• 締切済み

好きな人がいます

好きな人がいます その人との年の差は8歳で関係は兄の友達です 彼とは毎日LINEをしており話は止まったことはなく、毎日電話していました けれども彼には奥さんがいます 彼は出張続きの仕事をしていてホテルでずっと泊まっている生活をしているのですが、一昨日出張が終わり家に帰ったらしいです 当たり前ですがLINEはおはようからおやすみまでありますが電話はありませんでした 彼によくデート行こうとお誘いがきます 彼にとって私の存在はなんだと思いますか? 妹的な存在でしょうか?

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

ごめんなさい。 ひまつぶしです。 ホテル暮らしで寂しいし、ヒマだし、誰かとおしゃべりすると気がまぎれるし、 若い女性と親しげにLINEするのはモテてるようで気分いいし、というところです。 妹的っていえば聞こえがいいけど、 妹と毎日電話やLINEする兄がいたら、ロリコンと言われます。 あなたが何歳か分からないけど、とにかく彼にとっては「8歳年下の若い女」です。 男性はいくつになっても、「若い女」と親しげにできるのは嬉しいのです。 彼がそれ以上の何を望んでいる、期待しているかは、わかりません。 でも、後腐れのない男女関係を期待していても不思議はないです。 ただ、妻にバレたくない、とか、あなたの兄の思惑が気になるとかで、LINE止まりで我慢する、ということは当然あり得ます。 >彼によくデート行こうとお誘いがきます あなたが何もかも納得の上で、 たとえば彼の妻が知って、あなたに対して激怒する、あなたに罵詈雑言を浴びせる、といったことが起きてもかまわない、のなら、OKすればいいです。 既婚者と2人で会う、ということはあなたに何の他意がなくても、世間的にみれば「妻に非難されてもしかたがない行為」なのです。 質問文だけでは、あなたと彼、彼と兄、彼の妻の親しさとかがわかりませんから、確実にこうなる、とは言えません。 彼に誘われて、楽しいから一緒に遊びたい、でも、彼の妻に不快に思われたくない、のなら、 彼に誘われたことをあなたの兄に話してください。 毎日LINEや電話をしていたことも。 あなたと彼の関係はどうあるのが適当かは、友人であるあなたの兄の判断が妥当な判断だと思います。 もしも、あなたが兄に彼とのことを話すことにためらいを感じるのなら、あなたは彼とこれ以上LINEも電話もしない方がいいです。 もちろんあなたが彼と不倫の修羅場に身を投じてもよい、と思うならば、誰にも相談せずに行動すればいいのです。 その場合は、むしろ相談してはダメです。他の人を巻き込んではいけません。 すべて自分の判断で、自分の責任で修羅の道へ踏み出さなくてはなりません。

回答No.1

あなたの気持ちからして、この先 不倫相手の候補者になるでしょう。 兄との友人関係や、兄妹関係、向こうの夫婦関係 全て壊れる かも知れません。 これ以上 深い関係にならないように した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合っていない人とのデート

    今日、付き合っていない人にデートに誘われました。 私は10代の大学生、相手は7つ上の社会人で数年前からの知り合いです。 一緒に出かけたことはほとんどありません。 LINEをしていたら「デートしよう」と言われました。 妹のように見られているので、ただの遊びの誘いですが…。 行きたい場所決めておいてって言われたのですが全然決められず困っています。 映画とショッピングは私が苦手なので、この2つ以外でアドバイスお願いします!

  • 忙しい人との付き合い方

    以前、「お見合いの席で」とか「mailと電話」などご相談させてもらったhagridyです。 お見合いした人とお付き合いすることになり、昨日、私のほうからそれとなく誘って映画に行ってきました。 ただ、あちらは、土曜日まで仕事がある人で、毎日23時ごろじゃないと帰ってきてないんです。 日曜日しか休みがないから、一人暮らしだし色々することもあるだろうし、 あまりお誘いするのも悪いかなと思ったり、 あちらのペースに任せると、なかなか会えないだろうし……。 女性のほうから、色々誘ってしまっても、強引だなとか忙しいのにうざいなとかってならないですか? 休日の少ない人って、どういうペースでデートを楽しみますか?

  • 好きな人が私以外にも連絡とってます

    好きな男性40歳が私35歳以外にも30歳の女性とも毎日連絡しています。 彼いわく妹みたいな存在でなんでも話せる男友達みたいな、感じらしいです。 付き 合いたいのは私で、ただ彼がバツイチの為色々慎重になりたいか、まってほしいと言われてます 30歳の女性は私の存在を知っていてラインやめようと彼女は彼にいったけど、彼がやめたくないと言ったみたいです 彼の話からすると、 女性としてみてるのは私で、なんでも話せる親友が30歳の彼女らしいです。 私と付き合っても彼女と連絡取り合いたいと言われました。 それだったら彼女と付き合えば? というと、 たしかに好きと告白されたけど歳の差もあるし、色々女としてみれない とのはなしです。 彼はなにを考えてるのでしょうか? ほんとにわたしが本命? それならどうしてまだ付き合えない? 彼のラインの誤送でこのことが発覚しました。

