• 締切済み

嫁に言われた発言に酷く傷付きました。どう思いますか

先程、一緒に買い物に行った時のことです。 とある服を嫁が見て、「こういうキレイめな服似合うから着てほしいな。着てもっとカッコよくなってほしいな」と言われました。 「着てもっとカッコよくなってほしい」 という発言にかなり傷つきました。 つまり、今はカッコよくないと言っているように聞こえました。 嫁に問いただすと、そういうつもりではなく、いつもカッコいいけどそういう服装をしたらもっとカッコよくなる感じがしたから着て欲しくて発言したと言います。 しかし、今の自分を否定されたみたいで深く傷付きました。 どう思いますか?私の考えすぎでしょうか? 意見下さい。

みんなの回答

• sabro-
回答No.19

あのさぁ、 > つまり、今はカッコよくないと言っているように聞こえました。 ・実際問題そうなんですよ。 > 嫁に問いただすと、そういうつもりではなく、いつもカッコいいけどそういう服装をしたらもっとカッコよくなる感じがしたから着て欲しくて発言したと言います。 しかし、今の自分を否定されたみたいで深く傷付きました。 どう思いますか?私の考えすぎでしょうか? 意見下さい。 ・ 何故問いただす!? 今の自分はカッコイイとでも思っている自惚れさんですか!? 傷付く意味が判らない!! > どう思いますか?私の考えすぎでしょうか? ・考えすぎ!?何故? 言われたそのままの事でしょう。 無理やりでもつくろってくれたお嫁さんに感謝してもいいと思いますがね。 それを無理に> いつもカッコイイ・・・等と、つくろってるお嫁さんがかわいそうだよ。

回答No.18

そのうち、離婚されるかも。 奥さん日頃からかなり気をつかって接してる気がする… 今回だって『○○が似合うから』と枕詞まで付けてくれてるのに。 今回のことだけではなく、基本的なものの考え方を見直した方がいいのでわ。 今度一度奥さんに尋ねてみたら? 『俺って回りに気を使わせてる?』って あまり行きすぎると話すのが嫌になります。 繊細とかセンシティブというより、いらんプライドが高いだけ。甘やかされて育ったんじゃないでしょうか

kazuki12131212
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pct10968
回答No.17

じじいです。 >しかし、今の自分を否定されたみたいで深く傷付きました。 ガラスの心をお持ちですね。 >つまり、今はカッコよくないと言っているように聞こえました。 事実、かっこ良く無いのかも知れませんよ。 >どう思いますか?私の考えすぎでしょうか? 嫁さんにしてみれば、一緒に歩いて恥ずかしくない服装を着て欲しいのです。 嫁さんの見栄を満足させてやるぐらい何でもない事でしょう。 あなたが否定された訳ではなく、あなたの日頃の服装が否定されただけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• jusimatsu
回答No.16

その程度でいちいち傷つくとは、まるで乙女の柔肌のごとき繊細な精神ですねえ。 めんどくさいと言うより、もう、「馬鹿?ねえ、バカなの?」って訊いちゃうレベル。 「そんなこと言うんなら、もう、怖くてあなたとは話せないわ。さーよーおーなーらー」

質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.15

今もカッコいいけれど、もっとってことなんだから、なぜにマイナスにとるのかがわからないよ?  嫁だってそういっているじゃないの。  考えすぎです。 そういうの、面倒な男って言うの。  

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#217538
noname#217538
回答No.14

私も将来は姑の立場になります。いつの事かわかりませんが、そうやってお嫁さんと買い物に出かける質問者様、羨ましい風景です。 >私の考えすぎでしょうか ここは余裕を見せて、そうしておきましょうよ。お嫁さんだから気になるお気持ちはとてもよくわかります。同じ事、ご主人なら流せますよね。確かに少し失礼な言いかたですね。しかしある意味あなたを身内として意識して単純に発言した気がします。 私達の年代の多くは、人のかっこよさは服や持ち物じゃ決められないと知っています。物程度で素敵に見えるなら、お安いごようです。しかし彼女が似合うとすすめた服を着て、更に素敵に見えるならそれはそれで良いじゃないでしょうか。試着なさってみれば良いのです。実際に質問者様がより華やかに見えれば、彼女の見立てを褒めてあげられますね。 他人同士が仲良くするのは本当に大変です。ねっとりしたお嫁さんより、単純にそう思ってすぐに口に出すお嫁さんでよかったかもしれませんよ。みっともなかったらきっと一緒に出かけませんよ。でもあなたと一緒に買い物に行く、それだけでもあなたも彼女も素敵です。大人のゆとり、ここは服を逆に選んでもらい、彼女の見せ場を作ってあげてはいかがでしょう。息子さんも喜ぶかもしれませんよ。

回答No.13

ネガティブすぎ。奥さん大変だな。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.12

こんにちは 確かに余計な人ことですね。 口は禍の元。 「こういうキレイめな服似合うから着てほしいな。着てもっとカッコよくなってほしいな」 これは、今以上に格好良く見えると思いますよ っていうべきでしたね。どうでしょうか? ただあなたの気持ちを考えると、好きな人のいう事は素直に聞けるけど 余り好きでない人のいう事は反対に捉えてしまう。 結局、無意識な感情の問題だと思います。 あなたはお嫁さんを本当によく思ってますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• runa0623
回答No.11

はて? 「こういうキレイめな服似合うから着てほしいな。着て [もっと ]カッコよくなってほしいな。」 と奥様はおっしゃったんですよね? カッコよくなって欲しい、と言われたら 現状はそうでは無いのかもしれませんが、 「カッコよくなって欲しい」の言葉の前に [もっと]が付いているのなら、 「今もカッコいいけど、キレイめの服を着たらさらに格好良さが増すのにな」だと思うんですけど。 傷つくことなど微塵も無いですけどね^_^; 自信持ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• soixante
回答No.10

考えすぎですね。 そしてガラスの心ですね、「自分を否定されたようで深く傷つく」なんて。 幸せではないですか、奥様にそんなふうに言ってもらえるなんて。 世間では全く関心を持たれずにいる夫もいるわけですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。