• 締切済み

コンビニでスクリーンショットをコピー

スマートフォンで スクリーンショットを撮って 保存していたものをコンビニでコピーしたい、と考えました。 スクリーンショットはコピーの対象になるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

コピー機次第だけど、多くのコンビニのコピーは多機能機なので、SDカードに保存したものをプリントできます。 iPhoneのような廉価機でない、きちんとしたスマホならSDカードが使えるので、コンビニで使えるSDカードの規格を確認して、必要ならアダプタを使えば良いかと思います。 なお、iPhoneでも、セブンイレブンなど、各コンビニで提供しているネットプリントの機能を使えば印刷できます。 ただ、ネット経由の場合、私的利用でも、著作権やネットでの利用権をもっていないものをアップすると、一応、法律違反のグレーゾーンになるので気をつけましょう。