• ベストアンサー

関西の女性に質問です。

関西の女性に質問です。 自分は関東の24の男です。 気になる人がいます。 関西の女性なんですが、自分は会話が全然おもしろくありません。 やはり関西の人はよく喋りおもしろ い人じ ゃないと相手にしませんか? 関西の男と関東の男だとやっぱり違いはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.5

「関西人」というより、コッテコテの大阪人です。 確かに面白い人やリアクションのいい人、好きですが。 会話のテンポが良かったり面白かったりすれば、 一緒にいると楽しいかもしれないけど、 男女としてお付き合いするとなると、どうかなあ~~?? むしろ、友達止まりになる可能性、大。 ノリのいい人って短時間ならまだしも、私は疲れますね。 ダンナさんは九州男児で、笑いのツボはハズしまくりです。 でも頭の良い人で、論理的に会話を進める人なので、 勉強になること多数です。 さんまちゃんって楽しいし、面白いし、好きだけど、 多分、一緒に暮らせない。 家でまで、あのノンストップ速射砲トークされたら、おそらくウザい(笑) 関西人からすれば、関東の人って、確かにリアクションが冷たい気がする。 関西の男って、マメで割と甘え上手なとこがあるから、そこがいいかどうかは女性次第。 そういう違いは、あっていいんじゃないでしょうか。 特に関東の男だからダメ、ってことはないです。

その他の回答 (4)

noname#160916
noname#160916
回答No.4

気持ちに地方は関係ないですよ。 >やはり関西の人はよく喋りおもしろ い人じ ゃないと相手にしませんか? 偏見ですねー(^^;) そりゃ面白い人がいい人もいれば、ただうるさいと思うだけの人もいます。 関西人はみんなお笑い気質ってわけではないですよ。 関西だから…ではなく、話が面白い、はずむというのは当人同士の相性です。 そんなに気にしないでいいと思います。 >関西の男と関東の男だとやっぱり違いはあるんですか? 関西の女性と関東の女性の違いと同じような感じです。 住むところも変われば多少なりとも違います。 近所に住んでいても各家庭でそれぞれ風習が違うし、そこにこだわりを感じるのであれば誰とも付き合えません。 こちらもあまり気にすることもないです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

コテコテの大阪人です。 彼は、宮崎県出身。無口で頑固者です。 会話は全然、まったく、おもしろくありません。 私は、よくしゃべり、自分の失敗をネタにしたりと 典型的な大阪人です。 彼は、時々「うるさい」「おもしろくない」など 言っていますが、ま~それなりにうまくいっています。 どこ出身というより、 2人のバランスが大事なんじゃないかとおもいます。 関東の男性 昔、旅先で出会った人と付き合ったことがあるけど、 最初は、ちょっとノリが違うかな~って思いましたが、 好きになれば、東京だろうが、宮崎だろうが アメリカ人だろうがあまり気になりません。

回答No.2

関東の男と関西の女というのは最悪の組み合わせ、と言うより組み合わさらないのでは。 「関西の女どものの喋り方を聞いたら嫌になっちゃっちゃっちゃっちゃた」 という男性の嘆きをよく聞きます。 そう言った男性が関西に住むとなると、「これでは一生結婚が出来ない」と思うとか。 なお、それとは別になりますが、関西の人間は漫才師ではありませんし、そんなものに全く興味のない方がほとんどです。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.1

関西の人は情もあるし、面白い。 前の彼は関東の人で関西が好きな人だったから面白かったけど、プライドが高いというかバカになりきれない部分があると思う。 それは前彼だけでなく、私が出会った関東の人みんな、そんな感じだった。 ちょっと相手をバカにした?(勿論冗談でだけど)ツッコミ入れても、関西の人は笑ってツッコミ返してくれたり、自虐ネタで笑わしてくれたりするけど、関東の人はそれが出来ないと思う。 けど私は関東の人好きですよ。 ○○したジャン!とか 聞くとキュンとなります♪

