• ベストアンサー

寝るの趣味な人いますか?

自分毎日10時間位寝ます。 特に昼寝や夕方寝るのが気持ちよくて最高です。。 自分以外に寝るの好きな人というか趣味な人いますか?

noname#29010
noname#29010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.2

 うれしいですね。あなたのような人がいらっしゃるとは。  自分も寝るのがはっきり言って【趣味】です。2日でも3日でも寝ることが叶うなら、眠ります。時々起きて「自分は今、確かに寝ているんだ」と確認しながら寝るのが特に好きです。  たとえがんの宣告を受けても、自分は寝れば治るものと真剣に思っています。  自分にとって寝ることは  「思考する」「この世を生きる」「もう一つの世界で生きる」・・・です。  実際は、2,3日寝ないで仕事をすることがありますが、自分にとって寝るということは、この世のちっぽけな世界の2倍も3倍も宇宙が広がります。  破滅型なのかなぁ  

noname#29010
質問者

お礼

いやー自分も嬉しいです! 今の世の中寝すぎ=怠け者的なマイナスの風潮があるので嫌なんですよねぇ。 睡眠時間削ってがんばってる=美徳みたいな。 自分は寝れる時は寝れるだけ寝るつもりです。この信念は変えません。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 質問を読んだ瞬間に反応してしまいました! 寝るの大好き、趣味です。 出来ることなら死ぬまで寝続けたいです。 No.2さんの ”時々起きて「自分は今、確かに寝ているんだ」と確認しながら・・・”は、 そう、そう、そう、そう!!と膝を叩いてしまいました。

noname#29010
質問者

お礼

いやー寝るの趣味な方がけっこういて嬉しいですね。 自分もこれから安心してスリープを満喫したいと思います。 ただあまりに寝すぎるとなんか時間を無駄にしたような罪悪感もあるんですよね。

noname#29010
質問者

補足

他にもスリープ好きな方いませんか?

  • scab_2005
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

わたしも寝るのが大好きです。 時間のあった学生時代は、 いつも10時間以上寝ていました。 休日だと、14~5時間は寝てましたね。 子供が産まれてからは、 一緒に添い寝をするのが至福の喜びでした。 今は、子供も昼寝をする時間が少なくなり、 忙しいので、睡眠時間が減少中です。(涙) でも、8時間は寝ないと調子が悪いです。 それと、夕暮れに寝るのも好きですが、 主人を送り出した後、 子供の寝ている布団に潜り込んで寝るのが楽しみでした。 その為に、洗濯とお風呂洗いを大特急で終わらせて、 「はぁ~」と、ため息ひとつし、 布団に入ろうとした時、 「おはよう」と、子供が起きてしまう時が、 一番悲しかったですね。 子供のお昼寝まで、お預けでした。(笑) 何処でも、いつでも、布団に入れば、 すぐに寝れるタイプです。 悲しい事に、最近は、6時間睡眠ですね。

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやーうらやましいですね。自分はよく寝るんですがすぐ眠れないタイプなんで。 電車内とかでも寝れないんですよ。 自分もすぐ寝れるようになりたいですよ。コツありますか?ないかw

  • den-suke
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

寝るの趣味です。10時間余裕で寝ます。夕方寝ちゃって夕飯を食べないことしばしば…あまり寝すぎると脳細胞が減るとかいうけど、寝るのが一番気持ちよい!!やめられませんよねー

noname#29010
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分以外にも10時間寝てる人がいるとは安心しました!

関連するQ&A

  • 趣味って・・・

    趣味って何ですか? ある人がネットで言っていたのですが、「若いが、○○で著名な**先生は毎日仕事のことを考えてる。そして驚くことに**先生は一日3時間くらいしか寝ておらず、それ以外は仕事のことばかり考えているらしい。私もそういう姿勢を見習いたい」 ってブログで書かれていました。 確かに、仕事人間ってこんな感じだと思います。 自分も、同じ職業に就きます。彼らはいずれ、考えればライバルなわけです。 一日24時間しか与えられていないのだから、同じように考えれば大人になってからの趣味って、無駄?ってことになりませんか、、?

