• 締切済み

ビデオカードそれともUSB???

こんにちは。GeForce GTX 750 1GB GDDR5を使っています。 最近購入したばかりで、3台のモニタをつかっています。2台は上記のビデオカードに、もう1台はUSBマルチディスプレイアダプタ(AREA, SPIDER H, SD-U2VDH)というを使っています。 まったくの素人どうようで申し訳ないのですが、ビデオカードにつないでいるモニターをA,Bとし、USB接続のモニターをCとします。よく使うモニターがCで、動画をみたりオンラインGameをしたりします。この状態で一応は満足しているのですが、ごくたまに動画(ゲーム)の速度が超高速の場合は画面に出される画像が遅れて、例えば、情報が1,2,3,4,5,6,7,8,9と送られてくるはずが、1,2で一瞬止まりいきなり7,8,9という感じになります(例えばということで)。これは、CをUSBにせずビデオカードに接続したほうが少しは改善されるのでしょうか?それとも、ビデオカードを増設したほうがいいのでしょうか?ご意見をください。 Windows8.1で、Corei7-4790, メモリは4GB X 2です。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.4

USB接続のディスプレイアダプタは、あくまで「補助ディスプレイ」として利用する事を目的としています。 また、USBの転送速度はPC搭載の内部回路に比べ遥かに遅いので、USB2.0のポートおよび対応機器では十分な転送速度が出ません。USB3.0のポートと対応アダプタであれば、実用には耐えるでしょう。 ただし、USBのデータ転送処理はCPUで行うので、処理をGPUで行うグラフィックカードに比べ、CPU負荷も高くなります。

回答No.3

USBディスプレイアダプタはビデオカードに比べてバス幅が266分の1ほどしかないため、処理が重くなると追従できなくなり、動画再生も厳しいことがままあります。 通常のGT750ビデオカードには、RGB、DVI、HDMIの3系統のビデオ出力があり、keplerコア以降の製品では3画面同時出力がサポートされていますので、USBディスプレイアダプタは使わず、全てGT750に接続してください、 また、Z68はH61MなどINTEL6シリーズチップセット以降のマザーボードをお使いの場合は、BIOSのNorthBridge設定でIGD Multi-Monitorの項目があり、これをEnableにすると、CPU内蔵グラフィクスとビデオカードの併用によるマルチモニタも可能です。 上記に当てはまらない場合は、ビデオカードの2枚挿しとなりますが、お勧めはしません。 USBディスプレイアダプタは基本的にブラウザ/オフィス用途のものです。USB3.0製品で動画が軽く安定して見られるようになった感がありますが、アクションゲームには向かないかと。

noname#206564
noname#206564
回答No.2

USBマルチディスプレイアダプタに接続したモニタでゲームをしているのが間違いです。 USBのほうが転送速度がボトルネックになりますから。 信頼性も疑問があります。 メインディスプレイをビデオカードにつなぎ、 USBのアダプタを一番使わないモニタにしましょう。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

USB接続にすると『転送速度』の関係で画像の表示が遅れます。 ビデオカードの増設をして下さい。

関連するQ&A

  • ビデオカード交換

    ビデオカードを  GeForce GTS250 512MB Leadtek製 から  MSI GeForce GTX480搭載 N480GTX-M2D15 に交換しましたが、 モニターに何も映りません。 自分であれこれチャレンジーしてみましたが、どうしても駄目でした。 添付画像を見ていただくと、 緑枠1は MSI GeForce GTX480 と一緒に付いてきたものです。 赤枠2は 元のGeForce GTS250 512MB に差し込んであったものをそのままGeForce GTX480 差し込んだものです。(この状態で起動すると、モニターは何も映りません) 青枠3は 元のGeForce GTS250 512MBにはこのような挿し口がありませんでした。 黄枠4は パワー側にもう一つ接続端末があったので、それにMSI GeForce GTX480 と一緒に付いてきたものを連結して、差し込みました。(この状態でも何も映りません) 以下ビデオカード以外の主なスペックです。 MOTHER : ASUS P6T DELUXE V2 MEMORY : 6GB DDR3 SDRAM PC10600 POWER : Antec Signature SG-850 [850W] 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカードからモニターに繋がらない(映らない)

    ビデオカード:GTX260 マザーボードー:ASRock N68C-GS UCC GTX260は、電源も入りファンも回転しております。 今回、初めてビデオカードを付けました。 モニターはVAIOのVGAの少々古い物ですが。(オンボードのGeForce7025/NVIDIA nForce 630aは認識しています) ビデオカードが悪いのか?マザーが駄目なのか? アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • ビデオカードを交換したいのですが

    Dell Inspiron 530 Windows Vista Ultimate 4GB 32Bit Intel Core2 Duo CPU NVIDIA GeForce 8600GT ビデオカードをGeForce GTX 560クラスに変えようと思っているのですが Palit GeForce GTX 560 1GB Sonic Platinum (NE5X560HHD02-1140F) 何か問題点などあれば教えて頂けませんか?  また、他のビデオカードの方がいいのか?教えて頂けませんか? 出来れば低予算で考えてます 初心者なのでよろしくお願いします><

