• ベストアンサー

家にいると腹が減る

休日に家にいると腹が減ります。 つい、食べ物を探してしまいます。 仕事の日や、一日外出してる時はそんなには食べないんですが。 昼食抜いたり、少し何かつまむだけで満足で来たり。 腹が減らないコツ、または常備かのうであまりカロリー高くないものってあるでしょうか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.1

暇だから、空腹に気づき易いのでしょう。私は主婦で、家にいる時は目まぐるしく活動せざるを得ないから空腹に気付かず、食べ損ねます。 仕事中は、休憩を取れるので空腹に気づき易く、何かしらつまみますね。あなたと逆です。 腹が減るのは、血糖値が下がるから。小まめに糖分摂取すれば、空腹は紛れますよ。例えば、塩気のスナックを食べるより、甘いカフェオレを飲むとかね。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  少量で腹もちのいい食べ物

     少量で腹もちのいい食べ物  少量で、腹もちのいい食べ物とはなんでしょう??  低脂肪、なるべく添加物はカット。塩分、糖分も少なめで  ただし、カロリーは問いません。(油ものはダメです><)  少量というよりも  小分けされていて 常温でも保存が効くものです。  おねがいします

  • ビールを飲むとどうして腹が出るのでしょうか?

    ビールを飲むととたんに腹が出てしまいます。不思議なくらいに。 そりゃ、カロリー過多で食べ過ぎ飲み過ぎということは分かります。 でも、それ以上に、ビールを飲むと腹が出るような気がします。 これは、ひょっとして、ビールを飲むと食べ物や体の余分な脂肪が強制的に腹につくような成分とか入っているんじゃないでしょうか? そういう研究成果はないでしょうか?とても不思議に思っています。

  • 減量中だけど腹が減って仕方ない

    25歳男、減量中の者です。 1日に2,000kcal以内で抑えなければなりません。 もちろん、有酸素運動を毎日30分以上しています。 食事制限を始めて10日程経ちます。もう常に腹が減っています。 質問です。 (1)食事制限を続けると空腹感は慣れる(感じなくなる)ものなんでしょうか? (2)ど~~~しても高カロリーのものが食べたくなります。 その場合、朝食は普通に摂って、昼食にがっつり高カロリーのものを満腹食べて、夜はサラダ+お茶だけなんてのは体に良くないですか? もう本当に死ぬほど焼肉が食いたいんですTT 食えないことがこれほどストレスになるとは思ってもみませんでした。 よろしくお願い致します。

  • どうにかしたぃこのぉ腹・・・

    こんにちゎ。 私ゎ今年の春で中学校2年になります。 最近、ぉ腹の周りの脂肪が気になっています・・・。 体育座りなどをするとぉ腹が三段腹になってしまぃます。 しかも三段腹になるところにラインがげきてしまぅぐらぃです><; 身長ゎ1月に計ったので156cmで体重が47.5kgです(゜□゜;) 一応、『標準』らしぃのですが、このぉ腹ゎ『標準』でゎ絶対ぁりません!!! 部活ゎテニス部です。 今まで、2週間ぐらぃ1日50分間走っていた時期もぁりましたがぜんぜん体重が減りませんでした。 間食もなるべくしなぃょぅにしてぃるんですが・・・。 ぉ腹だヶが太っているんですょ。 腹筋もしていた時期がぁりましたが、ネットで調べて見ると腹筋をしても筋肉ゎくヶど、痩せゎしなぃょぅなのです。 今ゎ雑誌に載ってぃのでたぉ風呂ぉがりぉ腹を60回ひねってぃるんですが、痩せますかね? 雑誌にょると1ヶ月で4.3cmウエストが引き締まったそぅです。 まだ、始めて2週間ぐらぃなのですが。 できれば楽しくて、簡単で、ぉ金が掛からなぃぉ腹周りに聞くダイエット方法を教えてくださぃ!!!! ぁと、おすすめのカロリーが低ぃ食べ物がぁれば教えてくださぃ(>∩<;)

  • あまり家に居たくない私、家に居たがる夫

    私たち夫婦は子供無し夫の両親と同居しています。 義理の両親は嫁である私にとても良くしてくれていると思います。 とはいえ所詮この家では私だけ他人。一緒に生活しているとやはり気を遣います。 台所風呂洗濯場などが共同なので食事なども一緒です。 自分のペースで物事が運ばないことに少し苛ついています。 両親は朝とても早起きで朝の5時には洗濯も朝食も片付いています。 また昼食も11時過ぎには食べ始めて、用事が済んだら再び床につきます。 私は普段仕事で帰りが遅く休みの日位はゆっくり眠りたいのですが、8時頃朝食を食べに台所へ行くと、義父から「今まで寝ていたのか?」とチクリ。 休日出勤で普段より少し遅く起き、「今日は仕事です」と告げると、「(遅くまで寝ているから)休みかと思った」。 昼食の支度をしようと台所へ行った際もう支度が終わっていたりすると「今ごろ降りてきても遅いぞ」。 確かに深夜までの残業で家事を姑に押し付ける形となり、後ろめたさもあります。 たまには小旅行でもして家を離れたいのですが主人にはこの感覚は全く理解できないようで遠出をしても必ず日帰りです。 主人からすると「我が家」が一番気が休まるのでしょう。 私の実家に行っても食事が済んだらすぐ帰りたがり、私たちが速攻で帰ってくるので、お姑さんや義妹から「滞在時間短かすぎ」と笑われてしまいました。 (早く帰りたがるのは主人の方なのに・・・) かと言って一人で外出すると、これまた「何処へ行っていたんだ?」と私に根掘り葉掘り聞きます。 同居でもっと辛い目に遭っている人もおられるし、こんな悩みなんて些細なことなのかもしれません。 自分自身とても不満なのですが、それを口にすると今まで上手くいっている(ように見える?)家族がバラバラになってしまいそうです。 みなさんは、こんな状況に置かれたとき、旦那さんやご両親にはっきりモノを言えますか?

