• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を忘れたい)

好きな人を忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 30代既婚女が10歳年下の男性に惹かれてしまい、関係を持ってしまうものの、彼の態度が冷たくなり連絡も少なくなってしまった。彼を忘れたいと思うが、グループに所属しているため抜けることができず、職場のような感覚になってしまっている。新しい恋に進むこともできないが、どうすればいいかアドバイスを求めている。
  • 30代既婚女が10歳年下の男性に惹かれてしまい、関係を持ってしまうものの、彼の態度が冷たくなり連絡も少なくなってしまった。彼を忘れたいと思うが、グループに所属しているため抜けることができず、職場のような感覚になってしまっている。新しい恋に進むこともできないが、どうすればいいかアドバイスを求めている。
  • 30代既婚女が10歳年下の男性に惹かれてしまい、関係を持ってしまうものの、彼の態度が冷たくなり連絡も少なくなってしまった。彼を忘れたいと思うが、グループに所属しているため抜けることができず、職場のような感覚になってしまっている。新しい恋に進むこともできないが、どうすればいいかアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

今はもう少し火照りが続くんだと思う。 でも、 季節はどんどん冷え込んでいく。 マッチ売りの少女のように、 必死にマッチを擦って刹那の炎の中に彼を見い出しても・・・ 炎が消えた後の燃えカスが貴方の心を痛める。 それでも次のマッチを擦れる。 その体力があるうちは、 貴方はまだ彼を忘れない方向に使おうとしている。 でも、 擦ればするほど虚しくなるんだよ。 そこまで行けば、 自然と貴方は彼への思いに執着しなくなる。 受け止める相手あってこそだから。 今の貴方はまだその手前。 貴方は今、 旦那以外の異性の余韻が内股に広がっている。 たとえ一回でも、 それは貴方には大きな「波紋」だった。 それを無くしたくないと思っているんだよ。 その波紋は、 貴方と身体を重ねた彼にも届いた。 おそらく彼は、 貴方がこの関係にのめり込みそうな予感を持った。 僕(彼)の中に広がる波紋と、 貴方の中に広がった波紋の大きさの違い。 きつい言葉で言えば、 彼は「ヤバい」と思った。 貴方が本気になりそうだったから。 一回合体した事が、 貴方に更なる展開欲を焚き付けた感じを受けたから。 だからこそ、 彼はセックスをしてもその後興奮が持続していない。 関係を持った後の彼はむしろ貴方を冷やした(遠ざけた)。 貴方も実は、 彼の意図を良く分かっている。 こうして忘れられないと騒いでいる今の私こそ実は、 彼にもっとも敬遠された部分だから。 貴方も分かっている。 貴方は、 年下の彼に構って貰ったんだよ。 それがとても嬉しかった。 既婚の日々では満たされない部分が満たされた。 たとえ刹那であれ刺激された。 それが嬉しかった。 その時は深く考えなかったけれど。 一度分かち合った後の貴方は、 想像以上に広がり掛けたスペースにしがみ付いている。 もう彼がそのスペースから去っていても尚・・・ 心はまだ広がりを前にしてボーっとした感じなんだよ。 季節は冬に向かってどんどん進んでいる。 でも、 時にはまだ夏日に近い日もある。 直ぐに冷える(忘れる)一方にはならない。 別に忘れよう忘れようとしなくても、 既に彼が貴方に栄養を与えていない関係。 貴方は自然と自らの思いを畳んでいける。 大きくはならないから。 今年は後2か月弱。 今年いっぱいは引きずるものだと思えばいい。 今年の残りを使って畳む思いだと考える。 年明けからは、 貴方なりのメリハリにする事。 いつまでも自分の「中」の相手を求めない。 そう考えたら、 今バタバタと焦る必要も無い事が分かる。 強いて言えば一日分ずつ。 それで良いんじゃないの? 既婚者だからこそ、焦る理由が無い。 ゆっくりと深呼吸を。 自分の「今」をもっともっと大切に。 貴方を支えてくれている周りの人たちをこれからも大切にね☆

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしようもない気持ちになったときには、この回答を何度も見返そうと思いました。 認めたくなくても認めなきゃだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ads32ss
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

