• ベストアンサー

男性のかたに質問で、女性の方のアドバイスでもいただ

男性のかたに質問で、女性の方のアドバイスでもいただけたら嬉しいです。 私は学生女性です 挨拶やちょっとした会話程度をする男友達が好きな状況です。 LINEはしてません、脈もビミョー。。。喋りかけてはくれます。 今彼は非常にお疲れ様状況です。 こんな私のような関係の女性から一言『お疲れ様』とLINEきたら、うざいですか>_<??

  • olii
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

ウザいですか? その角度で気持ちを「測られる」事。 それが一番ウザいのかもしれない。 仮にウザいと感じても、 貴方に対してウザいよと言わないんだよ、当たり前だけれど。 貴方は今、 何とか相手にプラスをを与えたい。 ビミョーという関係を打開したい。 ずっとビミョーなのか? 一時期は良い(楽しい)関係だったのに、 貴方が意識を持ち込んだ事でビミョーになったのか? それは分からない。 貴方は今、 少しでも「脱」ビミョーを図りたい思っている。 非常にお疲れの彼がいる。 理想は、 そんな彼に、 近しい関係(異性)として寄り添える事。 でも・・・ 既に相手の対応からもビミョーオーラを貰っている。 近づきたくても近づけないんだよ。 貴方の中で、 今の私は明確に受け入れられているのか? それともビミョーな距離感で抑え込まれているのか? 分かり難いから。 動いてみればある程度分かる。 でも、 もし一言のお疲れに対して未読もしくは既読スルーなら・・・ それは十分に想像出来るリアクションにも拘らず。 貴方はショックを受けてしまう。 勝手にマイナス思考を働かせてしまう。 ⇒あぁやっぱりウザかったかな? ガツガツし過ぎてしまったかな?と。 そう考えると、 とりあえず「お疲れ様」だけでも届けておくね♪ そんな優しい気持ちにもなれない。 片思いの貴方は、 動く以上何かの手応えが欲しいと思っているから。 今動いても、 得られるものは多くない(もしくは無い)。 でも、 私から動いておかないと、 このビミョーはこれからも変わらない気がする。 そう考えると、 何か増やせるものを探したくなるんだよ。 今の労わりラインにしても、 それは貴方の中でプラスとして捉えて欲しい動きでしょ? あ、気を遣ってくれたんだな(優しいな)と。 別に動いても良いんだよ。 ただ、 その動きを相手がどう感じるのか?(感じないのか?) そこまでの管理は貴方には出来ない。 動くなら、 少しでも労わる気持ちが伝わってくれれば嬉しい、と。 それが、 極極僅かでも彼の心に滴として届いて、 小さくても潤いに繋がってくれたら。 貴方は、 その位のシンプルな整理の元で動いてみる。 もしラインをするならね? 普段していないライン。 貴方から来る事は全然期待されていない。 期待されていないという事は、 良くも悪くも貴方が思うような波紋も生まれない、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 考え過ぎても固くなってしまうだけだよ? ラインの一言でさえ固くなってしまうなら、 直に向き合ったらもっと固くなってぎこちなくなる。 そんな貴方の不安定こそ、 彼から見てもビミョーになってしまう。 一言お疲れ様と届けて少しでもスッキリするなら。 貴方はサクッと送信して、 それ自体を心のお通じにして身軽になる事。 疲れが癒えた後の彼とも関係だってあるからこそね☆

olii
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分返ってこないけど笑 すごく気がラクになりました(^ ^) 好きな人に少しでも何か気分がラクになってくれたら嬉しいなと思いつつ、ポジティブに送っちゃいました笑 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

ウザいというよりも、突然LINEが来たら、なんだろうなと思いますよね。 単なる友達でも良いのではないですか。 そのうちに縁があったら親しくなるでしょう。 下手な事はやめた方が良いと思います。

olii
質問者

お礼

ありがとうございます! 下手に動いちゃったかもしれませんが、、、笑 貴重なアドバイスありがとうございました(^ ^)

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

お疲れ様奈良友達や知り合いにもいいますよ。深く考えないと思われます。

olii
質問者

お礼

気軽に肩の力をぬこうと思います(^ ^) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 受付をされている女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。

