• ベストアンサー

ペットを飼ってる人の性格

二人の男性がいて、どちらも犬を飼っています。 一人は犬を室内飼いにして、とても愛情を持って、家族のように犬に接している。が、世話は家族任せ。 もう一人は室内では飼わず、世話も他人任せ。あまり犬に興味がない。 どちらも世話は家族任せでどっちもどっちですが、接し方が違うな~と。 こういうタイプって、女性に対しても同じような接しかたになると思いますか? どちらも大人20後半で犬と実家住まいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201264
noname#201264
回答No.1

う~ん…この二人に関して言うならばどっちもどっちと受け取れました! 前者の彼は愛情を持って家族のように…でも世話は家族任せ… 実家にいる時犬を飼っていた私としてはホントに愛情を持っているのなら世話も自分でやりますが… 女性に当て嵌めて考えるなら室内に居るという事から彼女の事はとても大事にする…もしくは束縛…でも世話をしないという事から責任感は低く美味しいとこだけ持っていく上っ面だけの男性に思えますがウザい位の愛情は感じれそうですね! 後者の彼は犬に関してはホントにあまり興味ないようですね… 女性に当て嵌めて考えるなら放任主義であまり彼からは愛情を感じれないようで寂しくなるかも…ただ細かい事をグチグチ言わなそうなので彼女になるなら好きな事をやらせてもらえる様な気はしますね! 人間は言葉も使えるし感情も複雑ですからペットと同じような感じにはならないかもですが愛車の扱い方やペットへの接し方=恋人への接し方って表現されますよね(^_-)-☆

petnokoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです!後者は本当に興味がないようで、なぜか犬を飼ってることを隠そうとするときがあります。 まぁ、人間は言葉も使えるし、ペットと同じではなければいいのですが。。。

その他の回答 (3)

• hamchuu
回答No.4

実家飼いですよね? 誰の犬かによりますし、犬種によりますし。 だいたい、そこを異性との付き合い方に繋げる?という疑問を持ちました。 私は40代ですが、自分が10代の頃あたりに室内犬がもてはやされ出して、室内で飼わなきゃいけない犬がいる事に衝撃を受けましたよ。 猫は室内飼いでしたが。 それまで一般的に雑種が殆どで、ドッグフードよりゴハンの残り。 犬も後者の方は、私みたいな人間なら番犬としか考えませんから、それで充分。 でも室内飼いでなくとも可愛がりますよ。 たまに世話をされてなさそうな外飼い犬がいると可哀想に思います。 室内飼いで、身体や衣服から犬の臭いをさせてたり、犬に顔を舐めさせる人間とかは汚い感じで近寄りたくないと思います。 血統がいいと値段で態度が違うかもしれません。 交際相手より、その家族の性格→これからの関わりが可能かを考えた方がいいのでは? 私は犬の命にお金を出してまでしては飼えません。 そこまで血統にこだわれませんし。 あなたが生活や価値観にブランドの程度を気にするなら、ブランド価値観のある相手の方が馴染みやすいでしょうね。

• fxq11011
回答No.3

前者は自分の欲求を満たしているだけ、私の感覚では最低に属します。 後者は、ではなぜ飼っているのか?の疑問がわきますが、ひょっとして、捨てて路頭に迷わすのを躊躇しているのかも。 いずれにしても、詰めの甘さは同じで、決断力、、ひいては行動力に疑問が残ります。 自分にとって都合の良いところだけ取っていると考えると、泣きわめくガキと同じです。

noname#201278
noname#201278
回答No.2

若いうちはあまり考えないと思いますが、最初に、動物が好きか嫌いか、興味があるかないかだと思います。そして、犬(動物)と、自分(人間)の関係性の考え方の違いもあるのだと思います。 犬(動物)を自ら飼ったのであれば、責任を持ってかわいがってほしいですよね。