彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳で彼は18歳で、別居中の旦那と子どもがいます。
  • 職場で知り合った彼とは割り切った関係がスタートしましたが、最近酔いのせいで関係を終わらせたいと言われました。
  • 彼は私との関係を前向きに考えていいのか、それとも終わらせたいのか、男性の方の心理を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この先はありますか?

男性の方に心理を聞きたいです。 私30歳 彼18歳です。 私は旦那と別居中で子どももいます。 彼とは職場で知り合い(キャバクラです)ました。 私が彼に好意を持ち打ち明けたのですが、まだ別居中と言う事で 割り切った関係なら…と話し合い関係がスタートしました。 Kissまでで、体の関係はありません。 食事に行ったり飲みに行ったりよくしてるのですが… 最近酔いのせいもありこの関係やめたい?と聞いてしまい(返答なしでした)しばらくギクシャクしていました。 ある日彼に今の関係だけど…と切り出され、知り合って間もない人と付き合った事があった。その時すごく傷つけられた。だからもっとお互いを知りたい。ドライブ行ったり家族や友人の話しをしたり。。子どもの事もあるし。と言われました。 彼は私と関係を終わらせたいのでしょうか? それとも前向きに考えていいのでしょうか? 心理がわからなく悩んでいます。男性の方から見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 女なのですが回答失礼します。 私はバツイチ(子なし)の20代後半で、お付き合いしてる18歳の男性がいます。 質問者さまと状況は違いますが、なにか人事には思えなくて回答させていただきました。 今の方とお付き合いする前に19歳の男性とお付き合いしてました。 まだ相手は19歳なので、私の方は当初「先は見れないけど楽しい恋愛ならできるかな」程度にしか思っていませんでした。 彼からの猛アプローチで付き合うことになり、毎日のように電話をくて、毎回「好き」と言ってくれて、「本気で結婚したい。何があってもこの気持ちは変わらない」と言ってくれていました。金銭面で愛情の判断をする訳ではないですが、デート代を割り勘などにする事を嫌がり、少ないお給料から毎回デート代を全て負担してくれていたので、騙されていた訳ではないと思いますし、きっと彼なりに本気に想っていてくれたんだと思います。 私も18、19という不安定な年齢を通り、22、23と大人になるにつれ、考え方は良くも悪くも変わる事を私は知っていたはずですが、ここまで想ってくれる彼の事をいつの間にか本気で考えるようになっていました。「もしかしたらホントにいつかはこの人と結婚とかあったりするのかな・・」と期待してしまいました。 でも、やっぱりこの頃の考える事って不安定なものです。色々あって最終的にお別れすることになりました。 その点を考えると、質問者様のその彼は、とても誠実な方に感じます。 自分の気持ちに確信のないうちに言葉に出して相手を期待させるのを避けているんだと思います。 別居中とはいえ、離婚されてない時点で世間体では不倫の部類に入ってしまいますし、お子様もいらっしゃいますし、相手をもっと知ってよく考えたいのは当然の事だと思います。 関係を終わらせたい訳ではなく、彼のいう通りもっとあなたの事を知りたいんだと思います。 そういった意味では前向きに捉えてもいいのでは・・と私は感じます。 ただお相手はまだ18歳なので、将来的な事は考えないようにした方がよいと思います。 きっとそうした期待が彼には負担になってしまったり、あなた自身も苦しめることになると思います。 今は一緒にいる時間を楽しく共有できる関係を築くべきだと思います。 私は前の彼の事があったので、今の彼とは将来の話はしません。先は期待していません。 身も蓋もない言い方をすれば割りきった付き合いですが、 今、彼といられる時間を楽しく共有するという意味で自分にとって価値のあるものにしようと思って付き合うと、とても気持ちが軽く楽しく過ごせるようになりました。

MOMO-mikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々そうだなと思う事がありました。 とても勉強になります。 彼は仕事もそうですが、とても誠実だと、私も思います。 離婚に向けて進めていますがすぐには解決できそうにありません。 なので、進めて行く間にもっとお互いを知って時間を共有できた らと思いました。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

彼に限らず旦那さん以外の男性と「その先」を望むのでしたら、まずは離婚されることでは?