    受付をされている女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。 26歳の男です。 自分の職場が入っているビルの管理会社の受付の女性(20代前半)について相談です。 半年前に職場が移転し、それ以来ほぼ毎日、昼食に行く際に受付の女性に挨拶をしています。 今まで挨拶以外会話をしたことがなかったのですが、GW明けに買ってきた職場用のお土産が余ったので、『良かったら皆さんでどうぞ。』と渡したら、とても喜んでくれました。 翌日改めてお礼を言われ、それ以来気になっています。 一言二言会話を重ねて仲良くなっていきたいと思いますが、受付をされているのでタイミングが難しく感じられます。 同じ受付の仕事をされている女性の方、アドバイスいただけないでしょうか? また、帰りのバスや電車で極たまに一緒になるのですが(目が合ってないので相手は気づいていないと思われます)、「お疲れ様です。」と挨拶から話しかけてもいいものなのでしょうか? 乱雑乱文失礼致しました。

  • 男性の方アドバイス下さい

    実は最近付き合ったのですが、 昨日急に冷めたと振られてしまいました。 原因を聞くと、 私と彼がLINEをしていた時に 私がTwitterでもフォロワーさん(男性)とも 会話をしていたことでした。 彼曰く、 昔お付き合いしていた女性に 同じことをされたらしく ひどくトラウマだったとのこと。 私は別れを告げられるまで 彼にそんなトラウマがあったとは全く知らず、 しかもTwitterでやりとりしていた人とは 誰が見ても普通の会話で、 彼は親しげだと私に言いますが 全くもってそんなつもりはありませんでした。 確かに彼とLINEをしている時に Twitterでもやりとりをしていたのは もしかしたら不快に思わせたかもしれません。 ただ彼からのLINEの返信がない時に Twitterで相手に対して返答が続いていただけで 絶対に彼とのLINEを片手間になどしてません。 彼は 片手間だし、親しげだし、 昔のトラウマも思い出して 一気に冷めてしまったと。 実は前からその男性とTwitterで会話してるの 見てたけどすごく嫌だったと。 その時にいやだと言ってもらえれば… とは思ったのですが、 私も気遣えなかったのも悪かったのかなと思い、 それは言えませんでした。 片手間にしていないし、 楽しそうにもしてないからと そうじゃないと言っても全く聞き入れてもらえず、 すがってしまったのですが 無理、もう冷めた、勘弁してと言われ LINEの返事も来なくなってしまいました。 昔の女性とのことがトラウマだと言いましたが、 よっぽどのことだったのでしょうか。 彼女とLINEしている時に Twitterの返事のやりとりをしていたら 別れようと思うほどなのでしょうか。 私まだまだきちんと考えてあげられなかったんだと 反省してます。 最後に、諦めることと とりあえず謝罪と感謝の気持ちを伝えましたが それでも返事はありませんでした。 正直突然のことでショックすぎて どうしたらいいのかわかりません。 ほんの数分前まで普通に 彼とLINEしていたのに、 急に一気に冷めたと言われて言葉が出ません。 やり直したい気持ちもありますが どうしたらいいのか諦めるしかないのか。 何でもいいです、 お言葉を頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな(気になる)女性がいるのですが、こちらから声をかけて話題をふれば話してくれますが、女性の方から聞き返したり話しかけてくれないんですよねー…。 おまけに帰り際の挨拶私にだけスルーされましたし…。汗 ちょっと前まで彼女からメアド聞いて付き合っていた男性がいたみたいですし、今は好きな人がいるようです。むむっ…。 私に眼中ないかも知れませんが、こんな状況でメアドあるいはラインを聞くのはありですか? 断られるのが怖くて中々聞けない気が小さい男ですので…。 女性の方お願いします。

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><

  • 女性の方へ質問です

    25歳の男ですが、女性と話をするとどうも、会話が長く続かないです。自分はあまりお喋りとか得意ではないので話を聞いている方が楽です。 何かコツとか教えていただきたいです。

