• ベストアンサー

会ってもないのに告白

友人の紹介で少し前から異性の方とラインをしています。 今度会う予定なのですが今日いきなり告白されました! 男の方は会った事もない人と付き合おうとか思うのでしょうか…? ご意見をお聞かせください! その場はまず会わないと無理と答えましたが、会いづらくなってしまいました(--;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

紹介の時点で既に、 相手は付き合う「為」にやり取りしている。 そういう偏った目線になっていたのかもしれない。 そうなると、 考えとしては善は急げになり、 会う前に告白する事も出来てしまう。 その意味(意義)は、 次に会う時からもういきなり「交際」で始められるから。 お互いを知ってから~では無くて、 次に会う時が既に「交際」になっている方が安心だ。 安心が欲しいという事は、 不安を背負いやすいタイプだという脆さも見える。 会えば、大体どういう人か分かる。 何故そんな拙速な告白をぶち込んできたのか? 貴方はそれを、 今度初めて会って知る事になる。 会い難いのは当たり前だよね? 言い換えれば、 付き合いたいと思っている彼女(貴方)に対して。 何だか会い難いな・・・ そう思わせるような告白(のタイミング)を選ぶ彼。 その彼は、 どういう交際(経験)をしてきた人なのか? ある程度、 紹介にあたってはお墨付き(相手の輪郭)は貰っている筈。 それでも、 貴方が想像する以上に不器用な人なのかもしれない。 自分のペースでとにかく物事を動かしたい人なのかもしれない。 男性は~では無くて、 あくまで個性あるその彼は~という動きなんだと思う。 会い難くなったなら、 会う前に告白されて会い難くなった。 それは正直に伝えても良い。 そうしないと、 もしかしたら相手は、 また同じような行動を取るかもしれない。 初めて会った時に既に「2回目」の告白をしてくるかもしれない。 自分が欲しい世界に早く貴方を組み込む為にね? 貴方にも選ぶ権利(自由)があるんだから。 紹介だからと変に良い人になる必要は無い。 言いたい事、言っておきたい事は素直に言えばいい。 お互いに気持ち良く会いたいと思えてこそ。 気持ち良くお互いを見い出せてこそ。 改めて、 貴方も貴方のペースを大切にね☆

sikina4
質問者

お礼

何度も頷いちゃいました笑 確かにやり取りを始めたときから積極的だなと思っていました。 友達から…と考えていたのでビックリしましたが、考え方の違いですね(^^) 少し気負いしていましたが、自分のペースを守りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

LINEをしていて、インスピレーションが働いたのではないでしょうか 男性は良く一目ぼれをするのですが、私の友人で手紙の字を見て 結婚相手を決めたという人もいますから、不思議な方も世の中には 要るんじゃないでしょうか。 まぁ、お会いしてやっぱり気に入らなければ断ればイイのですよ。 でも、男のインスピレーションは女性の第六感と同じでよく当たるんですよ。

sikina4
質問者

お礼

字だけで…すごいです。 色んな方がいるんですね(^^) 貴重なご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか

    高校生の男です。 初恋をしました。同じ部活の人です。 ある時からよく話やメールをするようになり、(今はメール主体ですが)先日あるメールで自分が映画に行く予定だと言う事を話したら良かったら一緒に行かないかと誘ってくれたので一緒に行きました。 そしてまた今度遊びに行こうねと向こうからお誘いを受けました。 自分は生まれてこの方恋愛をした事がないので分からないのですが、少なからず異性として好意を持ってくれていると考えて良いのでしょうか? その人は積極的な性格なのですが、そういうタイプの人はこれぐらい友達感覚で普通に遊びに行くのでしょうか。 また、友人に言った所「早く告白しないと友達としかみてくれなくなるかも」との事だったのですが、早く告白するべきでしょうか。 それとももう少し仲を深めるべきですか? 人間の心は読めないので断定は出来ないと思いますが、意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 何回目のデートで告白?