MOMO-mikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚に向けて進めていますが、親権などでなかなかです。。そうですよね、まずは離婚してから考えないといけませんね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

バカですね。カネでつながっているだけだよ。

MOMO-mikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奢ったり奢られたりですが、、それも踏まえて考えないといけないですね。

関連するQ&A

  • 女性の方へ、気持ちは変わりますか?

    私は50歳の男性で、現在単身赴任中です。 既婚で妻との関係は良好ですが、年齢的にか性交渉は稀です。 彼女は30代前半で子供さんがいますが、旦那さんとは別居中で、旦那さんとの関係は冷めきっていますが、経済的理由で現在離婚には至っていません。 私と彼女は半年前に知り合って、お互い好意を持っており、現在はお互い大事な友達の関係です。 先日会った時に勢いからキスに至りました、彼女は私との肉体関係を望んでいるようで、私もそれを望んでいます。 しかし、私は現在の相談しあえる友人関係が壊れてしまうことを恐れています。 女性は肉体関係を持ってしまうと、お互いの距離感や価値観が変わってしまうものでしょうか?

  • 男性は下心しかない女性にもキスしますか?

    付き合ってない女性とホテルに行ったとします。 関係を迫ったものの女性が拒み最後まではいかず、でもキスはめちゃくちゃする男性の心理はどんなですか? めちゃくちゃというのは回数もそうですが、軽いものからディープなものまで、ということです。 男性はキスが好きだとは言ったましたが、Hを拒まれた女性にキスを促すのは、多少なりとも下心以外の好意があるんでしょうか? それとも、拒まれたもののキスからまたHに持って行きたいと思ってのことでしょうか?

  • 離婚、子供を父親に育てさせて、自分は遊ぶ母親

    私の知り合いの話になりますが、独身の時からおしゃれで飲み会好きな子でしたが、でき婚で、その母親は女の子を出産しました。 本人はかわいいかわいい。と口では言っていましたが生後すぐから独身の友達と飲み会にちょくちょく出かけるようになり、今ではだんなさんが自分に関心が無くなったとかいう理由でダンナさんと別居、また、生後3ヶ月の子はダンナの実家にいて、近々離婚するそうです。 子供はダンナに育ててもらうそうで、手放す理由は子供はかわいいけど金もないし・・。ということでした。 その子は実家の親には頼れない状態で、その子なりに色々考えての決断だと思うのですが、私には、自分が好きなことをしたいから、自由になりたいし、子供が邪魔だし・・みたいに感じられてなりません。 今はキャバクラで働くとか言っています。 その割には子供に会いたい。とか言ってみたり・・。実際根はそんなに悪い子ではないのですが・・。 まったく子供の事をどう考えているのか・・。また、本当に子供を愛しているのか、それが本当にベストなかたちなのか分かりません。 あんなに、ちっちゃくて、愛らしい赤ん坊を置いてくる母親の心理とはいったいどうなんでしょうか? 何だか、せつなくなってきます。あの子が私の子だったら・・とも思ってしまいます。

  • 不倫した妻と身体の関係をもつ夫の気持ち

    友人のことです。 友人は不貞行為はないものの、会社の人とキスをしてしまったことが旦那さんにわかり、激怒した旦那さんから離婚請求。即日別居となりました。実は旦那さんも不倫をしていて、その際は不貞あり、友人は許しました。 別居期間中、最初は気持ち悪い、2度と顔もみたくないなどといっていましたが、数日後からは普通のメールのやりとりが始まり、数回身体の関係もありました。 これは単に性欲のみなのでしょうか? 旦那さんはやっぱり好きだなともいうらしく、でも現状離婚は変えられない。リセットしたいということで離婚しました。離婚届をだした翌日も身体の関係がありました。 友人は旦那さんと戻りたい一心ですが、今は少し距離を置いています。 こういった男性の心理はどのようなものなのでしょうか? ご意見いただきたいです。 誹謗や中傷はご遠慮ください。

  • どうおもいますか??

