• ベストアンサー

フロッピーディスクを入れているのに・・・

昨日までなんともなかったのですが、さっきからパソコンの調子が悪いのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 フロッピーディスクを入れているのに、「3,5インチFD(A;)」を開くと、「Aドライブにディスクを挿入してください」というメッセージが表示されてしまいます。 いくつか試してみましたが、どのフロッピーディスクでも同じ結果でした。 これではディスク内のデータが開けません。 作業ができなくて困っています。 お願いします!!

noname#5959
noname#5959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

どのディスクでも駄目…という事は、ドライブそのものに問題があるのだと思います。 一旦パソコンを再起動したり、ドライバの再インストールをしてみてください。 それでも駄目なら、修理に出すしかないと思います。

noname#5959
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事に解決しました!! お手数かけてすみませんでした。

noname#5959
質問者

補足

「ドライバの再インストール」とはどのようにするのでしょうか・・? 知識がなくてすみません。 教えていただけると助かります。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 大変ですね。 OSやパソコンにも依りますが、最悪ハードディスクの再インストールになるかも・・・ XPなら、コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→フロッピーディスクコントローラー(ドライブ)のプロパティ→ドライバ→ドライバの更新orドライバのロールバック  ってのがありますが。 参考になれば良いですが・・・

noname#5959
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事に解決しました!! お手数かけてすみませんでした。