• 締切済み

北京でペットを飼うには。

仕事の関係で、6ヶ月間くらい北京に行く予定です。 その間、大人二人と犬(室内犬)2匹が暮らせる賃貸アパートに住めたらと思うのですが、そういったものはあるのでしょうか。またあるとしたら、いくらくらいなのでしょうか。 中国は、犬は食用にするという話も聞くので、少々不安です。 あまりお金もないので、出来るだけ安いアパートを探したいのですが、あまり汚かったり、治安が悪いのも困りものです。 もしご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

近くの国際交流協会などへいけば、さまざまな情報が聞けると思います。 多分、直接に北京からこられている中国人にも聞くことが出来るかもしれません。 とりあえず、東京のリンク先を添付しました。

参考URL:
http://www.tokyo-icc.jp/toiawase/index2.html
haro
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれからいろいろ調べて、どうやら中国はまだペットに関する認識が低いことがわかりました。心配なので、連れて行くことはやめました。夫だけ行って、私は犬達と日本に残ります。