• ベストアンサー

男性のかたに質問で、女性の方のアドバイスでもいただ

男性のかたに質問で、女性の方のアドバイスでもいただけたら嬉しいです。 私は学生女性です 挨拶やちょっとした会話程度をする男友達が好きな状況です。 LINEはしてません、脈もビミョー。。。喋りかけてはくれます。 今彼は非常にお疲れ様状況です。 こんな私のような関係の女性から一言『お疲れ様』とLINEきたら、うざいですか>_<??

• olii
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ウザいですか? その角度で気持ちを「測られる」事。 それが一番ウザいのかもしれない。 仮にウザいと感じても、 貴方に対してウザいよと言わないんだよ、当たり前だけれど。 貴方は今、 何とか相手にプラスをを与えたい。 ビミョーという関係を打開したい。 ずっとビミョーなのか? 一時期は良い(楽しい)関係だったのに、 貴方が意識を持ち込んだ事でビミョーになったのか? それは分からない。 貴方は今、 少しでも「脱」ビミョーを図りたい思っている。 非常にお疲れの彼がいる。 理想は、 そんな彼に、 近しい関係(異性)として寄り添える事。 でも・・・ 既に相手の対応からもビミョーオーラを貰っている。 近づきたくても近づけないんだよ。 貴方の中で、 今の私は明確に受け入れられているのか? それともビミョーな距離感で抑え込まれているのか? 分かり難いから。 動いてみればある程度分かる。 でも、 もし一言のお疲れに対して未読もしくは既読スルーなら・・・ それは十分に想像出来るリアクションにも拘らず。 貴方はショックを受けてしまう。 勝手にマイナス思考を働かせてしまう。 ⇒あぁやっぱりウザかったかな? ガツガツし過ぎてしまったかな?と。 そう考えると、 とりあえず「お疲れ様」だけでも届けておくね♪ そんな優しい気持ちにもなれない。 片思いの貴方は、 動く以上何かの手応えが欲しいと思っているから。 今動いても、 得られるものは多くない(もしくは無い)。 でも、 私から動いておかないと、 このビミョーはこれからも変わらない気がする。 そう考えると、 何か増やせるものを探したくなるんだよ。 今の労わりラインにしても、 それは貴方の中でプラスとして捉えて欲しい動きでしょ? あ、気を遣ってくれたんだな(優しいな)と。 別に動いても良いんだよ。 ただ、 その動きを相手がどう感じるのか?(感じないのか?) そこまでの管理は貴方には出来ない。 動くなら、 少しでも労わる気持ちが伝わってくれれば嬉しい、と。 それが、 極極僅かでも彼の心に滴として届いて、 小さくても潤いに繋がってくれたら。 貴方は、 その位のシンプルな整理の元で動いてみる。 もしラインをするならね? 普段していないライン。 貴方から来る事は全然期待されていない。 期待されていないという事は、 良くも悪くも貴方が思うような波紋も生まれない、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 考え過ぎても固くなってしまうだけだよ? ラインの一言でさえ固くなってしまうなら、 直に向き合ったらもっと固くなってぎこちなくなる。 そんな貴方の不安定こそ、 彼から見てもビミョーになってしまう。 一言お疲れ様と届けて少しでもスッキリするなら。 貴方はサクッと送信して、 それ自体を心のお通じにして身軽になる事。 疲れが癒えた後の彼とも関係だってあるからこそね☆

olii
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分返ってこないけど笑 すごく気がラクになりました(^ ^) 好きな人に少しでも何か気分がラクになってくれたら嬉しいなと思いつつ、ポジティブに送っちゃいました笑 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jx4076
回答No.2

ウザいというよりも、突然LINEが来たら、なんだろうなと思いますよね。 単なる友達でも良いのではないですか。 そのうちに縁があったら親しくなるでしょう。 下手な事はやめた方が良いと思います。

olii
質問者

お礼

ありがとうございます! 下手に動いちゃったかもしれませんが、、、笑 貴重なアドバイスありがとうございました(^ ^)

• sonshi5
回答No.1

お疲れ様奈良友達や知り合いにもいいますよ。深く考えないと思われます。

olii
質問者

お礼

気軽に肩の力をぬこうと思います(^ ^) ありがとうございました!!