• 締切済み

ビデオカードからモニターに繋がらない(映らない)

ビデオカード:GTX260 マザーボードー:ASRock N68C-GS UCC GTX260は、電源も入りファンも回転しております。 今回、初めてビデオカードを付けました。 モニターはVAIOのVGAの少々古い物ですが。(オンボードのGeForce7025/NVIDIA nForce 630aは認識しています) ビデオカードが悪いのか?マザーが駄目なのか? アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • vingo
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

BIOSの設定は確認してますか? オンボードグラフィックからPCI-Express16グラフィックへの切り替えが出来ていないんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • PCのビデオカード交換について

    こんにちは。 現在オンラインゲームをNvidiaのビデオカードGTX280、マザーボードnForce780iの環境でプレイしているのですがビデオカードが古いせいか動作が思わしくないため最新のGTX680に交換しようと考えています。 そこで気になったのですがGTX680は、古いマザーボードnForce780iに接続、動作させることは可能でしょうか? 補助電源については自分で調べ解決することが出来たのですが肝心のマザーボードへの接続、動作が出来るのかについては自分の力では情報収集することが出来ず解決に至りませんでした。 今までPCパーツの交換の経験がなく知識がないので、皆さんの知識をご教授お願いしたく思っております。 現在のPCスペック OS: Windows7 Ultimate 64bit CPU: Intel Core2 Quad Q9550 2.83GHz メモリ: DDR2 16GB PC6400(4G×4) HDD: 500GB SerialATAII 7200rpm マザーボード: Nvidia nForce 780i SLI ビデオカード: Nvidia GeForce GTX280 GDDR3 1GB よろしくお願い致します。

  • ビデオカード(グラフィックボード?)に非常に疎い為、どなたか教えて下さい。

    Aopen(エーオープン)のマザーボード MK77M (チップセット:VIA KM266 対応ソケット:SocketA 規格:MicroATX)に、ビデオカード(グラフィックボード?)NVIDIA GeForce4 MX440 64MB-SDR TV-OUTという物をさして?今まで、使って参りました。 諸事情により、上記のビデオカードを抜いて、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎたいのです。 ビデオカードのドライバーやNVIDIA GeForceのソフト?を削除し、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎ、一応 映る様になったのですが.....上記のビデオカードを抜くと! 画面が真っ暗で、何も映らなくなってしまうのです。 元に戻すと(ビデオカードを、もう一度さすと...)また?映ります。(もちろん、マザーのVGAとモニタでの直接つなぎのまま...の状態です。) 説明ヘタで、スイマセン。どなたか お知恵をかして下さい。

  • ビデオカードについて教えてください m(_ _)m

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いします 安価なビデオカードを探しているのですが NVIDIA GeForce6600GT (PCI Express x16)とNVIDIA GeForce7600GS (PCI Express x16) では どちらの方が高性能でしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 3画面を実現させたく思いビデオカードを2枚購入し取

    3画面を実現させたく思いビデオカードを2枚購入し取り付けディスプレイも接続しましたが 3枚のうち1枚が映りません 1枚目のビデオカードにHDMIとDVIで接続したこの2画面は映り拡張ディスプレイを設定できるのですが 2枚目のビデオカードにDVIで接続した画面の方は検出はされているようなのですが(ディスプレイデバイスの場所:VGA)拡張ディスプレイとして設定できません どなたかお助けお願いします。orz ビデオカード 玄人志向 nVIDIA GeForce GTX550Ti マザーボード MSI Big Bang-Xpower

  • ビデオカードの性能

    NVIDIA(R) GeForce(R) GTX285 1024MB (DVI-I x2) GeForce GTX 285 1GB 上記の二つのビデオカードでは、どちらが性能が上なのでしょうか? 暇な時に回答ください

  • ビデオカードの現在のバスインターフェースの確認

    Pegatron IPM5X-GS という9年前くらいのマザーボードに NVIDIA GeForce GTX 750 Ti というビデオカードを利用しています。 GPU-Z というツールでビデオカードの「Bus Interface」の項目を確認したところ、その部分は「PCIe x16 2.0 @ x8 1.1」となっています。 これは PCIe 3.0 でいうと x2 の帯域で動作しているということでしょうか? Google のストリートビューなどを操作するとかなり処理が重い(拡大・縮小・移動時などに鮮明に表示されるまでにかなり時間がかかる)のですが、これはやっぱりビデオカードの帯域が原因なのでしょうか?

  • おすすめのビデオカード

    BTOのパソコンを買おうかと見積もりを考えていたのですが ビデオカードで悩んでしまいました ゲームは無料のFPSをやる程度です。 ・RADEON X1550 256MB ・nVidia GeForce 7600GS 256MB ・nVidia GeForce 8500GT 256MB こちらの三つのなかでどれが一番よいでしょうか? ほかにおすすめのがあればそちらもおしえてください。

  • ビデオカードは交換・増設 どちらがいいのですか??

    最近 3Dのゲームで遊ぶ機会が増え、たまに重たいなぁと感じるようになりました。 そこでビデオカードを交換・または増設しようと思ったんですけど、 まず第一に増設ってできるんですか?? そこからいまいち解らなくて… とりあえず交換したいと思うカードはNVIDIA®GeForce® GTX280なんですけど、現在NVIDIA®GeForce® 9500GTをつけてるんですが、交換ってできるんですか?? マザーボードはIntel X58 Express チップセット ATXマザーボード 拡張スロット(空き)はPCI-E2.0(16x)×2(1)/PCI-E(1x)×2(2)/PCI×1(1)です。 増設できるのであれば、どれがいぃかと、交換できるかが知りたいです。 よろしければ、お答えお待ちしてます。

  • ビデオカードを交換したいのですが

    Dell Inspiron 530 Windows Vista Ultimate 4GB 32Bit Intel Core2 Duo CPU NVIDIA GeForce 8600GT ビデオカードをGeForce GTX 560クラスに変えようと思っているのですが Palit GeForce GTX 560 1GB Sonic Platinum (NE5X560HHD02-1140F) 何か問題点などあれば教えて頂けませんか?  また、他のビデオカードの方がいいのか?教えて頂けませんか? 出来れば低予算で考えてます 初心者なのでよろしくお願いします><

  • ビデオカードと電源

    ゲームPCのカスタマイズをしていてふと思ったのですが ビデオカードと電源は関係あるのでしょうか? また、関係あるのなら NVIDIA GeForce GTX295 1792MB (DVI×2 ) は 800W電源で動くのでしょうか?

専門家に質問してみよう