あなたと近い立場にあった女性がいます 身も心も相手の男性に注ぎ込み、お金もすべてその女性が出すようになりました。 女性は自分が結婚して大きな息子が2人もいる立場も忘れ 男性との関係が自分の全てのようになって やがて男性に自分以外にも女性がいることを知り 自分は男性にとって大切な存在ではないことを思い知ることになりました。 あなたはここまでいかなくてまだ良かったのでは? 身も心も、お金までつぎこんだあとでは 立ち直るのもさらに時間がかかるというものです。 女性はブログで彼との別れを綴り もう会うことのない男性に向けた辛辣なメッセージや 別れの言葉も公開していました。 失ったものが大きすぎて若い人みたいにすぐ新しい恋なんかできない あなたと同じことを書いていました。 そしてその女性は喪失感を新たにペットを飼うことで埋めたようです。 あなたも気持ちを綴ってみたらどうですか? 誰かわからなければ公開しても問題ありませんし 嫌なら非公開にすればいいのです。 書くことで気持ちが整理できるのではないでしょうか。 そうして自分の気持ちを客観的にみつめることによって 少しづつ自分の傷が癒えてきていることに気づきます。 簡単に忘れる方法なんかありませんよ。 そもそも最初からあなたの片思いのような関係で 彼はあなたが猛烈アタックしてくるから1回やったけど そんなに良くもなかったし、これ以上はカンベンて感じなんでしょう。 相手が人妻でも、魅力があって恋愛感情がわけば独身男子であっても盛り上がりますよ。 1回抱いてもらっただけでもよかったと思わないと。 10歳年上の既婚女性が自分に真剣に向かってきたら 独身の男性は恐怖を感じるんじゃないでしょうかね?

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金までつぎこむことはないですが、結構尽くしたと思います。 恐怖を感じられているとしたら、、嫌です。 私は私の気持ちを押し付けていただけかもしれませんね。 彼には幸せになってほしいし、少しだけ向けられた好意だけいい思い出として取っておきたいです。 ブログに綴ることもいいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>既婚じゃなければ新しい恋を、、となるでしょうが、そうもいきません。 どうしたらいいのでしょうか? 興味ないよ 地獄に落ちなよ 擁護はできねえし 人の道外れてんだから そのまま進めば そうそう、子供がいるなら正論説くなよ ここは日本、法治国家だよ 他人フェラした口でよく言えるよ やってることは、旦那への法益侵害 そのまま将来死ぬとき地獄落ちだね これは確定だよ 審判があるんだ 他の人間の尊厳を踏みにじっている以上 人生アウトだわ 死んだ後甘くないよ まあ地獄は確定なんで この後の人生気をつけてね

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなりますよね。 子供はいませんし作る気もないです。 主人ともだいぶレスですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私はLINEもスカイプもしないので、グループと言うのがいまいちよく分からない のですが、電話帳は消せるのにグループからは抜けることは出来ないというのは 可笑しくないですか!? 縁を切りたかったら、全てを抹消すればイイではないですか。 貴女の心の中に彼を忘れられない何かがあるんでしょうね。 不倫はのめり込むと恋愛以上に抜け出すのに時間がかかりますからね。 不倫をしていたのですから、新しい恋(不倫)があってもイイと思いますよ。 一度不倫をしてしまえば、止められないと思いますよ。女性として見てくれる 男性を貴女はまだ必要としているのではないですか。

yuarao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、書き方が悪かったですね。 趣味友達が10数人いて、そのグループの中の1人なので、そのグループの人達とは縁を切りたくないということです。 新しい恋でもあればいいんでしょうが、おいそれと他の人に恋することってないですからね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方との関係

    既婚者の方と通話やLINEをよくするようになりました。遠距離の為会ったことは1度もありません。 通話は相手が身の回りの事を済ませ自室に篭ってから寝るまで繋げています。 相手から会いたいと言われることは何度もありますが、肉体関係になりそうで断り続けています。 恋愛感情はお互い多少あると思うのですが付き合うまではいっていません。 通話とLINEだけの関係は不倫になるのでしょうか?

  • 既婚者とお付き合い…

    既婚者を好きになりお付き合いされて、別れに至った方の中で良き思い出として終わったか、好きな気持ちが高まりすぎて、別れるのが不安や悲しみなどで憎しい気持ちで終わったなどどういった人の方が多いのでしょうか。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 既婚者とお付き合いは不倫、浮気でわるいことは承知ですが人間好きになったら仕方がないと思います…。甘いのはわかっております。 自分は来月21才になる男ですが、去年10月頃に32才の既婚者と約1年位の付合いが終わりました。終わりの理由は自分の好きになりすぎた故のわがまま、彼女が旦那への気持ちが少しづつ戻っていったことだと思います。同じ職場でしたが、彼女は自分との関係のもつれから退職していきました。別れから数ヶ月経ち、連絡は一切とっていませんが、まだ吹っ切れてなく悔しい悲しい憎しいの気持ちで連絡が取りたくなります。連絡をとってもいいことがあるとは思っていません。同じ様な経験の方いましたらコメントしてください。

  • 60代既婚者との不倫

    すみません、いけないこととは重々承知です。。が、60代の既婚者男性に恋をしてしまいました。私は20歳年下の40代です。 趣味の関係で出会い、少し仲良くなりました。お相手の方はとても誠実そうで、優しい方です。既婚者なので、これ以上の関係に発展するか、させたいか、全くわかりません。ただ、電話やメールはすぐに返信してくれるので、もっと連絡したい気持ちを押さえて、時々こちらからしています。 今現在、私は海外に住んでいるのでほぼ実らない恋愛だとはわかっているのですが、気持ちが押さえられません。私が1年に1度帰国する時に会うといった感じです。 60代の方が20歳年下の女性からアプローチされたらどう思いますか?

