• ベストアンサー

関西の女性に質問です。

関西の女性に質問です。 自分は関東の24の男です。 気になる人がいます。 関西の女性なんですが、自分は会話が全然おもしろくありません。 やはり関西の人はよく喋りおもしろ い人じ ゃないと相手にしませんか? 関西の男と関東の男だとやっぱり違いはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0021
回答No.5

「関西人」というより、コッテコテの大阪人です。 確かに面白い人やリアクションのいい人、好きですが。 会話のテンポが良かったり面白かったりすれば、 一緒にいると楽しいかもしれないけど、 男女としてお付き合いするとなると、どうかなあ~~?? むしろ、友達止まりになる可能性、大。 ノリのいい人って短時間ならまだしも、私は疲れますね。 ダンナさんは九州男児で、笑いのツボはハズしまくりです。 でも頭の良い人で、論理的に会話を進める人なので、 勉強になること多数です。 さんまちゃんって楽しいし、面白いし、好きだけど、 多分、一緒に暮らせない。 家でまで、あのノンストップ速射砲トークされたら、おそらくウザい(笑) 関西人からすれば、関東の人って、確かにリアクションが冷たい気がする。 関西の男って、マメで割と甘え上手なとこがあるから、そこがいいかどうかは女性次第。 そういう違いは、あっていいんじゃないでしょうか。 特に関東の男だからダメ、ってことはないです。

その他の回答 (4)

noname#160916
noname#160916
回答No.4

気持ちに地方は関係ないですよ。 >やはり関西の人はよく喋りおもしろ い人じ ゃないと相手にしませんか? 偏見ですねー(^^;) そりゃ面白い人がいい人もいれば、ただうるさいと思うだけの人もいます。 関西人はみんなお笑い気質ってわけではないですよ。 関西だから…ではなく、話が面白い、はずむというのは当人同士の相性です。 そんなに気にしないでいいと思います。 >関西の男と関東の男だとやっぱり違いはあるんですか? 関西の女性と関東の女性の違いと同じような感じです。 住むところも変われば多少なりとも違います。 近所に住んでいても各家庭でそれぞれ風習が違うし、そこにこだわりを感じるのであれば誰とも付き合えません。 こちらもあまり気にすることもないです。

• hanajenny
回答No.3

コテコテの大阪人です。 彼は、宮崎県出身。無口で頑固者です。 会話は全然、まったく、おもしろくありません。 私は、よくしゃべり、自分の失敗をネタにしたりと 典型的な大阪人です。 彼は、時々「うるさい」「おもしろくない」など 言っていますが、ま~それなりにうまくいっています。 どこ出身というより、 2人のバランスが大事なんじゃないかとおもいます。 関東の男性 昔、旅先で出会った人と付き合ったことがあるけど、 最初は、ちょっとノリが違うかな~って思いましたが、 好きになれば、東京だろうが、宮崎だろうが アメリカ人だろうがあまり気になりません。

回答No.2

関東の男と関西の女というのは最悪の組み合わせ、と言うより組み合わさらないのでは。 「関西の女どものの喋り方を聞いたら嫌になっちゃっちゃっちゃっちゃた」 という男性の嘆きをよく聞きます。 そう言った男性が関西に住むとなると、「これでは一生結婚が出来ない」と思うとか。 なお、それとは別になりますが、関西の人間は漫才師ではありませんし、そんなものに全く興味のない方がほとんどです。

• misataka
回答No.1

関西の人は情もあるし、面白い。 前の彼は関東の人で関西が好きな人だったから面白かったけど、プライドが高いというかバカになりきれない部分があると思う。 それは前彼だけでなく、私が出会った関東の人みんな、そんな感じだった。 ちょっと相手をバカにした?(勿論冗談でだけど)ツッコミ入れても、関西の人は笑ってツッコミ返してくれたり、自虐ネタで笑わしてくれたりするけど、関東の人はそれが出来ないと思う。 けど私は関東の人好きですよ。 ○○したジャン!とか 聞くとキュンとなります♪