• 締切済み

小学6年女子50m走タイム

今の女子6年女子の50m走で8秒01はどうなんでしょうか? 今度、記録会?色んな小学校の選手が集まって競い合うみたいなのがあり、娘も出るみたいなのです。 私の子供の頃には8秒くらいの子は結構いたような記憶があるんで、少しびっくりしました。私の記憶違いかなあ??

みんなの回答

• 310f
回答No.2

こんばんは。 ここ数年、学力低下に比例して体力も大幅に低下しています…。 なので、今現在の小6女子の平均タイムと 今から10年、20年前の平均タイムとでは、けっこうな差があるといえます。 私は現在30過ぎましたが、 私が小6のときは 女の子でも早いコは7秒台後半が数人いましたし、 8秒台前半が全体の2、3割、 平均は9.0秒くらいだったと記憶しています。 しかしながら、8秒01は、かなり早い方だと思いますよ^u^ あと少しで7秒台ですから!すごいですねぇ~!

hana320
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 回答ありがとうございました。 こないだ無事に記録会が終わりました。 100m、15.7秒で1位になり親の私が一番ビックリしました(笑) 確かに私たちの子供の時と今の子では体力の差があるのかもですね~ 私の時はゲームもなく常に外で遊んでました。(笑)一番思うのは運動会見に行っても、走り方が全く違うというとこです(笑) これも時代でしょうかね^o^

回答No.1