  • 好きな人が趣味に夢中で…。

    初めまして。 私には好きな人がいます。 両想いでしたが、タイミングが悪く付き合う関係にならなかったのですが… 今でも…仲良くはしてます。 付き合えなかったのは遠距離だという原因もありますが、一番は好きな人の趣味です。 両想いの頃は特に何もしておらず土日は同じ趣味のゲームをしていましたが、高校時代の先輩に誘われて小学校からしていたテニスの社会人サークルに入ることになりました。 好きな人は高校時代、県などの大会でベスト8など弱くはなかったみたいでサークルに入り、大会とかにも出るようになりました。 入ってすぐの試合でぼろ負けをしたみたいで、身体が思うように動かず悔し涙を流すほどでした。(社会人になっての3年はテニスをしてませんでした。) それから趣味程度の軽い気持ちで入ったサークルですが、土日は必ず練習に行き、仕事終わりは自主練などすべての時間をテニスへ… 私とは遠距離のため会うときは1日、泊まりだと1日半は潰れてしまいます;; その時間さえもテニスの練習を休みたくないと思い始めてからは月1,2回会ってたのが月1回、少なくて一ヶ月半に1回程度になってしまいました。 まだ、お互い好きな気持ちはありましたが、知り合って数回しか会っておらずもう少し相手を知ってからって状態でした。 (好きな人はかなり慎重派です;;) ですが、テニスをやりたい気持ちが大きくなり、今、彼女をつくるとテニスへ費やす時間が減ってしまう…って考え始めて気持ち薄れてきたらしいです。 私に「好きだけど付き合いたいほどの気持ちが今はないから付き合うことはできない。 テニスに集中したいし、そしたら構ってあげれなくもなり辛い思いをさせるから」って泣きながら言ってきました。 悲しかったですが、私がすぐ不安になったり、寂しくなったりする性格を知ってのことだろうと思って納得したのですが… それから9ヶ月… まだ2ヶ月に1回は会うのですが… 仕事も忙しくなり、毎日電話はくるもののLINEは減ってしまいました。 それはいいんですが、テニス馬鹿なだけあってかなり熱中しており… 今はテニス以外興味ないから、どんなに好きな人ができても、今は彼女いらないって言ってます;; 恋愛意欲?がないためか、あたしへの恋愛感情もないとのこと… ただ、特別な存在ではあるみたいで…。 昨日、「諦めたほうがいいのかなぁ?」ってふと呟いたあたしの言葉に「この考えがいつまでかは分からない…。彼女がほしくなったとき○○と付き合う保証もないから諦めてほしい。」と言われてしまいました。 今は諦めるしかないと思ってます。 一度冷めた気持ちは戻らないと聞きますが、嫌われたりしてなくて冷めた気持ちも戻らないものなんでしょうか?? 恋愛より趣味!って気持もよく分かりません。 恋人がいらないほど熱中する気持も抱いたことがありません…。 こんな経験をされた女性、似たような時期、経験があった男性の方、経験談など教えてください。

  • 趣味について

    こんにちは。 現在18歳の男です。 わけあって高校卒業後は進学できずに、現在フリーターをしております。 今働いているアルバイトは某ピザ屋のデリバリー業務で、平日は夕方から開店の為平日の昼間が暇です。 それ以外にも休みの日などは暇で退屈しています。 退屈な時間を有効に使うために何か資格を取るために勉強しようと思うのですが、なかなか興味のある資格が見つからず勉強できずにいます。 他にもDVDを借りたり、ネットサーフィンをしているのですが、ほぼ毎日行っているとさすがに飽きてしまい、毎日退屈です。 ネットでは平日の昼間にできる仕事を探したり、自分の好きなアーティストについて調べたりして、時間を潰しているのですが、毎日同じようなことを何時間もやっているとやはり飽きてしまい、暇です。 音楽に興味があるので、ギターやキーボードをやったり、植物を育てたりいろいろやってはいるのですが、なかなか熱中できません。 最近ではアルバイト同士の付き合いでパチンコに行ったりしていて、ハマるつもりはなかったのですが、恥ずかしながら楽しくなってしまい、暇になると行くようになってしまいました。 それではいけないと思い他に熱中できる趣味をみつけたいのですが、なにか家で手軽に熱中できる趣味はないでしょうか?参考に教えてください。 ネットで調べてもなかなか自分にできそうなものがなかったので、質問させていただきました。 よろしければ、皆様の趣味と、どうしてその趣味をやるようになったかなどを聞かせていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 趣味って…

    話をしているときに何気なく趣味を聞かれたりすることがあると思うのですが、自分にはこれといった趣味が特にありません。 そのため、「休日には何をしてるの?」と聞かれても「テレビを観たり昼寝をする」と答えてしまう為、自分自身とてもつまらない人間のように思ってしまいます。(実際つまらないと思います) 彼女にも「何か趣味を持ちなよ」と言われ、映画やスポーツ観戦など色々と勧めてくれるのですがいまいちピンときません。 参考までに同年代の人の趣味を知りたいのですが、例えば何を趣味にしてますか? 自分は26才の会社員です。