    女性です。 できれば、男性の方ご返答お願いします。 <10歳年下の女子に告白されたらどうしますか? または、自分に好意を持っていると感じたらどうしますか? もちろん知り合いです。 返答お願いします。

  • キャバクラ好きの男性の方、教えて下さい。

    キャバクラにハマる男性の心理について質問します。私自身は、全くキャバクラ体験が無いので全くわからないのですが、友人でキャバクラが大好きで週3回位のペースで通っている人がいます。その友人いわく、 一回の料金は大体1万数千円程で、まだまだ少ない方で、その友人の知り合いは一回につき4万~5万位をキャバクラで使っている人もいるそうです。これはキャバクラに行く男性としてはどうなのでしょうか?よく使う方なのですか?また、キャバクラに入り浸る、ハマる男性は、普通の一般女性が相手にしてくれないからキャバクラに行くんだろうと言っていましたが、これはどうなのですか?相手にしてくれないから行くのでしょうか?それとも、一般の女性との恋愛をしながら、それとは別に遊び感覚で行っているのでしょうか?

  • 付き合う前にキスしちゃうと・・

    できれば男性に質問です。経験のある女性の回答でも歓迎です。 短い付き合いではなくて、グループなどでの付き合いも長く個人的にも結構親密な関係だけど、付き合ってはいない。(二人で遊びに行くのはほとんどない) 相手(男性)が自分に好意があるかは自分では分からないけど好意は感じる。 こういう状況で、付き合っていない男性からキスされそうになって、その後しちゃったとしたら、付き合っていないという状況が故に遊ばれてしまうのでしょうか? 男性の心理として、キスを付き合う前から許してしまう女性って軽いなって思われてしまうのですか?(Hは付き合う前は絶対無理です) もし好きだったとしてもキスを許してくれたから、心境が変化して都合のいい女性として扱ってしまうようになるのでしょうか? 男性がどういう風に感じるのか知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを知りたい

    遠距離に住む仕事関係の集まりで出会った男性と毎日メールでやりとりをし、お互いが相手の土地に出張などの時に2回夕食をした関係です。会えば6時間ぐらい話が盛り上がり、普段も朝の出掛けからメールでやりとりするほど親しいつもりでいます。×1(小学生の子供が1人彼とは別居)と周りに聞いていますが、私と会うときに、たまたまなのか左手の薬指にファッションリングをいつもしています。普段はしていないこともあるようで・・相手に好意を持っているし、相手も好意を持ってくれているとは思うので、気になるのですが聞けないでいます。人に聞くと、していない時もあるようで、なんで私と会う時に指輪をしているのか?彼の気持ちが分からないでいます。何か意味があるのか?ないのかも。この辺りの男性の心理を特に男性の方でお分かりになる方はいませんか?

  • 旦那も浮気相手も本気みたいです。

    旦那に飲み屋の女の事が好きだと言われました。 相手の女も本気のようです。 旦那23、私26、相手20です。 私と旦那は付き合って6年目、結婚して3年目になりました。 1歳半の子供がいます。 旦那とは今別居中で、4月から別居し始めました。 私はまだ旦那の事が好きだし、相手になんか絶対渡したくありません。 もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の知り合いなどには一回思ったらなかなか戻らないけど、見捨てないでやってと言われてもう本当にわけがわかりません。

  • 中年に恋をしてしまったら・・・

    特に40~50歳の方にお聞きしたいです。 30代前半の知り合いの女性のことなんですが、50歳近くの男性にときめいてしまってしょうがないらしいのです。(15歳以上歳の差) その男性は妻子持ちだし、その子も大切な旦那がいるので体の関係はもちろんないですし、抱かれたいと妄想することがあっても旦那のこともあり理性でそういうことをしないと言っています。その男性はその子に旦那がいることを知っているらしいし、でもときめいている気持ちは男性に伝わっているらしく、そういう場合男性側としてはやはり迷惑なものなんでしょうか。 女性は一度一緒に食事をしてみたいそうですが、それはいけないことなんでしょうか?その男性はとても家庭思いの人で浮気はしなさそうな人らしく断られるかもしれないと気を落としてました。しかし最近知ったのですが、その男性からキスをされかけたらしいのです。だいたいそのくらいの年齢の男性がこのくらいの歳の女性に感じる魅力というものがあればどんなことでしょうか。 その子は精神的な繋がりを大切にして、ずっとときめいていたいそうです。中年の男性としては嬉しいことなんでしょうか?。その辺の男性の心理が知りたいです。