  • 女性の方に質問します。

    自分は20代後半の男です。 10歳近く年の離れた子に片思いをしているのですが、どうも現時点では脈はほぼなさそうです。 職場の同僚なのですが、仕事中にはお互いに笑顔で会話をする事も多いですが、それは他の男性社員に対しても同じ事です。 主にLINEを自分から送ることが多いのですが、返信は基本的に遅いです。 数分で返信してくれることもありますが、平均すると1時間くらいの間隔でしょうか。 お互いに休日は同じなので、休日に送っても半日返信がないこともありますが、どんなに遅くても返信はしてくれます。 脈はなさそうなので、あまり連絡しても迷惑かなと考えつつ、また連絡しても良いか聞くのですが、全然大丈夫ですよとの回答がきます。 そこで質問なのですが、嫌いではないが興味もない男からLINEが送られてくるというのは、女性の気持ちとしてどうでしょうか? 興味がなくて、内心多少迷惑でも、やはり社交辞令として相手からの連絡していいかとの問いは、やんわりとでも断れないものですか? 自分としては、しつこくならない程度にコミュニケーションをとって、いつか振り向いてもらえたらと考えているのですが、どのくらいなら興味のない男とのコミュニケーションが負担にならず、又、脈ありへと変わる可能性があるでしょうか。 その他の判断をしたほうが良いかもしれませんし、たくさんのご意見お待ちしております

  • 女性の方に質問です*

    初めまして。女子高校生です。 ・女性の方に質問なのですが、男性の方と買い物や 出かけるときにどんな所にいかれますか? 私は女の子の友達と買い物に行くのが大好きで、男性の方と出かけるときもどこに行けばいいのか分からないので買い物に行くのですが、男の人と行くと相手に気を使ったり会話がなくなったりしてどうしようと思ってしまいます… 私が若いからそんなことになるのかもしれないのですが、彼氏や男友達と遊ぶ、とは一般的にどんなものなのでしょうか; 幅広い意見待ってます><

  • 女性の方に質問です。男性と会話をする場合

    こんばんわ。大学生の男です。女性の方に質問です。 男性と会話する場合 1.相手の男性が話題が豊富で、よく話す男性に好意がありますか?(男性が話し手で女性が聞き手) 2.話題は豊富ではなく、大人しい男性に好意がありますか?(女性が話し手で男性が聞き手) また、彼氏にする場合と男友達にする場合、1・2のどちらの男性がいいですか?それぞれについて教えてください。 理由等も付け加えて教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は、最近学校(別のクラス)でいいなー と思っていた人と偶然絡むことができました。 その日から、その人はよく声をかけてくれます。 軽い挨拶、 遠くにいても手を振ってきたり、 教科書を男友達ではなく、 わざわざ私に借りにきたり、 友達伝えにかわいいと誉めてくれたり、 大勢で喋る時は明るいのに、 二人きりで喋る時は、何かぎこちない… よく目が合う、 ハイタッチを求めてくる… しかし未だアドレスは聞いてこない。 まだ知り合って1週間ていうのもあるんですかね? これって脈ありなんですか? ちなみに彼はモテます。 だからちょっとからかわれてるのかな…とか思ってしまうんです。 どうか回答をよろしくお願いいたします!

  • 【男性へ質問】女性から誘われるのは嫌ですか?

    閲覧ありがとうございます。 気になっている男性を、食事に誘いたいと思っています。 以前から気になってはいたのですが、昔から恋愛下手というかあまり積極的に行動するのが得意ではありません。と、いうのも私自身が男性から食事に誘われると負担に感じてしまうため(特に相手からの好意が分かり易い場合など)、こちらが誘った時同じような思いを相手にさせてはいないか心配になってしまうのです。 今回お誘いしたい相手(以下、Aさんと書かせていただきます)とは、一年ほど前に知り合い、講義などが被ると(お互い学生です)お話しするような関係です。真面目で物静かな方で、リアルでお話するときはそれなりに会話は弾むのですが、LINEなどで話すことはあまりありません。声をかける割合は7:3といったところです(私:Aさん)。 先日、直接お会いした時に勇気を振り絞ってさりげなーく「もし暇だったら、今度一緒にご飯食べようね」と言ってみたところ「結構いつでも暇だけど」とはお返事をいただきました。 ただ、私はそのすぐ後に用事があり「じゃあ暇なときあったら連絡ちょうだいね!」と会話を切ってしまったのですが、今もまだ相手から連絡はありません。やはりこれは脈はないのでしょうか…? そこで男性のみなさん(勿論、女性のみなさんも大歓迎です)にいくつかお聞きしたいことがあります (1)女性(異性)からご飯に誘われるのは嫌ですか? (2)やはりいつもこちらから声をかけているということは、Aさんは私に興味はないのでしょうか? (3)「暇なときあったら教えてね」と言っておきながら、こちらから声をかけるのは不自然ですか? 分かりにくい文章ですみません、なにか疑問点などございましたら追記させていただきます。 回答よろしくお願いいたします