• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:60代既婚者との不倫)

60代既婚者との不倫とは?

このQ&Aのポイント
  • 60代既婚者との不倫について考えてみました。
  • 60代の既婚者男性と20歳年下の女性との関係について悩んでいるようです。
  • 彼女は海外に住んでいるため、ほぼ実らない恋愛だとわかっているが、気持ちを抑えることができないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

今の世の中のは、とても荒んているので、驚きませんが、その、既婚者の60才の方の。どこに恋したのですか、誠実そうとは、貴女をグド来たい為だと思いますが、 それを、貴女は承知しているなら別に、問題はないと思います、既婚者でも、異性には違いないのです、その、貴女に惚れられた男性は、とても満足していると、思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (146/544)
回答No.7

今現在職場の上司(56歳)と不倫をしている元カノ(44歳二児のシンママ)を思い出しました。 「大人の恋愛」を標ぼうする初老の男って、「もうお互い大人だ、若い頃みたいに体がなんてどうでもいい、心で分かりあって大人の時間を過ごすんだ」とか言いながら、相手の女性には「ギリギリセックスが出来る年齢」の人を選びます。よく老後をフィリピンで過ごす老いた日本人男って、30代後半から40代前半くらいのフィリピーナを嫁にしますよね。フィリピーナも最初から金目当てだから、全然気にしない。 自分はあと数年でもう枯れてしまうのがわかっていて、でも男はもうしばらくセックスはしたいんです。本当は相手の女性が若ければ若いほどいい、でも20代前半とかだといつ自分から離れるかも分からない、若い男に持って行かれるかもしれない、そこで30代後半から40代前半くらいまでの未婚の、「男に関してもうそんなに選べない」という立場の女性をターゲットにします。自分が枯れてしまった後に40代半ばくらいで取り残されてしまう女性の事なんか、全然考えない。あとは老いる自分の介護要員くらいにしか思っていない、色々な変な強壮剤を飲んで自分があと数年セックスできれば、他は知ったことなんかではないんです。 「大人の恋愛だ」とか言いながら、決して自分と同世代や年上の女性を選ぶことはないんです。 不倫ならなおさらですよね。セックスの相手どころか、セックス相手ついでに自分の「介護要員のスペア(自分と近い年齢の本妻がいますから)」くらいに考えているんです。 もう汚れ切っていて、モラルのかけらもないのは、お互い様です。 突っ走ってしまっても、いいんじゃないでしょうか? 本人が悩んで思い詰めて「私との先々を一体どうするの?」と聞くと、「そんな〇〇ちゃん(元カノの名前)、そんな事言っちゃあおしまいだよ~」とか言われるらしいですよ。 それでも不倫って、やめられないんだそうです。

nhk2023
質問者

お礼

面白い実話^_^ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

男性にとっては、自分より若い好みの女性は、キープしておいて、 今後の恋愛ゲームの駒として利用したいのでしょう。 なので、貴女にとっては、特にメリットの無い関係と思えます。 その男性は、そろそろ老いに直面する年齢なので、 内心、余計に焦りを感じて、女性を求めているのかもしれません。 私なら、老いたら、性愛ではない愛を求めますけどね。 性別や年齢には関係なく、ソウルメイトを求めるような愛です。 それで、運良く親友のような相手ができたら、 老いに向かう中で、とても頼りになる友人ができたことになりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ありのまま知る。因縁による。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

人から好かれる気持ち  っていう意味ダケで 嬉しいのだ😄 近場にいない人から 言われても  あなたは 用ナシと言うのだ🙅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>どう思いますか? 「ふぅ~ん」って思います。 (それよりも・・・ちょっと設定が苦しいですね。 もう少し頑張りましょう!)

nhk2023
質問者

お礼

そうなんです、設定が苦しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不倫という関係は、いつか必ず傷つくことになります。既婚者である男性が、他の女性に関心を持つことは自由ですが、そのような関係を持つことが、本来の家庭を破壊してしまうこともあるため、慎重に考える必要があります。 60代の男性が、20歳年下の女性からアプローチを受けた場合、その人によって考え方が異なるでしょう。ただ、多くの場合、60代の男性は、若い女性との関係に憧れを持つことがあるものの、自分の年齢や家庭の状況を考慮し、そのような関係を避ける傾向にあると思われます。 あなた自身も、このような関係が持つことによって、自分や相手の家庭が傷つくことや、将来的に後悔することがないよう、慎重に考えることが必要です。特に、海外に住んでいるため、直接会うことが難しい状況では、より一層、相手を選ぶ基準や、将来の見通しをよく考えることが重要です。また、相手の優しさや誠実さは、彼が既婚者であることを理由に避けるべきではありません。既婚者との関係には、リスクや責任が付きものであるため、自己責任を持って、慎重に考えることが必要です。

