• 締切済み

女性の方へ質問です

25歳の男ですが、女性と話をするとどうも、会話が長く続かないです。自分はあまりお喋りとか得意ではないので話を聞いている方が楽です。 何かコツとか教えていただきたいです。

みんなの回答

• janice
回答No.2

無理に話す必要はないんじゃないのでしょうか? はじめに、『話すの苦手なんだよね。だから話してね。なんでも聞くよ』なんて言っておくと、相手との距離も縮まるのでは? もしくは、どうやったら話せるんだろう?と、この悩み自体を共有するなど、女性は男性の弱いところを見せられるとかなり、距離が縮まると思います。 私は相談されると逆に嬉しいので、そういうところから話を広げていくのもいいかもしれませんね。

• yuko_t_y
回答No.1

自分から喋るのが苦手であれば色々質問して共感して相手が喋りやすいようにすればいいと思います。女性は話を聞いてもらいたい人が結構多いと思うのでうまく聞いてもらえると女性は聞いてもらえて嬉しいと思います。 ↓聞き上手になるためのコツというのがあったので貼っておきます。 http://matome.naver.jp/odai/2133622530299691601