• ベストアンサー

数学教育

こんにちは。 高等学校で学ぶ数学の分野、範囲を決定するのは文部科学省でしょうか? 私の世代は高校では「行列」を全く教わっていません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

文部科学大臣が諮問して 中央教育審議会教育課程部会で議論し パブリックコメントを受けて 中央教育審議会が答申し さらにパブリックコメントを受けて 文部科学大臣の名前で告示する学習指導要領で学習内容が定められます。

komaba-hongo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。勉強になりました。