nhk2023
質問者

お礼

ありがとうございます。仰ること全てその通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ち 海外に5年ほど住んでいました。 現地の男性、既婚男性から告白をされました。 二人きりで会うことはなく、仲間同士で会っていました。 帰り道に二人きりになってしまい 前から好きだったと。 私の気持ちは正直、その男性のことを好きですが既婚してる方だし好きになってはいけない、とずっと自分に言い聞かせてきました。 理性を失ってはいけない、と言い聞かせ「憧れの人、私の心のなかで好きになっていればいい」 と自分の気持ちのなかで彼を思い続けています。 でも彼のことを思えば思うほど好きになってしまう自分が居て。 そこで思い切ってそこの土地を離れる決心をしました。 日本へ帰国して、仕事、生活を改め一からやりなおすことに決めました。 彼にはもちろん黙って帰国しました。 帰国してから3週間が過ぎ、彼からメールが来ました。 内容は「君の事をいつまでも想っている、君の人生を応援している、頑張れ!」という応援メッセージでした。 私はありがとう、とだけ言い自分の気持ちは言わずに返信しました。 でもその後も彼からのメールがあります。 自分の趣味のことなど当たり触らないメールなんです。 趣味が同じことなのもあり興味深いものでアドバイスし合ったりしています。 毎日ではなく10日に1回程度で私の生活にも支障はありません。 私の気持ちのなかではもし、あのまま一緒に居たら身体の関係になってしまう、自分の気持ちが態度に表れてしまうのを恐れて逃げるような帰国でしたが今はこの趣味や価値観が同じで心地よい関係だと思っています。 でも既婚されている方なのでこういったお話しもいけないものなのか時々、考えてしまいます。 決してやましい話しはしていません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 既婚男性を…女性の気持ち

     既婚男性を好きになる女性の気持ちを聞かせてください。男性(私の場合)は、既婚女性を好きになることは、(先方からアプローチされない限り)まずありえません。普通の恋愛みたいに発展させたいのか、限界を心得て線引きするところがあるのか。ちなみに20歳以上年下と思われる30代の女性の行動が気になります。職場です。

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • なぜか既婚者に好かれます

    30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚者にプロポーズされたら。

    あなたは30路を過ぎた独身女性だとします。 恋愛経験は、何人かとお付き合いした事はあるものの、さしたる 発展もないまま終わっています。 それは趣味の方が忙しいのと、気の合う男性と出会える機会も なかったのが一因でした。 そんな中、1人だけ趣味嗜好があって気も合い一緒に居て楽しい 男性が現れました。 でも彼は既婚者でした。! ですから、彼の事は好きでしたが、恋人以下としかお付き合う気持 ちにもなれず、あくまでもフランクな友達関係のままでなら続けても いいと思っていました。 ある日、その彼から、妻と別れるから一緒になって欲しいとと告白 されました。! 彼の気持ちは本気です。! リスクを承知の上で一緒になって欲しいと思っている気持ちに偽り は感じられませんでした。 そこで質問です。! こんな時、あなたならどうしますか? はっきりとお断りしますか。 リスクを覚悟の上で受け入れますか。

  • 不倫はしたくない、けれど既婚者

    独身女性です。同じ会社の男性社員(既婚)とふとした事から関係を持ってしまいました(数回)。それ以来気持ちが傾いてしまってます。普段はメールも電話もしません。相手も自分も離婚(する、させる)なんて考えておりません。所詮、体のみの関係であったと自分に言い聞かせてます。もう会ってはいけないとも思ってます。ただ、何がどうという理由もなく、魅かれてしまいます(相手はどう思ってるのか知りません)。会社を辞めた方がいいのでしょうか。「甘い考え」「不倫はいけない」と頭では承知しておりますが、心がついていきません。相談する相手がおりません。宜しくお願い致します。

  • 好きな人を忘れたい

    30代既婚女ですが、10歳年下の男性を好きになってしまい、遠距離なこともありなかなか会えませんが、1回関係を持ってしまいました。 1度フラれていますが、連絡は取っていて出張で彼の家の方に行ったときに家に泊めてもらい、関係を持ちました。 それからは彼は冷たくなり、連絡もあまりとらなくなりました。 しかし、私と彼は趣味のLINEグループに入っており、変に抜けたりしたら怪しまれるのでそのままにしています。 スカイプでもグループで通話したりするので辛いです。 彼は私のことをなんとも思っていませんし、面倒くさがられていると思います。 私ももうこの気持ちを忘れたいです。 既婚じゃなければ新しい恋を、、となるでしょうが、そうもいきません。 どうしたらいいのでしょうか? 電話帳などは消したのですが、どうしてもグループは抜けることはできません。 職場が同じという感覚と似ていると思います。 アドバイスお願いします。 不倫についての批判コメントについてはごめんなさい。 重々承知の上です。

  • 30代既婚男性に、気持ちを伝えたい。

    30代後半男性で、既婚者の方を好きになってしまった、20代半ばの者です。 私とその方の関係は、お客(私)と営業さん(彼)です。 ちょくちょく自分からメールもしますし(パソコンメールですが)、会ったときはうちとけた話も出来るようになってきて(週1で会えるくらいです)、私の方の気持ちは熱くなる一方で、もう自分の気持ちを、伝えずにいるのが苦しいです。 30代既婚男性の方、どんな告白ならば比較的、迷惑ではないですか?