• ベストアンサー

【北京】 格安ホテルについて

今年の8月の頭に彼女と2人で北京へ行こうと計画しています。 滞在日数は10日間(9泊10日)で、観光地を自分たちで回ろうと思っています。 そこで、質問なんですが 【1】 北京のホテルを探すと 上から下まで値段に大きな差があるんですが、    平均宿泊料金は一泊約いくらでしょうか? 【2】 一部屋一泊 4~6千円(400元前後)の安いホテルを探しているんですが    安全性の問題とサービスはどれぐらいでしょうか? 【3】 もし、オススメのホテルがある場合、ご教示お願いします。   備考;中国語と簡単な英語が話せるので       ホテルのフロントとの対応は出来ます。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

以前の質問ですが、ビジネスホテルチェーンの回答をしました。 http://okwave.jp/qa/q7475842.html 3星級のビジネスホテルで、北京だと300~400元/泊くらいのクラスです。5星級は2000元/泊くらいからなので、かなり差があります。 私は星程酒店系を愛用しています。いつも泊まるのは、星月亮馬酒店で、地下鉄10号線の亮馬橋駅からバスで2駅ほどのところの東風橋東バス停の近くにあります。空港から20km圏内なので、タクシーも乗車拒否されることも少ないです。ちなみに、楽天トラベルからも現地決済可能な予約もできます。最上階のロフトの部屋はなかなか奇抜なデザインでしたが、窓が大きく開放感がありました。 この辺り(東風北橋~酒仙橋商城)は夜でも人通りが多く、コミュニティがしっかりしているようですし、ホテルのセキュリティも部屋に金庫が備えてあるなど、それなりになので、不安は感じません。 徒歩圏内に地元デパートの久隆百貨やローカルなレストランも多く便利な地域です。オリンピックの際の再開発を拒否した地域もあり、ローカルな北京の雰囲気も味わえます(^^;;

feng21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  地図を見ると近くに公園があるみたいで、値段も手ごろでいいですね。  商店も近くにあるようで、食住には困らないと思います。  せっかくの長期の旅行なので、2件ぐらいホテルを予約して  途中で変えたいと思っています。

その他の回答 (2)

• kwskys
回答No.3

私が去年泊った地球の歩き方でも大きく紹介されてる宿泊施設です。 アットホームで日本語が通じます。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/130391/130391.html 宿泊者は外国人がほとんどです。 周辺は北京の下町という感じですが、別に危険な感じはありません。 私個人の意見ですが、味気ないビルディングのホテルよりこちらのほうが雰囲気があって落ち着きます。 参考までに。

feng21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  場所が胡同なんですね。雰囲気があってよさそうですね。  後半をここで過ごすのもロマンチックで楽しそうですね。

noname#157202
noname#157202
回答No.2

三里屯エリアがオススメです。値段もたいして高くないのに最近のホテルで内装も綺麗です。私は北京だといつも地下鉄の駅前に優先して泊まってますが、できればどこの路線でも構わないので地下鉄のすぐ近くがいいですね。ホテルズコムで地図から探すと楽です。値段の比較もできます。

feng21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  北京では地下鉄とタクシーを主に移動手段として、使用したいと思っています。  タクシーで移動する場合、交通状態はどうでしょうか?  三里屯エリアとホテルズコムですね 探してみます!