• 締切済み

女性の方へ質問です

25歳の男ですが、女性と話をするとどうも、会話が長く続かないです。自分はあまりお喋りとか得意ではないので話を聞いている方が楽です。 何かコツとか教えていただきたいです。

みんなの回答

  • janice
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

無理に話す必要はないんじゃないのでしょうか? はじめに、『話すの苦手なんだよね。だから話してね。なんでも聞くよ』なんて言っておくと、相手との距離も縮まるのでは? もしくは、どうやったら話せるんだろう?と、この悩み自体を共有するなど、女性は男性の弱いところを見せられるとかなり、距離が縮まると思います。 私は相談されると逆に嬉しいので、そういうところから話を広げていくのもいいかもしれませんね。

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

自分から喋るのが苦手であれば色々質問して共感して相手が喋りやすいようにすればいいと思います。女性は話を聞いてもらいたい人が結構多いと思うのでうまく聞いてもらえると女性は聞いてもらえて嬉しいと思います。 ↓聞き上手になるためのコツというのがあったので貼っておきます。 http://matome.naver.jp/odai/2133622530299691601

関連するQ&A

  • 女性と話す際、笑わせるには?

    女性との会話をもっとうまくなりたいと思っている男です。 私は普通に会話をつなげることはできるのですが、ただそれだけでは楽しさが足りないと自分で感じています。 女性との会話で上手に相手をいじったり、相手にノってきてもらってボケたりつっこんだりできるようになって楽しませたいです。 そういうのが得意な方や、こういうふうにされるとうれしいというのがある女性の方、いらっしゃいましたらコツをアドバイスください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、よくしゃべって楽しそうにしてくれている女性が何人かいますが、自分はおしゃべりでも話が上手でもなく、聞いていることが多いので、女性は自分と二人でいて楽 しいのかなと思ってしまいます。 できるだけ自分も、女性の話について質問をしたり笑ったりしていますが、自分が話している時はつまらなくないか疑問です。 よくしゃべる女性は、話を聞いたりリアクションをしてくれれば、相手がそんなに面白くなくても楽しいと思ってくれるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    今気になる女性がいます。 何とか仲良くなってメアドを聞きたいと思ってますが その前に彼氏がいるのかを聞きたいんです。 いきなり聞くと変に思われますし まだ4、5回ぐらいしか喋っていません。ほとんど会社の話ばかりです。 自分も彼女も人見知りでまだまだ距離が近くなった感じはしません。 この間仕事のことで1回喋りかけられたおかげで 自分も話しやすくはなりましたが どういう会話をしていって彼氏がいるのかを聞いたらいいですか?

  • 関西の女性に質問です。

    関西の女性に質問です。 自分は関東の24の男です。 気になる人がいます。 関西の女性なんですが、自分は会話が全然おもしろくありません。 やはり関西の人はよく喋りおもしろ い人じ ゃないと相手にしませんか? 関西の男と関東の男だとやっぱり違いはあるんですか?

  • 話を聞いてくれる人が好きって?女性に質問

    28歳会社員男です。 彼女いない歴=年齢です。 女性は話すのが基本的に好きですよね。 そして話を聞いてくれる男が好きってよく聞きます。 僕はこの話を聞いて欲しいと言われる関係になったことがないのですが、 どういう男性になら話を聞いて欲しいと思うんですか? 僕は会話が苦手なので相手がよく話す方のほうが楽です。 ネットで知り合った女性との話題に困っているのですが、 なかなか話してくれなくて困ってます。話題を振っても広げる力が僕にはありません・・

  • 男性のかたに質問で、女性の方のアドバイスでもいただ

    男性のかたに質問で、女性の方のアドバイスでもいただけたら嬉しいです。 私は学生女性です 挨拶やちょっとした会話程度をする男友達が好きな状況です。 LINEはしてません、脈もビミョー。。。喋りかけてはくれます。 今彼は非常にお疲れ様状況です。 こんな私のような関係の女性から一言『お疲れ様』とLINEきたら、うざいですか>_<??

  • 女性の方に質問。魅力的な男性って?

    未婚・男です。 自分はそんなに出来た人間でもないし、特別ルックスが良いわけでも無い。しゃべりが得意なわけでも、金持ちなわけでもない。・・・と書くと軽く自己嫌悪に陥りそうですが(笑)時々、彼女は一体自分のどこが好きなんだろうかと、不安になることがあります。 そこで、女性の方に質問です。 女性から見た魅力的な男性、付き合いたいって感じる男性ってどんな人でしょうか?また、今付き合っている or 好きな人がいる場合、その人のどこを好きになりましたか? 十代の若い感性のご意見も、既婚の方の貴重な経験も幅広くお聞きしたいです。 参考にさせてくださいませ。

  • 女性の方に質問です。

    アプローチしている女性がいるのですが その女性は人見知りな人でやりにくいです。 自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど 4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。 一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。 しつこいと思われたくないので、 様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

  • 女性に質問です。口数の少ない男と付き合えますか?

    女性に質問です。口数の少ない男と付き合えますか? 私は世間話しが得意でなく、誰かと話すときほとんどが質問になってしまいます。 親しい人(男女とも)とでも会話が途切れないなんてことはなく、お互いに黙ってしまう時間が長くなってしまいます。 私自身は気まずいとは思ってないのですが、相手はどう思っているのか…。 今年で23歳になるのですが、女性からしたらこんな男でも付き合えるのでしょうか? お願いします。

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??