• ベストアンサー

これといって趣味のない人(なかった人)へ

これといって趣味のない人へ 私も特別趣味はないのですがみなさんは空き時間、自由時間になにをしてますか? これといって趣味のなかった人へ 趣味に出会うまでなにをしてましたか?なにに出会いましたか?

noname#201244
noname#201244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここOKWaveにたどり着きました ま、回答するのも趣味ですかねー

関連するQ&A

  • 趣味の無い人

    たまに趣味がまったく無いという人に出会います。 (家庭を持っている人はそれなりに色々あるので、趣味が無い、または趣味を持つ時間が無い等あると思います。) 休日は何してるの?と聞くと、家に居ることが多い等の回答が返ってきます。 もちろん引きこもりがちというのではありません。 普通に人と接することが出来、仕事もしっかりやっているる人達です。 わたしは趣味が無いということが今までに無く、 休日に趣味を行うことが仕事への励みになっている部分もありますし、生活の支えにもなっています。 そこで、趣味が有る人無い人みなさんにお聞きしたいのですが、 趣味が無いことに対する考え方や、思っていることを聞かせていただけますでしょうか? くれぐれも勘違いしないでいただきたいのですが 今回質問させていただいたのは、趣味の無い人に対する批判や嫌味ではありません。 その手のご意見はご遠慮ください。 あくまでも個人の価値観を知りたい為です。

  • 良い趣味

    大学1年の男です。最近は大学の授業も終わり、バイトにも慣れて自由な時間が増えました。自分はこれと言った趣味がありません。 趣味ってものは自分で探すモンだと思うんですけど… 皆さんの趣味、ハマッているものを教えてください。 趣味を探すきっかけにしたいと思います。 お願いします。

  • 寝るの趣味な人いますか?

    自分毎日10時間位寝ます。 特に昼寝や夕方寝るのが気持ちよくて最高です。。 自分以外に寝るの好きな人というか趣味な人いますか?

  • どのような趣味を楽しんでますか?

    僕は今大学生なんですけど、社会人の先輩に聞きたいことがあります。社会人になったらやはり毎日仕事で忙しくて趣味を楽しむ時間とかがなくなったりしますか?社会人になっても趣味をしっかり楽しんでいる人はいますか?できれば皆さんはどのような趣味を持っているのかが知りたくなったので質問させともらいました。答えてくれる方がいらっしゃるなら答えてほしいです。ちなみに僕の趣味は抽象画を描くことです。

  • 趣味が合わなくてもうまくいくのかな?

    そろそろ結婚…なムードになってきたけど、私達はまったく趣味の合わないカップルです。夫婦がひとつ屋根の下で暮らすのに、趣味の一致は重要かな? お互い趣味が違うのはわかっているけど、私達は何も言いません。自由にしてます。私は彼に趣味の話はなるべくしないようにしてます。(言ったって彼はわからないし、つまらないだろうから…) まぁ、時には一緒に楽しめる(語り合える)ものがあったらなー、なんて思うけどそれは無理なハナシだし…。 皆さんは趣味の合わない恋人、オッケーですか?

  • 趣味、好きなこと

     社会人の皆さんにお尋ねします。   皆さんの趣味や好きなことについて教えてください。何でもいいです。どのように時間を使って、趣味に打ち込んでいるのかも良かったら、教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 無趣味。人に言えるような趣味を持ちたい

    こんにちわ。私は別段これに打ち込んでいるという趣味を何も持っていません 何かに手を出してみようと思っていますが途中で飽きてしまい結局中途半端に終わってしまいます 唯一ネットの掲示板でだらだら書き込むのが日課ですが、「趣味 インターネット」というのは、人から「こいつは変な奴だ」とか「オタク・ネクラ」などと思われてしまいそうなので人には言えません(実際私は人見知りをするほうですが) 何か趣味を作り新しい自分を開拓してみたいと思いますが、どのように行動すればいいのでしょうか?

  • 人に会わない趣味は幸せにはなれない?

    私の趣味は室内でできてしまうものが多いですが(例えば読書やパン焼きや編み物など)、職場の子からは人に会わない趣味は自分が全く成長しないし世界も広がらないし、より良く幸せになる為にはたくさんの人と身体を動かす趣味を持つ事だそうです。 私は人に会うのは嫌いじゃないし、外で遊ぶのだって好きです。 好きな物は好き!!!って信念が揺らいでモヤモヤします。 やはり年をとるにつれ趣味も広げてって、たくさんの人に会うべきなのでしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • 読書が趣味の人

    「趣味は読書」 みなさんはこのように言う人をどう思いますか?

  • 自然消滅した趣味

    皆さんは働き出して、自然となくなった趣味ってありますか? 中高生の時、絵を描くのと本を読む(または集める)、アニメを見るのが趣味だったんですけど、働き出してから、自由になる時間がぐんと減って、休みが週1になり、絵を描くこと自体が面倒になってきたんです。今は本をゴロゴロしながら読むのが休みの日の過ごし方になっています。 マンガには興味はあるんですけど、アニメは中高生の時ほど熱中して見ようとはもう思えないですし……。 こういう趣味が消えるのってあるんですかね? 皆さんはどんな趣味を止めた、もしくは消えましたか?