-PR-
解決
済み

フロッピーディスクのケースへの入れ方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88135
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (43/99)

フロッピーディスクをケースに入れるときの入れる方向についてなのですが、売られているFDはFDに表示されている矢印を上にして収められているのですが、データが入ったFDをケースに入れる際ラベル側を上として収めたほうが探しやすいし支障がないような気がするのですが、本来はどちらを上として収めるのかが疑問です。どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

どちらが…と言うより、「自分の使いやすい方」という
のが正解でしょう。

ただし、“商品”として見た場合は矢印の向きが正規の
「上」、という事になると思います。
FDに限らず、MO、PD、DVD-RAMなど、ほとんどのケース
入りメディアにおいて、その向きで見た時にブランド名
や製品名などが正しく読めるように印刷されているので、
それが本当のところじゃないでしょうか。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 09:49:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

どっちでもいいですよ。うちではラベルを上にしてますが。 ...続きを読む
どっちでもいいですよ。うちではラベルを上にしてますが。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 09:48:29


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

うちも、ラベルが上です。 FDケースは背面が手前になるように置いています。 棚のスペースの都合上。 ...続きを読む
うちも、ラベルが上です。
FDケースは背面が手前になるように置いています。
棚のスペースの都合上。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 09:50:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