関連するQ&A

  • 関西人とそうでない人の会話の違いで悩んでます

    関西人とそうでない人の会話の違いで悩んでます こんにちは,22歳大学生・男です. 現在好きな女の人がいるのですが上手く会話ができません. その原因としては僕のほうが会話をするのにためらいがあるためです. 何か話題を振るにも女性の人は気を悪くするんじゃないかとかを考えてしまいます. 他にも,全く話題が思い浮かばないなどがあります. そこで,自分が普段友達と交わしている会話が冗談の言い合いで成り立っていることに気付きました. その男友達とはお互いに関西出身で冗談を言ったりそれに突っ込んだりなど笑いの会話が多い気がします. それに,大抵の人は友達とはそういう会話が多いのではないかと思います. それを実際に相手の女性に対して行おうとするのですが,なんだか上手くその冗談のリレーみたいなものが続きません. 僕が彼女に対してどぎまぎしていることも原因の一部,もしく全てなのかもしれませんが, それに気づくためにも皆さんの意見を聞かせてもらいたいと思います. そこで,聞きたいのは ・関西の人とそうでない人の会話の違い です. TVなどでは関西人は面白いとかいった話題を目にすることがあります. 実際に,そういう風に言っている人も見たことがあります. 「面白いのかどうか」は別にして,やはり「会話の仕方」に違いがあるとは自分で思います. その違いが少しでもわかることで, 最終的には相手の女性を退屈にすることがなくなればいいと思っています. 詳細な分析でなくても ・関西の人と話していて感じたこと ・関西の人が他の地域の人と話していて感じたこと など,何でもいいので何かヒントになることがあれば回答よろしくお願いします.

  • 関西人との付き合い方

    大学で関西弁(といっても四国)を話す友人が居ます。 多分素直なタイプではなくその子はひねくれ系だと思います。男っぽいかもしれません。 ばりばり関東っ子な私は、そっけなくて眼光鋭い、あまり人への気配りなどをしない彼女にどう接していいか分かりません。 まだなれないので気を使った会話、質問などをするのですが、「知らん」とかザッと流されたり話し掛けてもろくな返事がないときも。 乗るときは乗ってくれることもありますが、反応が怖くて気を使って機嫌をうかがってしまって、うまく話せません。 他にも何人か関西の子はいるのですが、どうも今まで付き合ってきた多くの友人とノリが違うのでのれなくて戸惑ってる自分が居ます。 どう接したらいいのでしょうか?? 決して関西人を非難しているのではないので、決め付けは良くない、とかいう回答は差し控えていただき、純粋な回答や経験談をお待ちしています。

  • 関西弁って

    私は大阪生まれ大阪育ちなので 「あほか…」 をよく使います。 ですが、今関東に住んでいるので、 出来るだけ使わないようにしています。 と言うのは、「あほ」は関東ではキツイ言葉になるのですよね? 関西では親しみがあって使う場合もあるのですが、 言葉の違いから、普段おしゃべり人間が 標準語しか会話出来なくなり、無口です。 すごく関東って居心地悪い感じです。 初めて関西圏から離れ、今茨城に住んでいる為 茨城の言葉が分からず、何度も 「えっ?」聞き返す事が多いです。 やはり関西弁って関東では受け入れられないのでしょうか?言葉がきつく感じるのでしょか?

  • 関西の(特に女性の方)に質問です

    自分は東京人ですが、なんとなく関西の女性は関東の人と区別しているような気がします。 男性もですが、特に若者です。  そこで質問なのですが、地元愛みたいなのがあって東京の人とは深い関係にはならないみたいなものってありますか? 例えば大阪なら大阪の人とできれば付き合ったり結婚したいみたいな地元愛的なものはありますか? あと東京の人にこの田舎もんと言われたら怒りますか?(冗談でも) 回答お願いします。

  • 関東の男性と関西の女性は相性いいの?

    僕は関東に住んでいるのですが、結婚した友人を見ると関西出身の女性と結婚した友達が多いのです。 関東の寡黙な男性と、関西のおしゃべりな女性(偏見?)は相性が良いのかなぁ~などと思うのですが。 そこんとこ、どぉ~なの!

  • 関西と関東のノリの違い…ってありますか?