  • 一般的なカップルは

    個人差あると思うのですが、付き合って三ヶ月位のカップルはどのくらいのペースで会い、電話、メール(line)をしているのでしょうか。 私は付き合い始めてもうすぐ三ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は向こうから毎日連絡が来て、三日に一度のペースでお誘いがありました。マメな人だな、、と思っていたのですけど、実際付き合うと、毎日lineはするものの電話は皆無に近いですし、次会う約束もありません。土日休みでは無いため休みが分からないのですが前もって教えてはくれません。我慢できずに休みを聞くと、もう過ぎた後だったりします、、。それでも週1一応、会ってますが、長くても4、5時間で、お泊りは一度しかありません。会ってもそうゆう事が無い時もありますし。 私はマメで優しい彼に押され、好きになった筈なのですが、だんだんと私は彼にとって恋人と言う存在として必要なのかと分からなくなることもしばしば、、。 お互いお同い年で社会人なのですが、こうゆうのって普通なんでしょうか。 我がまま、価値観、性格の違いと言ってしまえばそれまでなのですけど、 付き合い始めなのでもう少し電話したり、次の予定を立てたり、、そのくらい出来れば私は満足なのです。 しかし、この彼からしてみれば、重たいと思うのでしょうか、、 長くなり駄文で申し訳ありませんが 何か意見頂けたらうれしいです。

  • よくわからない気になる人

    3ヶ月前に出会い、それからラインでのやりとりが始まり毎日のように遊びに誘われ さすがに毎日は無理なので 毎週末会ってました。基本的ドライブ、ご飯食べに行くみたいな感じでデートを繰り返し基本相手が奢ってくれます 毎回奢ってもらうのもきついと思い 1ヶ月前、初めて一人暮らしの私の家に招待し、やってしまいました。それからかなり仲が深まり電話は、したことなかったのですが 電話が来るようになったり、今度あった時に 『言いたいことがある』と言われ告白されるのかな?と舞い上がり、、それから何もなかったように 振る舞われてます やった後も普通に外でのデートもしてます ですが2週間前に2回目のエッチをしてしまい エッチ後時間も遅くてすぐ彼は帰りました 初めは毎日ラインでやりとりしていたのに平日は誘いを断っていたせいか 週末の会う約束をする前しかラインが来なくなりました。何だか都合のいい女みたいに感じるようになりました セフレにしたいのでしょうか? お付き合い出来る可能性はあるのでしょうか?またどうすればお付き合い出来ますか? 距離をあけた方がいいのかなど 教えてもらえると嬉しいです

  • 妹のような存在だと思ってる人から口説かれたら・・・

    妹のような存在だと思ってる人から、 毎日「好き」「かっこいい」「憧れる」「あなたは高嶺の花」 「尊敬してる」「すてき」「優しい」「まいにちしあわせ」とか メールで言われたら男性はどう思うのですか? この文章だけ見ると花沢さんや依存症やストーカーみたいですが。笑 私の友人24歳がまさに今それをしています。相手は25歳男性です。 相手はその子に長文で返信をしたり メールやその子の写メを見て笑っています。(嘘笑いかも?) 男性は友人をデートに誘いましたが、友人は誘いに乗りませんでした。 「メールでは何でも言えるけど会うと喋れないし暗いと思われて嫌われたくない。 今の関係をしばらく続けていたい」と言います。それを男性は知りません。

