• 締切済み

最近知合ったことの件で皆さんに聞きたいです!

初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 それに何人かに代われるか聞いてみるけどあんまり期待はできひんなぁ。 と言ってました。 これって社交辞令ではないですよねー。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanashika
回答No.1

最初から疑心暗鬼はよくないよ。 自然と相手に伝わるよ。 シフトっていうくらいだから普通のOLではなさそうだ。 たとえば美容院とかそういう客商売のところの子かな? そういうところは一ヶ月予定のあるところもあるが、あっても未定なんだよ。 シフト通りに行けばいいんだがたまたまA子が休んだため穴があいたとかあると 調整するためにシフトズレを起こしたりして予定が未定はよくあるから。 たぶん、その子は1週間ごとでみんなで話しあってシフト決めてんじゃないの?。 ここはまずは相手の言い分をよく聞いてから対応したほうがいいよ。 2-3ヶ月してフラフラするようなら社交辞令と疑ってもいいかもな!。