• 締切済み

泣いてしまいました。

仕事が辛く、好きな人の前で泣いてしまいました。相手は元同僚、シャイで自分のことや本心はあまり見せない人です。 泣き顔を見られたくないので、背中を抱きしめて泣きました。冗談を言って笑わせてくれたり、話を聞いてくれたり、後ろに手を回してこしょばされたり、髪を触られたり…でも相手からは抱きしめてはくれません。 私は恋愛対象ではないのでしょうか。迷惑と言えばいいと言うとやめた人間の所に来て愚痴るんじゃねーよ笑って言われたので、じゃあもうこないと言うと、おーそうしてくれ笑と。 そのまま出て行っても追いかけてはくれなかったと思います。 相手が私を好きでいてくれたなら、きっとそうじゃなかったですよね? 男性の気持ちを教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

この状況ですが、意外な事に、彼は貴方を恋愛対象として見ているのです。どうしてかと言いますと、彼は貴方に対して本音が言えないのです。つまり、彼は恥ずかしいのです。だから、彼は貴方を抱き締める事が出来ないのです。そして、彼が言った事は本音ではございません。と言う事で、彼は貴方が好きなのです。それが、正直な気持ちです。 とは言え、彼はもっと素直になる事です。そうすれば、納得に繋がるはずです。そして、貴方としましては、強い気持ちを持ちましょう。それが、厳しさを出す事に繋がります。そして、辛い事を乗り越える事に繋がるはずです。と言う事で、社会人である以上はお仕事をする事です!社会貢献になる事をしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに恥ずかしがり屋ではありますが… 私も素直になれないし、本音は言えない性格なので、ただひっついたりしてごまかしています。 私強くならないとだめですね。いつまでも甘えていないで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の嫉妬心について

    彼が、芸能人や、明らかに恋愛対象となるはずのない相手に大して、やきもちというか面白くなさそうな反応をするのですが、男性は何故こうなんでしょう? その明らかに恋愛対象じゃない人も、彼と同僚で皆でよく飲み、やきもちをやくこと自体おかしい状況なんです。 ちなみに、彼は39歳(不義なのは分かっていますが既婚者)です。 大人なのに…と呆れます。 また、友人の結婚式の前日に上司を含めて飲んでいて、上司が冗談で「●(私)さん、明日結婚式らしいぞ」と言っていて、ノリで「明日嫁にいくんです~(笑)」と冗談で言ったら「よくそんなこと言えるね」とめちゃ不機嫌でした。 100%冗談だし、上司とそういう返しをするような間柄なので、何だかなあと思って… 男性の方、何故芸能人やお互いありえないと分かりきってる男性に対してもやくのか、教えてください。

  • 友達以上恋人未満?

    高校生です 友達以上恋人未満みたいな関係だった男子に 最近、よく手を握られたり頭をポンポンされたりぴったりくっついて座るなどいろいろされるようになりました。 でも、私はただ仲が良い男友達だとおもって いたので何も感じませんでした。 ですが、先日私が色々あって珍しく泣いているとずーっと声をかけてくれていました。 そして私が彼に背を向けて(←泣き顔をみられたくなかったので)開き直ったように立ち上がり、少しまだ濡れている目を拭いていると、 後ろから急に抱きつかれました。 あと片手は頭を撫でていました。 突然のことですごくびっくりしました。 そのままの状態で、もう泣かない!と言われ 何故かまた少し泣いてしまいました。 呆れたように、また泣いた~笑と言われ、 大丈夫?大丈夫?と言われ、 しばらくして大丈夫、と言うと離してくれました。 私はただの仲が良い友達としか思ってなかった人にそんなことをされて、考えると少しドキドキしてしまいます。 あと、抱かれたときに何故かとても安心してしまいました。 何故でしょうか。好きなんでしょうか、 私は今まで男子と恋愛対象として関わったことがない(好きな人すら)だったので よくわかりません^^; ちなみに私は普段人前では滅多に泣きません。 1、もし、私がその人のことを好きだとしたら相手にとっては迷惑ですかね?友達なんで 2、相手はどう思っているんでしょう

  • 一体「恋愛」ってどうすれば良いのですか?

    1・僕という不細工に好かれたら困る 2・僕という興味ない人に好かれたら困る 3・僕は下心丸見えだから困る 4・相手のことを考えて行動する 5・相手を想うこと 6・相手の迷惑にならないようにすること 7・本心として好きな人を褒めたい 8・本心として好きな人の手助けになりたい 9・本心として好きな人をできるだけ支えたい 大体思いつく限りが、僕の恋愛に関係するキーワードです。 以上を僕の中で纏めると、A・僕は好きな人に一切関わらないで過ごすこと。誰かとの恋愛なんて出来ないと考えるべき。となります。 恋愛を教えてください。何ですか、恋愛とは。何故僕は、嫌われてるのですか。避けられるのですか。怖がられるのですか。

  • お願いします!がんばりたい!

    脈ありますか?(´・ω・`) 相談にのってください! クラスに気になる人がいるん ですがその人は私に ちょっかいだして来たり しょっちゅう話しかけたり してきます(´・ω・`) それはすごく嬉しいんですが… その行動は単に女友達としか 見ていないから話しかけて きたりするんじゃないかなーと 思いなかなか自分からの 行動に移せません(´pωq`) 例えば 『髪切った?』とか 冗談かわからないんですけど 『○○いこうー?』的な誘いも あります(´・ω・`) 私は気持ちがばれたくないし サバサバした性格なので 『はいはーい(笑)』的な 感じで流してしまいます(ρ_;) それに相手の言動がただ 面白いからとか話しかけやすい からだったりした時のショック が恐いです(´;ω;`) ちょっかいだしてきたり いっぱい話しかけてくるのは プラスにとっていいん ですかね?(つω・`) そして女友達から恋愛対象で 見られるにはどうしたら いいですかね(ρ_;)? よろしくお願いします!

  • 女性に質問です

    男性を、異性としてや恋愛対象としての好きと、友達や同僚など人間的に好きとは、タイプが違うと思いますが、女性からどちらにも当てはまる微妙な人だと言われて、迷うというのはどのような男性なのでしょうか? 人間的には好きだけど、恋愛対象になるかは微妙ということでしょうか?

  • 好きな人にお母さんと言われ…

    好きな人にお母さんと言われました。 お母さんっていわれるだけだったら もう恋愛対象じゃないのかなぁっと 感じるのですが、二日前ぐらいに、 好きな人・私・男子で喋っていたとき、 好きな人「yuzukoshou--がこのクラスのなかやったら一番タイプやわ!」 男子「それ、告白やん笑こんな所で告白すんなよ笑笑」 好きな人「いいねん!yuzukoshou--とは、友達って感じやから!!」 って感じの会話もしました。だから、好意はもってるのかなぁとか、この人やったら冗談通じると思ってるのか…と複雑です… 好きな人は私のことどう思っているのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか…?

    私は好きな人に対して誉めたり、いつも笑顔で分かりやすく接して(アピールして?)いるつもりなのに、恋愛の話になった時、当の本人から「××さんは何考えてるかわかりづらいし相手も困ってるとおもうよ」と言われました。(相手は薄々、自分の事を好きなのでは?と勘付いてはいるようですが…) 男の人のいう分かりやすいアピールってどんなものなのでしょうか? 私は嫌われたり、フラれるのが恐くて本心を言うにも冗談頑っぽく軽くしてしまいます。それからもしかしたら相手が真剣に話しているのかもしれないのに冗談ととってしまったり、極端に緊張に弱いです。

  • 顔が笑ってないと言われます

    よく「君、顔が笑ってないね」と言われます。 自分では本当に楽しくて本気で笑ってるんですけど、どうもそう見えるようです。 他人が言うには僕は「泣き顔」なのだそうで、目はどんな表情の時もつらそうだし、口は笑ってても苦笑いしてるように見えるみたいです。 仕事で相手先の人と喋ってても、こちらは場を和ませようと冗談まじりに楽しい話をしようとしてるのに、だんだん相手の表情が曇ってきて、なんだか妙な空気になってきます。同行した上司や同僚には「とにかくお前、表情が暗いから話がわざとらしく聞こえるんだよ」と言われます。 実際の顔をお見せすることができないので、具体的にどこがどうという風なアドバイスは無理でしょうから、朗らかさが自然に出るような表情作りのポイント(作り笑いということじゃなくて、楽しさや喜びを素直に表情として出せるような)を教えていただけませんか? または、そういったことを詳しく解説されているサイトでもかまいません。 けっこう真剣に悩んでます。どうぞよろしくお願いします。

  • 愛想笑いをやめたいです。

    現在20代の者です。 昔から…特に職場で顕著になるのですが、愛想笑いをしてしまいます。 相手が「どうだ面白いだろ~!」と言わんばかりに発言した冗談や、私の容姿のいじりなど、本心はまったく面白いと思っていません。 それなのに、「あ、ここで笑わなくちゃ」となぜか思ってしまい、無意識に愛想笑いをしています。 「人に嫌われたくない」という思いが強すぎて、気に入られようと必死に笑ってしまっているのだと思います。 基本的に穏やかでニコニコ笑っているので、上司や年配の方の受けは概ね良いです。 しかし、本心とはまったく別の動作をしているため本当に心が疲れます。 帰宅して「何してるんだろう」と虚しくなることもしばしばあります。 きっと愛想笑いをやめたら、鉄の仮面をかぶったようにずっと真顔になると思います。 決して、心の底から面白いと思うことが無いとは言いません。 1人でリラックスしているときや、気の置けない友人と居るときは本心から笑えます。 ただ、職場で聞かされるしょうもない冗談(とくに誰かをおちょくったり、傷付けたりして取る笑い)や、雑談の中では、ほぼ愛想笑いです…。 ひどい時には、セールスマン相手にも愛想笑いをしています…。 顔も心も疲れるのでもう愛想笑いなんてしたくないのですが、癖になってしまっているらしくどうもスッパリとやめることができません。 「別に人からどう思われたって良い」という気持ちがないと難しいのでしょうか? どうしたら、愛想笑いをやめられるのでしょうか?

  • アドバイスをききたいです。

    私は、恋愛に関して本当にオクテな20代後半女です。 最近職場で好きになった同い年の人がいますが、その人には付き合っている彼女がいることをしっています。彼女とは面識はまったくありません。 私としては「彼女もちの人を好きになるなんて、彼にも迷惑だし、彼女にも迷惑。だから駄目。第一私なんか恋愛対象になる訳ない。」と自分に言い聞かせています。また、所詮オクテなので彼女もちの人に近づく術もありません。でもやっぱり好きになってしまっていて、家に帰ると気持ちが寂しくなって一人部屋で泣いてしまうこともあります。職場では強がっているくせに。 私は容姿も悪いし女らしい所作も苦手なので、相手の人からは、「同い年の同僚」くらいにしか思ってもらえてないと思います。まさか私が彼にそんな感情を持っているとは気づいてないと思います。 相手の人は私と顔を合わすたびに笑顔で話しかけてきてくれたり冗談をいって笑わせてくれたり、いっしょに仕事をする時もとても親切でやさしいです。笑顔で私も話せていると思います。でも、その人から親しみを込めたちょっとしたちょっかいを出されたりすると恥ずかしくなって、思っていることと逆のことを言ってしまったりしてしまいます。 全部、独りよがりの自己完結な行動であることはわかっています。個人的な連絡先も知っているけれど、まさか告白なんてできません。 私は、これから先どうしたらいいのでしょうか。自分で自分のことを決めるのが本来なのですが、長年彼氏もいないので、恋愛に対して経験も少なくてどうしたらいいのかわかりません。 あきらめるなら、どのような考え方をすればいいのでしょう。 続けて思うなら、どのような態度で接していけばいいのでしょう。 いろんな意見を伺いたいです。