  • 好きな人にホテルに誘われた

    20代女性です。好きな人がいます。職場の10歳くらい歳上の男性です。すべて彼からのお誘いで、何度も食事に行っています。 最初にキスれそうになったときは断り、その後数回目の食事のあとでキス。その後もずっと、キス、ハグまで。 ただ、最初にキスした後に、泊まりで会いたい、帰したくない、続きはこの次、とも言われていました。言いつつも、そのあとのデートでも、キスはしてもお誘いはありませんでした。 それが今回、デートの次の日が休みだと言ったら、そのことを何度か確認してくるのでもしやと思いきや、遅くまで大丈夫か聞かれて、はいと答えると、ホテル行かない? と。行きません、と断ったら、じゃあこのあとどうしようか、●●行く?と他の場所を提案され、結局その場所に行きました。行く途中にホテルがあって、●●のおすすめのホテルなんだって、行く? と…。 行った先は二人きりになれるような場所でしたけど、しばらくは何もされなくて、ただ腰を引き寄せて彼が寄り添ってきただけでした。帰り道、彼から次はいつ会えるのか確認されました。都合のいい日を伝えたら、たぶん大丈夫(仕事上だめな場合もあります)だと言われました。いつも帰る前は手を繋いでキスをするのですが、その日は手は繋いだけどキスはされず、そのまま帰宅しました。 ですが帰宅後ラインで連絡をしたときに、その日大丈夫か確認する内容も入れたのに、返事はスタンプのみでした。私もスタンプを送りましたし、今までも連絡無精な人ではありましたが。一度約束したら、基本その日になってから連絡がきます。少なくとも約束したときは会うつもりだったのでしょうが、確認に対して返事がないので不安です。ホテルに誘っても、気のある連絡をくれる女と捉えられたのでしょうか。会えなかったらと思うとつらいです。確認しなければよかったかなと思っています。 見るからに体目的という強引さはありません。ホテルの誘いも確認してという感じで、断っても不機嫌になったりはせず、その後もデートの誘いはありました。単に落ち着いていて、あまり好き好きとしてこないだけで、付き合っていると思っているのかもしれないし(そうだったらいいですが)、強引でないのは職場で気まずくならないように、別な女性を一から食事に誘うとまた手間がかかるからかもしれません。 休みの日何してたかとか、どこどこへ行ったと言うと誰と行ったのかと聞いてきたり、(まだ頂いていませんが)出張などのお土産も買ってきてくれます。会った日はとても疲れていたようで、実際に相当仕事は忙しいようですが…。連絡も少ないし、自分から誘って会うわりには、疲れているのか、そういう人なのか、あまり好かれている感じがしません。 正直、彼が私と会う理由が見当たりません。はじめてキスしたときは、本当に好きなのかなとも思いましたが、今は(疑心暗鬼になっているのもありますが)大して好きそうでもないし、私は緊張しいだから大人しくて、盛り上がるわけでもない。お金はほぼすべて自分(彼)が出さなくてはならないし、何度もデートしてるのにホテルの誘いは断る。 彼がただ食事に行くだけの友達だと思っているならともかく、それだけとは思っていないでしょうし、もしかしたら付き合っているつもりのかもしれません。毎回食事をして少しくっつくだけでは、いい歳の大人ですから、どちらにせよこのまま続くはずもありません。 遊ばれたあと顔を会わせて平気ではいられませんし、付き合っていない人とはできません。会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。したければ、付き合おうくらい言うでしょうし、ホテルに誘われたあとに確認するのも微妙…。告白しないで自然な流れで付き合いたいならいいですが、ただの遊びなのかもしれません。 彼はなにを考えているのでしょう、ただ遊びたいだけなのでしょうか? もし次、本当に会えたら今度こそはっきりさせたいのですが、どのタイミングで聞けばいいでしょうか? 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • この関係者が居る人、、何と呼んでるか?

    私(39歳男)には、地元で結婚した姉(42歳)が、居ます。 姉の旦那さんは、私と同じ年齢なので、姉から見れば、当然「年下」です。 私は、「姉の旦那さん」と言う意味で、「兄さんか、兄貴」と、呼んでます。 その旦那さんには、35歳になる弟さん、私から見れば「一応、義理の弟」が、居ます。 この弟さんは、約3年前の結婚前から、私の現在の自宅近くにある福祉関係の施設に勤務してるが、「仕事柄、曜日関係無くの交代制や、夕方より翌朝迄の宿直」等により、休みが合わない為、直接会うか電話で会話する方では、全く無いです。 ですが、何か連絡する用事あれば、「姉か、兄となる姉の旦那さん経由で、伝言して貰う」方法なら、返事として逆に伝言があるので、何とか連絡付きます。 因みに、今年の6月、私から見て「甥か、姪か?」は聞いて無いが、奥さんが子供を出産し、落ち着いた9月初め、奥さんの実家付近に、引越したそうです。 そこで、「初めて、直接会うか電話で会話する時、参考にしたい。 当事者として、経験ある人」へ、質問したいのは… 「自分から見て、兄か姉の奥さんや旦那さんは、義理の兄さんか姉さんなので、「兄さんか、姉さん」と、呼ぶのが多いのは、認識してる。 それが、逆に自分から見て、義理の弟さんか妹さんとなる、「兄か姉から見て、旦那さんか奥さん、何れかの弟さんか妹さん」だと、電話か直接会った時、例えば「名前か、愛称」等、普段何で呼んでるか?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな関係ってどうなんでしょう

    20代の♂です。 5歳年下の妹の友達との事です。 今年の春頃に、妹からその妹の友達の連絡先を教えてもらい、 今までに二回ご飯を食べたり映画をみて遊んだり、 ドライブも二回二人きりでいきました。 見た目も結構カワイイ感じですし、モテそうなんですが、 イイ人いないのか聞いたら、今はガツガツ恋愛する感じじゃないと言っていました。 私としても、親友の兄だから安心して遊んだり出来る いいお兄さん的存在でいようと思っていたのですが、 最近その子から積極的に誘いがあったりします。 デートしてほしいという、デートという言葉も出てきます。 この子は私の子とが気になり始めたのでしょうか? 妹の友達でなければ恋愛対象になる子なので、 複雑です。