• ベストアンサー

恋人の過去に悩む理由とは?

教えてgooにおいても、恋人の過去に悩む方がいらっしゃいます。 特に、過去の異性関係が多いように思います。 私も、過去にそういった理由で恋人と別れた経験がある男性の一人なのですが・・・ 自分自身、その理由を考えてみました。 1.自分に自信がない。 2.倫理観が違う。 3.生理的に受け付けない。 思い浮かぶ理由としてはこの程度なのですが、他にありますでしょうか? 様々なご意見をいただけますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.3

男の本能としては、やはり処女がいいんですよ。 なぜかと言うと、自分のDNAを確実に残すために、他の男とセックスしていない女がいいんですよ。そういう本能があるので、恋人の過去が気になるのは当然です。 もちろん今の時代は処女でない女の子のほうが多いでしょうから、割り切って付き合うんでしょうけど、なぜかよくわからずに悶々としてしまうのは、上記のような本能的な理由だと思います。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なぜかよくわからずに悶々としてしまうのは、上記のような本能的な理由だと思います。 目から鱗です。 なるほど、悶々としていた理由が解明されてきたように思います。 論理的にいくら考えても答えが出ないでスッキリしなかったのです。 心のどこかで引きずっていました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の保身、じゃないでしょうか。 過去にあったようなことが 自分の身にも 降りかかってくるかもしれないから その可能性が ある人は 信頼できないんじゃないでしょうか。 例えば 過去に 二股、それ以上との関係を 平気で してきた、とか 不特定多数と 一晩で 関係を持った、とか ナンパされて 平気で 付いて行っちゃう、とか。 そういうことを聞けば 「今後 そういうことがあったら 病気をうつされるかも」とか 「今は良くても 今後 結婚とかは 考えられない」とか 自分まで そういう人間と思われるかも、とか… そういう意味で 自分の保身で 別れる、ということも あると思います。 でも それは とても 大事なことだと思います。 どうしても 自分が 流せない過去があった場合には 早めに 別れた方が お互いに良いと思いますよ。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そういう意味で 自分の保身で 別れる、ということも あると思います。 保身の意味もあるでしょうね。 私の場合はないような気がするのですが・・・ >例えば 過去に 二股、それ以上との関係を 平気で してきた、とか 不特定多数と 一晩で 関係を持った、とか ナンパされて 平気で 付いて行っちゃう、とか。 このような場合、私の場合は保身というよりも生理的に無理と思ってしまうんです。

• chappurin
回答No.2

ごめんなさいね…ちょっとキツい言い方になってしまいますが… ご自分で考えられている理由の他に、何があるか?というのは、質問者さんご自身が出すもので、他人から出す答えではないように思いますが。 人はそれぞれみんな違うので、どの部分がダメだと思うのかも違ってきます。 そして、この答えを得ようとしている理由もよく分からないのですが…

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問内容が言葉足らずで申し訳ありません。 正確には次の通りです。 『皆様の場合、どんな理由がありましたか?』 答えを得ようとしている理由としましては、自分では気付かない理由もあったのではないかと思うからです。 情けない質問で申し訳ありません。

回答No.1

恋人の過去が気になる理由の一つは自分だけの恋人であってほしいと言う独占欲もあるとおもいます。 自分が知らない恋人の過去の恋愛相手に嫉妬してるのではないですかね。 でもある程度恋愛を経験してきた人ならば、自分も同じように恋愛をしてきているわけですから、当然相手の気持も理解できますよね。 それを考えたら恋人の過去が気になる人の多くは独占欲が強い人であったりまたは恋愛経験が少ない人なのではないでしょうか。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに独占欲と恋愛経験不足も理由ですね。 私の場合は、独占欲は当てはまります。 恋愛経験不足はどうなのかなぁ・・・ 多分、当てはまらないような気がします。