  • ビデオカードの消費電力について

    以下の3つのビデオカードはTDPがそれぞれ、「120W」、「150W」、「180W」ですが、3D処理やグラフックス処理が必要なこと(ゲームとか)をしているとき以外のときでは、この3つのビデオカードの消費電力はいかがなものなのでしょうか? 例えば、Webを閲覧しているだけのときなどの場合、この3つのビデオカードはほぼ同じような消費電力なのでしょうか? もしほぼ同じ程度の消費電力ならば「GeForce GTX 1080」を購入することも考えているのですが。 Geforce GTX 1060 6GB TDP 120W GeForce GTX 1070 TDP 150W GeForce GTX 1080 TDP 180W

  • どのビデオカードを買えばいいでしょうか

    現在P5Q DELUXEのマザボで http://kakaku.com/item/05402013456/ ビデオカードはGeforce gtx 260 http://kakaku.com/item/K0000014739/?lid=ksearch_kakakuitem_title です。 数年前に自作し、規格とかもうほとんど忘れました。 現在2台のマルチモニタで出力してるのですが、これを4台にしたいと思っています。 ちなみにモニタはASUSのVS239H-Pです。DVI HDMI接続できます。 その場合どうするのが一番いいと思いますか? ちなみに現在のビデオカードはゲーム用で当時つけました。 ただ、今デイトレ用になっています。 この現状からどうすればいいのか教えていただければ幸いです。 USBでの出力は少し不安なのでビデオカードでのアドバイスをお願いします。 私の使用用途からして安いビデオカード(DVI2個付き?)を2枚がいいのかなと思っていますが、あまりないのでしょうか。 またこのマザボでどこに2枚挿せばいいんでしたっけ(^^;) それとも今のを使ったまま、やすいDVI2個ついたビデオカードを使えばいいのでしょうか。 なんかほとんど忘れてしまいました。こんなんですいません。

  • ビデオカードが表示しなくなった

    先日メモリを4GB→8GBに増設し再起動したところ、なぜか画面が映らなくなりました。(モニターへの信号無く真っ暗) この時接続をビデオカードから抜き本体に挿し直しても表示されず、その後メモリを4GBに戻してもビデオカード・本体共にダメでした。 何度かビデオカードの抜き挿しも試みましたが、症状は改善されず。 現在はビデオカードを外し本体接続、メモリ8GBで正常に作動しています。 普通にネットや動画を観るだけなら問題ないのですが、3Dゲーム(AVAやSF2)がカクカクで全く出来なくなりました。 ローレンジとはいえ、今更ながらビデオカードの威力を再認識してる次第です。 結論としてはメモリ増設の際、何かの拍子にビデオカードか壊れたという認識で良いのでしょうか? まだ確認出来る事や改善へのアドバイス等、何かありましたら書き込みよろしくお願いします。 PC:lenovo H320 corei3 win7 64bit GPU:Radeon HD5570 玄人志向 モニター:Victor LT-17LA6

  • ノートのビデオカードについて質問があります

    始めまして。 最近COD4の動画を見て、是非COD4をやってみたいと思い自分のPCスペックでもできるかと調べたのですが・・・ ビデオカードについての知識がほとんどなく、 自分のビデオカード:GeForce Go 7950 GTX 512Mが、 最小動作環境のGeForce 6600、Radeon 9800 Pro以上のビデオカード を満たしているのか、また 推奨動作環境のShader3.0をサポートするGeForce 7800、Radeon X1800以上のビデオカード を満たしているのかが良く分かりません・・・ 宜しければ教えていただきたいです。 あと、”8GB以上のハードディスク空き容量と600MB以上のスワップファイル領域”とあるのですが、このスワップファイル領域とは何のことなのかも出来れば教えていただきたいです

  • ビデオカードについて

    ビデオカードについて 前回、構成について質問をしビデオカードについて指摘していただき疑問ができました。 GeForce GTX285を候補にしていたのですがRADEON 5870 or 5850を奨められました。 ゲームはするならRADEONよりGeForceがよいと聞いた事があるのですが実際にはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードの比較

    親戚から頂いたビデオカードと今使っているビデオカードがあるのですが、どちらのほうが性能がいいのか?などがわからないので、教えてください。 現在ついているものが nVIDIA GeForce GTS 450 (GF106) 頂いたものが ZOTAC GTX550 Ti 1GB 192BIT DDR5 です。 パソコンの方は Win7 64bit HDD 1TB メモリ8GB 1年ほど前に買ったものです。

  • PCのビデオカード交換について

    こんにちは。 現在オンラインゲームをNvidiaのビデオカードGTX280、マザーボードnForce780iの環境でプレイしているのですがビデオカードが古いせいか動作が思わしくないため最新のGTX680に交換しようと考えています。 そこで気になったのですがGTX680は、古いマザーボードnForce780iに接続、動作させることは可能でしょうか? 補助電源については自分で調べ解決することが出来たのですが肝心のマザーボードへの接続、動作が出来るのかについては自分の力では情報収集することが出来ず解決に至りませんでした。 今までPCパーツの交換の経験がなく知識がないので、皆さんの知識をご教授お願いしたく思っております。 現在のPCスペック OS: Windows7 Ultimate 64bit CPU: Intel Core2 Quad Q9550 2.83GHz メモリ: DDR2 16GB PC6400(4G×4) HDD: 500GB SerialATAII 7200rpm マザーボード: Nvidia nForce 780i SLI ビデオカード: Nvidia GeForce GTX280 GDDR3 1GB よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう