• ベストアンサー

bamix

バーミックスとハンドミキサーの違いがよく分かっていません フードプロセッサーとミキサーの違いみたいですか?

noname#203873
noname#203873

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バーミックスはハンディタイプのフードプロセッサーです。

noname#203873
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • フードプロセッサvsバーミックス

    フードプロセッサーの購入を考えています。商品を調べてみると、バーミックスの評判も良いようでどちらを購入するか決めかねています。 使い方に応じて賛否あるとは思いますが、実際にお使いの方や詳しい方のご意見を聞かせください☆ ちなみに我が家は5人家族で、料理は好きな方です。 ハンドミキサー、ミキサーを持っていて月に1・2回使用します。 宜しくお願いします!

  • 安物のフードプロセッサは、大騒音がでるものなの?

    こんにちわ。 私は、中国メーカー製のフードプロセッサと日本製の ハンドミキサーを持っているのですが、どちらもうるさい掃除機並みに作動音がかなりあるんです。 バーミックスみたいな高い奴は買えないし、かといって 安い奴はやたらうるさくておちおち使えないことがあります。 やっぱり安いとうるさいものなんでしょうか? 逆に安くても比較的うるさくない奴なんてあるんでしょうか? また、うるさい調理家電の音を隠してくれるようなものは なにかあるものでしょうか?

  • ミキサーがないのですが、いちごムースを作るのにフードプロセッサーで代用は可能でしょうか?

    今日バースデーケーキを作ります。 私の家にはフードプロセッサーがありますが、ミキサーはありません。 私が作るケーキのレシピに「イチゴと砂糖をミキサーにかけていちごソースを作る」という工程があるのですが、これはフードプロセッサーでも可能でしょうか? その後生クリームとゼラチン+牛乳を入れて混ぜ、スポンジの上に載せる工程です。 それか、いちごだけフードプロセッサーの「おろし」機能でおろして砂糖を加えてハンドミキサーで混ぜればいいのでしょうか? ハンドミキサーはあるのですが、ジュースなどを作るミキサーがないんです…。 アドバイスお願いします。

  • 生地作りにフードプロセッサーがなくて

    パン・スコーン・ケーキ・キッシュなどの生地作りで 手を使わずに一気に混ぜられるフードプロセッサーを使うレシピが 楽そうなのでいいなと思うのですが、持っていません。 ハンドミキサー(バーミックス型と二つの羽?がついてるハンドタイプ) の二つは持っていますが、これでは出来ませんか? 以前、手捏ねパンを習いに体験に行ったところ、 私の手の温度が高くて、生地がだれてきてしまい、まったく出来ず 結局先生がほとんど作ってくれたことがありました。 スコーンのバターをほろほろにする工程も、きっとベタベタに 解けてしまいそうで、上手く出来ないだろうと思って 作りたいけど作るのを敬遠しています。 キッシュやタルトも、冷蔵庫で寝かせたあとの工程で 私の手の温度でだれてしまい、仕上がりは側面のない物でした。 何か良い方法がないかな?と日々考えていますが、 フードプロセッサーを買うつもりはないので アイディアがありましたら教えてください。

  • バーミックス

    バーミックスを持っていますが、あまり使っていません。 ミキサーやフードプロセッサーで、ガーッと混ぜるような 使い方が出来ると便利ですが、バーミックスは 基本的に蓋がないので、具が飛び散りそうで・・・。 これをお持ちの方はどのように使用してますか? 便利なんだろうけど、バナナジュースなどにしか 使ってなくてもったいないと思っています・・。 鍋で直接使うポタージュ以外、便利な方法はありますか?

  • ミキサーとフードプロセッサーはどう違うのですか?

    ミキサーとフードプロセッサーはどう違いますか? また、代用はできますか? (1)バターをパセリなどとまぜて肉につけたいのですが、レシピではフードプロセッサーを使うとありました。ミキサーで代用できますか? (2)根本的な機能としてのミキサーとフードプロセッサーの違いを教えてください。

  • どれを選べばいいのでしょうか・・・?

    こんにちは。 今回母から、新居の祝いにミキサー系を買ってあげるといわれ、ずっと欲しかったパナソニックのフードプロセッサーをねだろうと思っています。 でもミキサーも欲しいのですが、私自身、お菓子を頻繁に作ります。 そのため、今まで実家にあるハンドミキサーを使っていましたが、どうせなら色々な機能のあるものにしようかと思い悩んでいます。 主に使うと思うのは、お菓子作りです。 しかし、夏に子供が生まれる予定なので、離乳食も作れたらいいなぁとか、ジュースもつくれるのであれば便利だなぁと悩みます。 何よりも、パナソニックのフードプロセッサーもあると考えると、何がいいのか・・・ 一応、 *ブラウンのマルチクイックプロ *貝印マルチブレンダー *普通のハンドミキサー なのかなぁと思いますが、どうでしょうか? 良ければアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 手作り豆腐はミキサー?フードプロセッサー?どっちが適してる?

    夏休みだし、子供と大豆から豆腐を手作りしたいと考えてます。 しかし、我が家にはミキサーやフードプロセッサーがありません。 なので今回どちらか買おうか考えています。 手作り豆腐にはミキサーとフードプロセッサーのどちらが適していますか? どの手作り豆腐のページを見ても、皆さんミキサーなのですが。 フードプロセッサーだと細かくならないとか書かれてる方もいれば、 フードプロセッサーでも大丈夫。という方もいますし。 そんなに違いがあるものなのでしょうか? やはりミキサーの方がいいのでしょうか? 個人的に毎日お菓子や料理をするのにはフードプロセッサーの方が役に立つきがします。 逆にミキサーだと使い方が限られていて、そんなに活躍しないと思うのです。 悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • フードプロセッサーを使ってお菓子作り

    バレンタインにむけて、お菓子を作ろうと思ったのですが、 ハンドミキサーが壊れてしまい、 フードプロセッサーをつかって混ぜて焼くだけ!! っていうのを探しているのですが、なかなかそんな簡単なレシピが見つかりません。 チョコチップが入ったクッキーかスコーンを作りたいのですが、 いいレシピあったら教えてください!

  • 買うならどっち?

    今、料理の幅を拡げたくてフードプロセッサーかバーミックスを買おうか悩んでいます。 フードプロセッサーの方がいろいろ使い勝手がよさそうだと思うのですが、 学生で一人暮らしをしているので、あまり容量などはいりません。 それと、置き場所にも困るかなと・・・。 逆にバーミックスだと場所は取らないけど、なかなかいい値段だし・・・。 そのためどっちを買えばいいのか悩んでいます。 また、わざわざこの二つを買わなくてもほかのもので代用できそうな器具があれば教えてもらえると嬉しいです。