    20代 男です 2ヶ月前に友人より紹介してもらった子と付き合いたいと思っています。 紹介してもらってからLINEは毎日してるものの、お互い休みが合わず遊ぶのは月1ぐらいです。 今度、2人で遊ぶ(2人では2回目)のですが、2回目に告白ってはやいのでしょうか? 月1、2とかのペースでしか遊べないので、4回目、5回目とかだとグダる?(なんていったらいいかわかんないです(笑))気がして…ってちょっと思ってます。 アドバイスお願いします‼︎ ちなみに紹介してもらった友人からは、その子は彼氏が欲しいらしいって言われました。 よろしくお願いします‼︎

  • 告白後、返事待ち期間の接し方

    2度目の質問です。以前、出会って1ヶ月での告白について相談させていただいた者です。 2週間前くらいに遊びに行った際に告白をしました。お相手は同じ歳で今年30歳になる女性です。返事は自身の気持ちがまだ分からなくて考えさせてほしい、真剣に考えて必ず伝えるね。との事でした。 返事を待つまで何も連絡しないのはお互いが気まずくなると感じ3日後ぐらいに、告白の事は触れずに普段通りのLINEを送り以前、彼女が行きたいと言っていた場所でも行こうかと提案した所、⚪⚪行きたい!♪と言ってくれました。 それから数日後、彼女の方から仕事帰りにご飯でも行こうと誘っていただいたのでお互い夜空いている日に食事に行きました。 そこでは私の方からも告白の事は触れず、彼女からも特に告白の話はありませんでした。他愛もない話をして、6月のスケジュールを確認した所、1日だけ休みが合いそうだったのですが、その休みの日はもしかしたら親戚の集まりがあるかもしれないとの事で一旦保留になりました。確認したらまた連絡するねと言われ、今度夜に時間が合ったら回転寿司に行きたいと言っていただきました。 その日はそこで終わり、帰宅してから 今日は来てくれてありがとう、無事家に着いた?集まりがあるかないか分かったらまた連絡するね とLINEがきました。 私もちゃんと返事をして、今度は回転寿司に行こうねと送って終わりました。 そのLINEが途切れてから2、3日たちました。 告白するまでは、どんなに連絡が遅くなろうと毎日LINEが続いていました。 ただ、告白後は何日か空く事が何度かありました。 30歳の男が何を言っているのかと思われるかもしれませんが、LINEは今まで通り送っても大丈夫なんでしょうか? 30歳で学生じゃないんだし堂々と待ってろと友人には言われました。 私が悩んでいるより彼女の方がよりいっぱい悩んでいるとも言われました。 前に、仕事頑張ってねと言うLINEのおかげで毎日仕事頑張れてるよ♪とも言われました。 今後はどう接して行けば良いのか分からなくなりまた質問させていただいた次第です。   このまま連絡をせずに彼女からの予定の連絡が来るまで何も送らず過ごして行った方が良いのでしょうか? 

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友人から告白された時。

    私には、異性の年下の友人女性が居ました。 6歳下の女性です。 私が30代前半、相手は20代中盤です。 5年くらい前に知り合いました。 ラインを毎日し合って、長電話もたびたびして、朝、絶対に遅刻できない日に、何度か電話で起こしてもらったり、生活の一部になっていました。 お互いの仕事の休日が全く合わなく、なかなか一緒にメシとか遊びに行かれませんでした。 お互いの時間を調整して、ちょくちょく遊んでいました。 気楽に話し合える異性友達がいて、ある意味、一番楽しい時間だったのかもしれません。 一緒に遊んでいる時、暇な時間が有って、目の前で寝てたら『リラックスしすぎ!!』って怒り笑された事も、有りました。 私はとても好意が有り、その女性は私の事を馬の合う兄、くらいに思っていたようでした。 去年の夏に、直接告白したとき、目を真ん丸にして驚き、今更男だと思うなんて、無理!と言われました。 私は、絶対に大丈夫!と思い込んでいたので、突撃しました。 私が完全にフラれ、次の日に少しだけラインをして、その日を境にラインもしなくなり、私の心の傷もだいぶ楽になりかけてました。 (週に一度は、夢に出てきて、フラッシュバックのような夢を見たり、一緒に遊んだ思い出がよみがえったり。実際まだ、傷は癒えていません) その子から、どうやら昔のように楽しかった頃のように戻りたさそうな雰囲気のラインが来ました。 今現在、無視をしています。 本心は、返信をしたい。 でも、返信をしてしまえば、消えかけた苦しい記憶が完全にフラッシュバックしてしまいそう。 この感情は、きっと何年後かに連絡が来たとしても、ぶり返してしまう感情のようです。 しかしこの感情は、私の気持ちであり、その子にはその子の考えが有るのでしょう。 その子からすれば、すごく馬の合う異性友達が出来て、彼氏も全くおらず、仲の良かった異性友達に告白をされた。 今更付き合うのは無理だと思い、断った。 その男は、去って行ってしまった。 数年くらい仲良く遊んでいたのに、暇な時、一緒に遊ぶ相手が出来て楽しかったのに、残念。 こんなとこでしょうか。 こんな状況で、この子が私に望むものは何なのでしょうか? 女心が全く分からず、ずっと悩んでいます。 私の中では、今更、友人関係の時のような気楽さに、戻ることはほぼ不可能だと思います。 それくらい、好きでした。

