• 締切済み

買うならどっち?

今、料理の幅を拡げたくてフードプロセッサーかバーミックスを買おうか悩んでいます。 フードプロセッサーの方がいろいろ使い勝手がよさそうだと思うのですが、 学生で一人暮らしをしているので、あまり容量などはいりません。 それと、置き場所にも困るかなと・・・。 逆にバーミックスだと場所は取らないけど、なかなかいい値段だし・・・。 そのためどっちを買えばいいのか悩んでいます。 また、わざわざこの二つを買わなくてもほかのもので代用できそうな器具があれば教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

容量があまりいらないといううことでしたら、断然バーミックスをおすすめします。スライシーもあれば、フードプロセッサーの役割も充分ですよ。確かに値段は高いですが・・・。故障などへの対応も良いので長く使えると考えれば決して無駄にはならないかなーという気もします。http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/index.php参考にしてみたらどうでしょうか。

noname#108292
noname#108292
回答No.2

両方、持っています。 目的を決めて、買う方がよいかと思われます。 使い勝手がいいから・・・とかで決めても、多分使わないですよ。 バーミックス買った時は、キッチンが狭かったので、場所を取らないものと思ったのですが、料理にはほとんど使わず・・・・ しかし、毎朝のジュースを作るのに便利だったので、それだけ使ってました。 結局、フープロ買って・・・・ハンバーグや餃子などのミンチ料理、大量の玉ねぎのスライスや細切り人参、パン生地作りなどなどに活躍です。 パン生地は、少々容量の大きいものになりますけどね。 あまり容量のないフープロは、使い勝手悪くなるかも。 フープロは、基本が下ごしらえに便利グッズの一つなので、少しの下ごしらえなら、包丁で十分ってなります。 末永く使えるグッズを選んで、料理を楽しんでください。

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、豆腐のアイスや練りごまなどを作ってみたいなと考えていて ミキサーも何もないので、フードプロセッサーやバーミックスがあればそれ以外にも使えそうと思っていたんですよね。 もう一度考えてみて、長く愛用できるものを選びたいと思います。

noname#182251
noname#182251
回答No.1

両方とも持っているジイサンです。「料理の幅を拡げたくて」と云うことならば、どちらもいらないと思います。「手早く」「手軽に」がご希望なら良いかもしれませんが、その二品がないとできない料理はほとんど無いと思います。 バーミックスは高いです。今使っているものが壊れたらブラウンのマルチクイックか貝印のマルチブレンダーに替えようかと思っています http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461295/461362/608869/

makuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目からウロコのお言葉です! 確かに幅を拡げたいだけならいらないですよね。 家にはすり鉢などがないので、フードプロセッサーがあればいろいろ作れるものも増えるかなと考えていたんです。 HP参考にさせてもらいます。