• ベストアンサー

会ってもないのに告白

友人の紹介で少し前から異性の方とラインをしています。 今度会う予定なのですが今日いきなり告白されました! 男の方は会った事もない人と付き合おうとか思うのでしょうか…? ご意見をお聞かせください! その場はまず会わないと無理と答えましたが、会いづらくなってしまいました(--;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

紹介の時点で既に、 相手は付き合う「為」にやり取りしている。 そういう偏った目線になっていたのかもしれない。 そうなると、 考えとしては善は急げになり、 会う前に告白する事も出来てしまう。 その意味(意義)は、 次に会う時からもういきなり「交際」で始められるから。 お互いを知ってから~では無くて、 次に会う時が既に「交際」になっている方が安心だ。 安心が欲しいという事は、 不安を背負いやすいタイプだという脆さも見える。 会えば、大体どういう人か分かる。 何故そんな拙速な告白をぶち込んできたのか? 貴方はそれを、 今度初めて会って知る事になる。 会い難いのは当たり前だよね? 言い換えれば、 付き合いたいと思っている彼女(貴方)に対して。 何だか会い難いな・・・ そう思わせるような告白(のタイミング)を選ぶ彼。 その彼は、 どういう交際(経験)をしてきた人なのか? ある程度、 紹介にあたってはお墨付き(相手の輪郭)は貰っている筈。 それでも、 貴方が想像する以上に不器用な人なのかもしれない。 自分のペースでとにかく物事を動かしたい人なのかもしれない。 男性は~では無くて、 あくまで個性あるその彼は~という動きなんだと思う。 会い難くなったなら、 会う前に告白されて会い難くなった。 それは正直に伝えても良い。 そうしないと、 もしかしたら相手は、 また同じような行動を取るかもしれない。 初めて会った時に既に「2回目」の告白をしてくるかもしれない。 自分が欲しい世界に早く貴方を組み込む為にね? 貴方にも選ぶ権利(自由)があるんだから。 紹介だからと変に良い人になる必要は無い。 言いたい事、言っておきたい事は素直に言えばいい。 お互いに気持ち良く会いたいと思えてこそ。 気持ち良くお互いを見い出せてこそ。 改めて、 貴方も貴方のペースを大切にね☆

sikina4
質問者

お礼

何度も頷いちゃいました笑 確かにやり取りを始めたときから積極的だなと思っていました。 友達から…と考えていたのでビックリしましたが、考え方の違いですね(^^) 少し気負いしていましたが、自分のペースを守りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

LINEをしていて、インスピレーションが働いたのではないでしょうか 男性は良く一目ぼれをするのですが、私の友人で手紙の字を見て 結婚相手を決めたという人もいますから、不思議な方も世の中には 要るんじゃないでしょうか。 まぁ、お会いしてやっぱり気に入らなければ断ればイイのですよ。 でも、男のインスピレーションは女性の第六感と同じでよく当たるんですよ。

sikina4
質問者

お礼

字だけで…すごいです。 色んな方がいるんですね(^^) 貴重なご意見ありがとうございます!