  • 告白の時の言葉。

    皆さんは、仲の良い異性に告白するとしたら、どんな言葉で伝えますか? また、仲の良い異性から(でも、恋愛対象としては見てない)告白されるとしたら、 どんな言葉だと、嬉しいものですか? 今度に水曜日に告白しようと思い、色々と悩んでいる中、 皆さんだったら、どんな言葉を考えるのかな?と思い、 質問させて頂きました。 アンケート的な質問かな…とも思いましたが、 私の中では悩みなので、この場をお借りしました。 どうぞ宜しくお願いします。 因みに、私は21歳女、彼は20歳で、彼是4年の友人関係です。

  • 告白してくれたのに

    前にも質問させていただきその続きです。 二ヵ月前に友達の紹介で知り合って、毎日メールやたまに電話してる人がいました。 彼の友人混ぜて飲んだり、2人でゴハンに行ったりもしました。そのうちの何回かは彼が車でうちに来てくれてうちの近所で食事して帰るとゆう流れ。 そして会って5回目くらいで告白されました。 しかし告白した理由が私に『早く告ってよ!男なんだから!』とゆうフリに感じたらしく… 『こんな早く告白する気はなかったんだよ。でも年内には告白したかった』と言ってました。 私は告白を催促したつもりはありませんが彼は遊びに誘うのも時間かかったり 告白も言うまで モジモジしてて何が言いたいのか分からず 『なに?』『だから?』 とか聞いてしまっていて告白した感じでした。 私は告白されると思わなかったし恋愛には慎重だったので答えを一旦保留にしました。 その後、X'masイブも会おうと言われ、私は暇でしたが彼は会社の納会があるしX'masは私が約束があり会えないとなったけど24日早く抜けてくると言って悪いよと言ったのですが会う事になりました。イブは彼はお酒飲まずにうちまで車で来てくれて食事をし、帰り際彼は『次いつ会える?』とゆう話題で告白の答えを一切に聞いてきませんでした。お互い予定があわず会えるのが1週間先になってしまい、沈黙があっても告白の答えを聞かれず私は彼が分からずそのまま帰ってしまいました。そのあとも毎日いつものメールをしてましたが 四日前初めてメールが途絶えました。 お互い長文のメールを送りあって。 彼はメールが途絶える前日から忘年会続きで元旦も友達と出掛けたりと予定は聞いてたのですが連絡は必ずくれてたので、 私に冷めたのかなとか考えてしまい、男友達に相談したらもう少し好意を示したら?と言われたので 『連絡こなくて淋しい。なんかあったの?悪い事したならゴメンネ』 と言ったらすぐ返事がきて『なんもないよ♪飲み会が続いていて(@_@;)もうすぐ年明けるね!』 と能天気な返事がきました… 『嫌われたかと思ったよぅ(T_T)そうだねー。年明けるね~』と返したら『嫌う理由がないよ♪なんで悲しんでるの?今年もよろしくね♪』と来て 『気にしないで。あけましておめでとう。今年もよろしくね』と返して今日会う約束をしてたのですが彼は風邪ひいたぁ(>_<)と昨日夜メールが来て朝になって今日やっぱだめそぅ…(T_T)ごめんね(>_<)ときました なので、今日は会えませんでした。本当は今日OKしようと思ってました(T_T) 告白の返事がなんだかんだ保留で二週間と5日くらいたってしまいました。 彼は私を避けてますよね? 私はOKしたいんだよ、あなたを好きだからだよと好意を示してるつもりなんですがそれが何を考えてるか分からないのでしょうか? それともあんまり好きではなくなったのでしょうか? 私は彼がよく分かりません(T_T)もし彼が待ってるなら今電話して自分の気持ちを言ってしまおうかと思ったりしてます。 彼は少し天然ボケです。だから余計なに考えてるか分からないのですが… ちなみに彼は元カノに浮気されて女の子は信用出来ないとは頻繁に言ってました。 あと女の子からある程度来てくれたほうが男もいきやすいよとか。 あと好きになった理由のなかに私のことを素でいられると言ってくれました。 そんないい事もあったのですが私ネガティブで悪いほうに考えてしまいます。 こんな文章で読みづらく申し訳ないですが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 頑張って告白したい