    関東出身・在住の大学生(男)です。 関東と関西のノリ・雰囲気の違いについて質問です。 私の内定先では関東と関西の人数がちょうど半々くらいで、 ノリが良い関西の人たちが中心で盛り上がることも多く、少し戸惑っています。 大学でも、もちろん関西出身の方とかかわる機会が何度もありましたが、 関東の大学でしたので人数としては関東の人が多く、またそれぞれ出身地を気にすることもほとんどありませんでした。 関西の子が何人かで盛り上がっていると、 ちょっとついていけないかも…と思うことも正直あります。 関東と関西で、 実際に人の雰囲気が違ったり、 ノリの違いを感じたことのある方はいらっしゃいますか? それとも私の思い込みでしょうか。 関西出身の方で、関東に出てきて馴染めなかったとか、 馴染めたけれど違和感を感じる、 あるいは逆に関東から関西に行って苦労したなど、 もし体験があれば教えてください。 (なお、関西で親しい友人も何人かおり、「関西の人が嫌い」などということは全くありません。)

  • 関西と関東の違いでしょうか・・・?

    こんにちは!大学生の男子です。 いま、好きな子とデートをよくしているのですが、 自分の会話に自信をなくすときがあります。 というのは、彼女のパーソナリティーに関しての 会話が少ないのではないかと思っています。 まだ2,3回のデートしかしていないので、しかたないと 思いますが、会話のほとんどがバイトの話や大学の話。 「今日バイトで○○だったんだけど、○○だったんだよ」 「へぇー、○○って○○やん」みたいな感じです。 そこに二人のパーソナリティ(その人の性格に関すること)を 絡んだ会話が少ないのです;; しかし、よく考えるとこれは関西と関東の違いかななんて 考えたことがあります。 ひとつ例をあげるなら、 大阪と東京で実際に遭遇したカップルを例にあげると、 【大阪】 (街中で) 女「今日、全身(服)黒やん」 男「かっこいいやろ」 女「え!センスない!ちかよらんといて(笑)」 【東京】 (書店で) 男「○○ちゃん、最近どんな本読んだ?」 女「私は○○の○○とか・・・」 極端な例ですが、やはり関西と関東でカップルの会話の違いって あるのでしょうか・・・? 残念ながら自分はよく人にツッコミを入れたりする性格なので、 それで彼女が傷ついたらいやだななんて思っています><

  • 関西弁がしゃべれません

    私は関東生まれで、30歳で結婚して関西に来ました。 夫は長崎生まれで、大人になってから関西に住んでます。 関西で出産子育てし、子供が3人いますが、長男次男はあまり違和感なく関西弁を使っていますが、 中2の娘が関西弁がしゃべれません。 その事に、最近気が付きました。 と、いうのも、私は関西弁を使っているつもりですが、関西の人には「ちがう」と言われてしまいます。 「あかん」とか「せやねん」と言っても、それがイントネーションが違うようです。 それは自分ではよく分からないので、私と同じしゃべり方の娘の言葉も、特に気にすることなく来たのですが。 最近娘の関西弁がおかしいという事と、関西弁の速いテンポのしゃべり、ハイテンションのノリに着いて行けない、など・・・・で、いじめを受けて不登校になってしまいました。 今日、職場でその事を話題にしたら、そんな事でいじめるのは悪いと言いながらも、「気持ち悪いねん」「しゃべらんとったらいいのに」などなど・・・・・ 私は凄く悲しくなって、もう関西が嫌いになりそうです。 関西に住んでたら、どうしたって関西弁風になるんです。 だけど、細かなイントネーションは耳が判断できないから、中々完璧な関西弁にはならない。 それはそんなに悪い事ですか?? 関西に住むなら、完璧な関西弁をしゃべらなくちゃいけないんですか?? なんで、関西の方は、イントネーションの違いをそんなにこだわって嫌がるんですか? 関東の人は、いろんな言葉を普通に受け入れますよね。 関東で、関西人が変な関東弁をしゃべったって、誰も「気持ち悪い」とか言わないですよね。 どなたか教えてください。

  • 何故、関西の女性は・・

    何故、関西の女性は関東に比べて、ミニスカ・キュロット・ボディコン 着てる人が多いのでしょう?小学生の女の子までがボディコン着ている のには驚きました。ただ、暑いからでは無さそうですが・・

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??