  • 新しい恋をすれば、前の人は忘れられるとは言うけれど。。。

    新しい恋が出来ない人はどうすればよいのでしょうか?私は結婚しているため、新しい恋なんて出来ないんです。 結婚後に、めちゃくちゃ好きな人が出来てしまい、その方とは不倫関係はありませんが、両思いになりました。しかし、私が独身ではありませんから、連絡は一切していません。 出会って(別れて)半年以上が経過していますが、どうしてもその方のことが忘れられません。 似たようなケースを経験されている方(不倫をとどまった方)も多いと思いますが、どのように折り合いをつけて、結婚生活をよいものとして過ごしていらっしゃいますでしょうか?もともと夫婦仲がいまいちなのに、ますますギスギスして、つらいです。 なお、「時間が解決する」「既婚者が他の女に目を奪われるな」「離婚すればいい」という回答は結構です。

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • B型既婚者の人答えて下さい(^ω^)

    お互いW不倫してました。 不倫期間も短く会ったのも3回くら8ヶ月くらいにな ります。 先月生理こなくて不倫相手に話してしまって…(後悔) それ以来lineなく… そう言うつもりで言ったんじゃないないけど… 相手の気持ち考えないで言った自分がバカで いつか終わる不倫やけどこんな形で終わらせた自分がイヤで涙がふとした時に出そうになります。 B型の既婚者のかたもし、言われて不倫関係が終わってもよりを戻すきはありませんよね?

  • 20歳年下の自動車販売店の営業マンに恋しています。

    心が苦しいです。 彼は独身とのことです。 会うのはときどき。用事がないと何ヶ月も会わないことがあります。 もう何年も前から知っています。 彼を意識するようになったのは、1年ほど前からです。 年下だけど、最近は大人の男の魅力を感じます。正直、すがたかたち、声に惹かれているところが大きいですが、人柄もいいです。 私は既婚者。不倫(婚外の肉体関係)は理由があり、絶対にしません。 夫とは男女として終わっていますし、子供ももうすぐ巣立つかもしれません。 私の容貌は地味で、性的魅力があるほうではないですが、年齢よりは若くみえる(あるいは年齢不詳)です。 この恋に可能性はあるでしょうか。傷ついてしまいますので、辛らつなお叱りのコメントはご遠慮くださるようお願いします。 多分この恋を成就するのは難しいと思いますが、何か策がありましたら教えて頂きたく思います。

  • (不倫の末)失恋から人は何を得るのですか?教えてください。

    二十代後半の男性です。 一月半前に初めて失恋しました。批判覚悟で質問させて頂きます。 その彼女の前に五年間付き合っていた彼女が居ました。卒業後、付き合い、最後は結婚を考えた時、お互いの事を考え別れる事にしました。このままではお互いのためではないということで。 その後、一人の女性と職場で知り合いました。自分は・・。そんな性格ではなかったのです。曲がったことが嫌いで、他者のそれを見て逆に批判する方でした。彼女との関係は・・・不倫でした。 彼女は既婚者でした。私との関係を持つ前に離婚を考えていたと言っていて、ゆくゆく一緒になりたいと言ってくれていました。 その彼女に振られました。元鞘に戻ったか、違う相手を見つけたのか、単に嫌いになったか、不明です。連絡をもう取っていません。彼女は退職しています。 初めての不倫(もう二度とこんな事したくないですが)、初めての失恋。振られた直後の精神的な苦痛はなくなりましたが、なかなかどう思考をもっていけば、いいかわかりません。 本当に批判されても、かまいません。 回答お願いします。

  • 既婚後の恋

    批判される方はご遠慮願います。 結婚して 思いもよらず 外に好きな人ができ、恋に落ちました。 相手も既婚者で不倫の関係でした。 しかし やはり理性というか常識が勝って 付き合って間もなく別れました。 こんな関係で想っていても つらくなるばかりでした。 不倫は自分の中で成立しないです。 そして 元の生活に戻りましたが きっと彼のことは死ぬまで好きだと思います。 そんな想いをされてる既婚者の方がたくさん居るんじゃないかと思う今日このごろです。 私も人を好きになるなんて思っていなかったから。 家庭を持ちながら 付き合って行くなんて 自分にとっては 不道理でした。 そんな自分が許せなく、そして相手にもそれを求めたため、どうすることもできなくて 別れました。 こんな気持ちを我慢して 生きていくのってつらいですね。 皆さんはどう処理されて過ごしていらっしゃるでしょうか。