    今高校1年生です。 好きな人がいるんですけど、 なかなか告白できません。 入学して一目惚れした彼がいます。 なんとか私のことを知ってほしくて、 友達伝いでlineを教えてもらって、 それから話すようになりました。 彼は、ラインを私が欲しいと言ったぐらいだし好意を寄せているのは気づいていると思います。 この前も、クラス替えの話をしていて、 「来年は同じクラスになれたらすごい幸せなのに」って言ってしまったり、よほど鈍感じゃない限り気づいていると思います。 でも、あちらがなにもアクションを起こしてこないのは、私に気がないからですよね?(;_;) それに彼は異性からかなりモテます。 そんな人気者な彼に私なんか……ってつい思ってしまいます。 でも、入学してから今日まで好きっていう気持ちをずっと抑えてきて、タイミングがよければ告白するって思い続けて、なかなかできていません。 1年生も終わるし、この気持ち伝えたいと思います。 私から誰かに告白するのは初めてで、恋愛経験が浅いので、どうすればいい告白ができるかわかりません。 振られる確率の方が高いけど、 気持ちだけ伝えてスッキリしたいです。 あと、少しでも勇気が出るエピソードないですかね……?(>_<)

  • もう告白してしまいたい

     21歳、大学生の男です。  友達の紹介で知り合った女性と二人っきりで何度か遊びに行き、僕はその子のことが好きになって告白しましたが、「他に気になる人がいる」という理由で振られてしまいました。  しかし、それから連絡をあまりとらないまま半年ほど経ってから突然花火大会に誘われました。 びっくりと同時に、自分のことを少しでも良く思ってくれているのかな、と勝手ながら解釈をして、その人の事が前よりも好きになっています。振られて以来、こっちから連絡を取ることはなかったんですが、そういうことがあって、またアプローチをしてもいいのかなと思い、今度は映画に行こうとこっちから誘ったところ、快くOKしてくれました。来週行く予定です。  相談したい内容としては、これくらいの関係で告白するというのはどうなんでしょうか?僕は、相手が自分のことを本当は好きなんだろうか?ただ遊びで付き合ってくれているのだろうか?と、毎日毎日いろんなことが頭によぎって、正直辛いです・・・  相手の気持ちをうかがいながら行動するのが嫌いで、もう告白してしまいたいと思っているんですが、本当に相手と付き合いたいと思うのなら、もっと時間をかけるのが普通なのでしょうか?  特に女性の方の意見、よろしくおねがいします。

  • 始めて会うのに告白は焦りすぎですか?

    こんにちは!大学生の男です。 一ヶ月半ほどLINEが続いてる女性がいます!彼女は一つ上で働いてます。 でも一度も会った事ありません>_< LINEは、おはよーから始まりどちらかが眠って終わります… 何度かご飯の予定が決まったのですが練習が入り一度も行けていません>_< 最近電話するようになり、 今度Xmasにこっちまで来てくれる事になったのですが、寮の事情で30分くらいしか会う時間ありません。 始めたて会うのに告白は焦りすぎですか? ながながとすみません。 Xmasまでに是非返答お願いします!