彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳で彼は18歳で、別居中の旦那と子どもがいます。
  • 職場で知り合った彼とは割り切った関係がスタートしましたが、最近酔いのせいで関係を終わらせたいと言われました。
  • 彼は私との関係を前向きに考えていいのか、それとも終わらせたいのか、男性の方の心理を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この先はありますか?

男性の方に心理を聞きたいです。 私30歳 彼18歳です。 私は旦那と別居中で子どももいます。 彼とは職場で知り合い(キャバクラです)ました。 私が彼に好意を持ち打ち明けたのですが、まだ別居中と言う事で 割り切った関係なら…と話し合い関係がスタートしました。 Kissまでで、体の関係はありません。 食事に行ったり飲みに行ったりよくしてるのですが… 最近酔いのせいもありこの関係やめたい?と聞いてしまい(返答なしでした)しばらくギクシャクしていました。 ある日彼に今の関係だけど…と切り出され、知り合って間もない人と付き合った事があった。その時すごく傷つけられた。だからもっとお互いを知りたい。ドライブ行ったり家族や友人の話しをしたり。。子どもの事もあるし。と言われました。 彼は私と関係を終わらせたいのでしょうか? それとも前向きに考えていいのでしょうか? 心理がわからなく悩んでいます。男性の方から見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 女なのですが回答失礼します。 私はバツイチ(子なし)の20代後半で、お付き合いしてる18歳の男性がいます。 質問者さまと状況は違いますが、なにか人事には思えなくて回答させていただきました。 今の方とお付き合いする前に19歳の男性とお付き合いしてました。 まだ相手は19歳なので、私の方は当初「先は見れないけど楽しい恋愛ならできるかな」程度にしか思っていませんでした。 彼からの猛アプローチで付き合うことになり、毎日のように電話をくて、毎回「好き」と言ってくれて、「本気で結婚したい。何があってもこの気持ちは変わらない」と言ってくれていました。金銭面で愛情の判断をする訳ではないですが、デート代を割り勘などにする事を嫌がり、少ないお給料から毎回デート代を全て負担してくれていたので、騙されていた訳ではないと思いますし、きっと彼なりに本気に想っていてくれたんだと思います。 私も18、19という不安定な年齢を通り、22、23と大人になるにつれ、考え方は良くも悪くも変わる事を私は知っていたはずですが、ここまで想ってくれる彼の事をいつの間にか本気で考えるようになっていました。「もしかしたらホントにいつかはこの人と結婚とかあったりするのかな・・」と期待してしまいました。 でも、やっぱりこの頃の考える事って不安定なものです。色々あって最終的にお別れすることになりました。 その点を考えると、質問者様のその彼は、とても誠実な方に感じます。 自分の気持ちに確信のないうちに言葉に出して相手を期待させるのを避けているんだと思います。 別居中とはいえ、離婚されてない時点で世間体では不倫の部類に入ってしまいますし、お子様もいらっしゃいますし、相手をもっと知ってよく考えたいのは当然の事だと思います。 関係を終わらせたい訳ではなく、彼のいう通りもっとあなたの事を知りたいんだと思います。 そういった意味では前向きに捉えてもいいのでは・・と私は感じます。 ただお相手はまだ18歳なので、将来的な事は考えないようにした方がよいと思います。 きっとそうした期待が彼には負担になってしまったり、あなた自身も苦しめることになると思います。 今は一緒にいる時間を楽しく共有できる関係を築くべきだと思います。 私は前の彼の事があったので、今の彼とは将来の話はしません。先は期待していません。 身も蓋もない言い方をすれば割りきった付き合いですが、 今、彼といられる時間を楽しく共有するという意味で自分にとって価値のあるものにしようと思って付き合うと、とても気持ちが軽く楽しく過ごせるようになりました。

MOMO-mikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々そうだなと思う事がありました。 とても勉強になります。 彼は仕事もそうですが、とても誠実だと、私も思います。 離婚に向けて進めていますがすぐには解決できそうにありません。 なので、進めて行く間にもっとお互いを知って時間を共有できた らと思いました。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.3

彼に限らず旦那さん以外の男性と「その先」を望むのでしたら、まずは離婚されることでは?

MOMO-mikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚に向けて進めていますが、親権などでなかなかです。。そうですよね、まずは離婚してから考えないといけませんね。

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。

• dondoko4
回答No.1

バカですね。カネでつながっているだけだよ。

MOMO-mikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奢ったり奢られたりですが、、それも踏まえて考えないといけないですね。