• ベストアンサー

読書が趣味の人

「趣味は読書」 みなさんはこのように言う人をどう思いますか?

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107500
noname#107500
回答No.2

昔は本を読むことは当り前というか常識だったので趣味とするのはどうかな、と思いましたが今のような時代なら余り違和感は感じないですね。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• Ae610
回答No.11

・別にどうとも思わない・・・!

noname#123724
noname#123724
回答No.10

無難な対応をしている如才ない人。

lolo55
質問者

お礼

• dell_OK
回答No.9

なんとなくねくらな感じがする。

lolo55
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.8

活字依存症 私は既に自覚症状があります。

lolo55
質問者

お礼

noname#118909
noname#118909
回答No.7

社会人なら可 学生なら「バカモン、読書は学生の仕事だ」

lolo55
質問者

お礼

noname#116741
noname#116741
回答No.6

「ネットの匿名掲示板が趣味」という私よりだいぶ知性のまさった方とお見受けします。

lolo55
質問者

お礼

• 613425
回答No.5

ジャンルを問わず 本を読むのは大好きです。 毎月文庫本2~4冊位を読んでます。 趣味と呼べるかどうか疑問ですが 自分で趣味は読書と言える人はどの位読んでいるのかな?って疑問はありますが、悪い事だとは思いません。

lolo55
質問者

お礼

• cherrymoon
回答No.4

欧米じゃ笑われるかもと思います。 そんな私も趣味は読書です。 しかし、なるべく「読書」以外の趣味をメインに言っています。

lolo55
質問者

お礼

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 本読むのが好きなんだろうな…って思いますよ。 私の周り、1日1冊とか言う人もいますから。 ただ、無趣味な人の”とりあえず”になっている場合もなきにしもあらずですから、もしかしたらそういう場合もあるかもしれませんね。 どっちにしても、そんなにこだわる必要はないと思いますけど。 私も、図書館で借りてどんどん回しますから、趣味はそうなのかもしれませんが、あまり趣味読書と言ったことはありません(笑。 では。

• 15467980
回答No.1

本を読むのが好きなんだと思います。