  • 腹が痛いです。

    腹が痛いです。 2ヶ月位前からしゃっくりやゲップが頻繁に出るようになりました。 また最近、腹痛がします。(猫背になった時とか) 実は今年高校受験で2ヶ月位前、精神的に落ち込んでいたことがあって 喉に食べものが通らない時がありました。 それ以降、小さなしゃっくりとげっぷが出るようになり(1日10回位) 呑気症を疑いました。 そして最近は腹痛がします。 呑気症なら空気を飲むのに気をつけないと、と思ったのですが、 これはなにか他の病気でしょうか。

  • 腹が大変なことになっています。

    腹が大変なことになっています。 最近1週間ほど夜中2時3時に夜食を食べてしまいました。しかもヘルシーな物ではなくカロリーの高いお菓子・肉・菓子パン等今日もしてしまいました。毎日その時間になると食べたくなります。大変です。元々痩せているわけではありませんでした。体重も大変なことになっています。1週間で7kgです63~70になりました。身長は166.6です。ウエストも95cmになりました。やばいです

  • 腹が痛い

    一ヶ月くらい前から、午後4時くらいになると決まって腹(へその下辺り)が痛くなります。朝も少し痛いです。でも何か食べると痛くなくなります。病院でエコー、CT、血液検査、検便などやりましたが、全く正常です、医者にも分からないと言われました。トランコロン錠、セレキノン錠、リーゼ錠などの、整腸剤や、安定剤も飲みましたが、まったく良くなりません。仕事が一日中立っている仕事なので、腹が痛くなると仕事どころではないです。今の仕事は嫌いなのでそれによるストレスでしょうか?どうしたらよいでしょうか? 普通の薬局で売ってる、腹痛の薬で良いものがありましたら教えて下さい。 原因が分からず、それでも毎日午後4時くらいになると痛くなってきます、その時何か食べることができればよいのですが、仕事上そうは行きません。 何をやっても改善されないので頭がおかしくなりそうです。 よろしくお願いします。

  • 家庭のルールに腹が立ってます

    深夜バイトを機に朝に用事がないと午前8時や12時に起きるようになりました。昼に外出して勉強しているのですが、親は朝はごろ寝せず規則正しく生活を送るよういっています。私もそれに従いたいのですが、遅く起きても迷惑をかけてるわけじゃない、無駄な規則をなぜ守らないといけないのかと思うと腹が立ってきます。家を出ようにもそれなりの収入がないこと、些細なことで逃げるみたいで気に入りません。腹を立てないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 家でしかしないデートについて

    つきあって3ヶ月の彼との事なのですが 彼は社会人で休日は週1か週2でいつも私と会っていますが 休日の前日に私の家に仕事帰りでそのまま来てお泊り→ 家で一緒にDVDを見る→お昼寝→夜に帰るの繰り返しです。 仕事で毎日疲れているらしく一緒にいる時間の半分以上は寝ています。 私は彼といる時間は一緒にいるだけでも幸せは感じます。 でもやっぱりどこかちょっと遠出してロマンチックな場所や 遊園地などで遊んだりしたいのが本音です。 「どこか行きたい!」って強く言えば基本インドアな彼も連れて行ってくれると思うのですが 平日激務で夜遅く帰ってきますしそのうえ資格の勉強もある彼に そんなこと言うのは可哀想になってしまい せめて休日の日だけでもゆっくり寝かせてあげたいって思うのです。 しかも休日は不定期で週2日ある日もあれば1日もない日も(それはたまにですが)あります。 そんな少ない休日をいつも私のために割いてくれるのもありがたいのですが つきあってから外出というのは、たまにごはんを外で食べるとか たまに近場でお買い物だとかそういう所以外 どこにも行っていません。 彼は去年は学生で時間がありあまっていて、私とつきあう前の元彼女とは 本当に色々な場所に遊びに行っていて 去年とは生活環境がまるで変わってしまったので仕方はないですし 比べちゃいけないと分かっているのですがどうしても比べてしまい うらやましいと思ってしまうのです。 また、いつも会うのが家だとそのうち飽きてきて それがマンネリになってしまって破局してしまうんじゃないかと不安です。 分かりづらい文章で大変申し訳ないのですが どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう