• 締切済み

最近知合ったことの件で皆さんに聞きたいです!

初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 それに何人かに代われるか聞いてみるけどあんまり期待はできひんなぁ。 と言ってました。 これって社交辞令ではないですよねー。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

最初から疑心暗鬼はよくないよ。 自然と相手に伝わるよ。 シフトっていうくらいだから普通のOLではなさそうだ。 たとえば美容院とかそういう客商売のところの子かな? そういうところは一ヶ月予定のあるところもあるが、あっても未定なんだよ。 シフト通りに行けばいいんだがたまたまA子が休んだため穴があいたとかあると 調整するためにシフトズレを起こしたりして予定が未定はよくあるから。 たぶん、その子は1週間ごとでみんなで話しあってシフト決めてんじゃないの?。 ここはまずは相手の言い分をよく聞いてから対応したほうがいいよ。 2-3ヶ月してフラフラするようなら社交辞令と疑ってもいいかもな!。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちしりたいです

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

  • 初めまして!彼女の気持ちが知りたい。

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!!

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

  • もう手遅れでしょうか?

    もう手遅れでしょうか? 25歳の女です。先日、友達主催の飲み会があり、少し良いなって思った彼から連絡先交換しない?と言われました。他の子とは交換してる様子もなく帰り道に今夜はありがとう。と、メールがきたので私もお礼メールを返しました。すると、『仕事が落ち着いてやすみわかったらご飯でも食べに行こうよ!おやすみ』ときました。最後におやすみとあったのでそこで返すのは悪いかなと思い『楽しみにしてますね』というメールを3日後に返しました 。返事がきてそのあと、たわいもないメールをしたんですが返事がこず一週間…今日、仕事のシフトが出たので、この日食事どうですか?とメールしたいんですが、いいでしょうか…?

  • 最近…

    現在高2の男です。 1年の時の話になりますが私はコミュニケーション能力がないため夏休みあたりまでは同じクラスに友達がいませんでした。 なので昼も1人で食べていました。 でも夏休み明け辺りから勇気をだして4人ほどのグループと仲良くなりました。そのうちの一人Tとはほとんど一緒にいるくらい仲良くなりました。 Tとそのグループのもう一人とは一緒に遊びに行くほど仲良くなりました。(Tは違う県からきている) 2年になってクラス替えでは全員バラバラのクラスになりました。 最初のしばらくのうちはTのクラスに行って一緒に昼食を食べていました。 しかし先週の修学旅行でTと同じ班になったNが今週の月曜日から昼食を 一緒に食べるようになりました。 私はNのことは全然知らないし話しません。 私も最初のうちは気にしていなかったのですがいつ見てもTとNは一緒にいます。 そして3日ほど前から一緒に食べていてもTとN二人だけで会話をしています。 Tはたまに私に話しかけてきますし二人でF1の話で盛り上がったりします。 でも私は避けられている感じです。 この仲を取り戻すことはできないのでしょうか…。

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 先日、クラミジアで彼女との件を相談させていただいた

    http://okwave.jp/qa/q7093082.html 10月中旬に上記のような相談をさせていただきました。 無事に病院に行ったそうで、現在は結果待ちだそうです。 私からは謝罪をし、一度会ってきちんと話がしたいと伝えましたが、検査結果が出て、落ち着いてからちゃんと話をしようと返事がきました。 先週は忙しくて結果を聞けて無いので、来週(今週です)結果を聞きに行きますとも連絡がありました。 全ては結果が出てからとは思いますが、無理にでも会いに行くべきか、待つべきか迷っております。 会って話したからといって、良い方向に転がるとは言えませんが、何もしないことがいいのかどうかと思いまして… ご意見お願いいたします。

  • 友人に伝えたほうがいいのでしょうか?飲み会の件

    8月くらいに友人(A)に飲み会を4対4で開いてもらいました。 その内の一人の女の子とアドレス交換しました。 それで後日、その子に飲み会をしようと言ったらOKと返事が来たので飲み会を開く事にしました。 飲み会は3対3でやりました。女の子の中に一人、友人(A)とメールのやり取りをしている子(B)も来ていました。 ですので、なんか気まずくてあまり楽しめませんでした。 やはり、友人(A)には飲み会をしてAがアドレス聞いた子(B)も来てたよというべきなのでしょうか? 友人(A)は僕にはその子(B)の事はあまり気に入っていないとは言っていました。 正直な話、僕はその(B)さんと普通に友達になりたいです。 僕は連絡をしても良いのでしょうか?

  • 最近。 Oo。。( ̄¬ ̄*)

      最近、“感銘”(T-T) を受けたコト ありますか?? サッカーW杯とか、みんなが言いそうなことじゃなく…(^▽^;) 尚且つ、人に堂々と話せるような(笑) 実際に経験なされたことでも、本や新聞で読んだことでも、 あなたの経験を自慢しちゃって下さい。 色々な人のお話を聞いてみたいんです♪ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) ●どんなこと? ●その理由は?  詳しく教えて下さいね。 じっくり(^^)読ませて頂きます。  【お願い】 お答えになる際は、適度に“改行”をして下さるよう、お願い申し上げます。  

  • 片想いです。

    バイト先の人で気になる人がいます。 もしかしたら辞めるかもという話があります。 なので連絡先だけでも渡したいのですが、シフトが全然合いません。 向こうのシフト見たら今週金曜日だけ来ることになってたので待ち伏せして連絡先渡すのはまずいですかね…