  • 無趣味で楽しく過ごせている人いますか

    28歳会社員男です。 趣味らしい趣味がなく、毎日楽しくない日々を送ってます。 色々探してはいるのですが、ピンとくるものがなかなかありません。。 暇つぶしにゲームしたりネットしたりして適当に過ごす毎日です。 仕事は、楽しいってほどじゃないですが苦ではないです。 無趣味でも楽しく毎日を過ごされている方おられますか? もしおられましたら、何がどう楽しいか教えて欲しいです。 あと、彼女いない・女友達いない歴=年齢です。 女性なら趣味があろうがなかろうが、男から言い寄られることもあるでしょうが、 男で無趣味だと、趣味の話しで意気投合などが出来ないわけで、 共通の話題を探すのも一苦労するし、相当彼女作るのは難しいですよね。 女友達も趣味がないと難しいものでしょうか。。 無趣味でも彼女いるってイケメン以外の方、おられますかね? どうやって作ったのがお聞かせ願いたいです。 情けない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • これといって趣味のない人(なかった人)へ

    これといって趣味のない人へ 私も特別趣味はないのですがみなさんは空き時間、自由時間になにをしてますか? これといって趣味のなかった人へ 趣味に出会うまでなにをしてましたか?なにに出会いましたか?

  • 趣味を持たない夫

    夫には趣味というものが特になく、休日は、買い物に出かけたりする以外は、家で昼寝をしているか、TVを見て過ごすことがほとんどです。 ゴロゴロしているだけではなく、掃除などはそれなりにしてくれるほうですし、ふだん仕事で疲れているのだから、休日くらいはそうやって過ごすのもしかたないかなとは思うのですが、夫はもう50代なので、いずれ定年を迎えたときにもずっとこのままの状態では、本人も家族も困ると思い、気になっています。 定年間近なご主人がいらっしゃる奥さんが直面しやすい問題ではないかと思うのですが、夫に、仕事以外に趣味や生きがいを持って生き生きと生活してもらうためには、どのようにしたらよいでしょうか。 夫婦で共通の趣味を持つというご意見もあるかと思いますし、それも一つの方法だと思うのですが、夫婦それぞれに自分の時間を持つことも大切だと考えていますので、夫にも自分なりの楽しみを持ってほしいのです。 具体的なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 無趣味な母について

    母は65歳で今は体のためにと早朝パートをやっています。 いままで仕事人間だったので趣味が全くありません。 あるとしたら寝る前のクロスワードくらいです。(ボケ防止のために) 早朝パートなので帰りが朝の9時なのであとは「ヒマ」だの「退屈」だのばっかり言います。 私もできるだけ買い物につきあったりするんですが、毎日が休みじゃないんだから無理だし、趣味でもみつけてよと言うのですが何をやっていいかわからないと言います。 ・手芸とか細かいことが大嫌いです。 ・旅行は大好きだけどお金がかかるし、一緒に行く人もいない。 ・友人ができない。(自分は旦那がいないけど周りは旦那もち、孫もちばかりだからしょっちゅうでかけられない) ・パソコンのようなものも目が疲れるから覚える気にならない。 何をすすめても興味がわくものがないらしく、「やりたいことは金のかかることばっかりだ」といいます。 ・足腰があまり丈夫じゃないので長時間での立ち仕事などは無理。 ・人が喜ぶことが好きで、料理などおいしいと言えば作って人にくばる。 ・人に相談されやすい。 ・人付き合いは苦手ではないけど社交的に得意ではない。 ・おしゃれが大好き。 ・お店をやりたい気持ちはあるけど一人でやる自信もない。 こんな感じの人です。 やることがないと夕方の5時くらいから自分の部屋にこもってでてきません。(寝てたり) このままじゃボケるんじゃないかと心配です。 なにかいい趣味はないでしょうか?

  • 無趣味の彼と。。。。

    こんにちは。彼のことでちょっと思うことがあります。タイトルのとおり私の彼はこれといって趣味がなく、お休みの日はいつも暇だ、暇だ、といっています。暇つぶしにはゲームをしたりしているようですが。。。一方私はいくつか趣味があり、会えないときは(遠距離なので月1でしかあえないのですが、、)それなりに自分の時間を充実して過ごしています。彼にももっと自分の時間を有意義にすごしてほしいのです。今は遠距離恋愛だからこのことで別になにか問題がある、とかそういうことではないのですが、彼とは結婚も考えており、これから将来のことを考えるとなんとなく覇気がない彼にイライラしそうで心配しています。もちろん彼は私の趣味についてはとやかくいいませんが、かといっていっしょになってそれをする、ということもありません。(興味がないといっています)無趣味、ということ以外彼について特に不満はありません。 一方、最近職場で知り合った人がいるのですが私に好意をよせてくださり、私も少し気になっています。職場の彼は仕事もでき、彼とは対照的で自分で趣味をもって、充実した日々を過ごしているようです。私の趣味についても興味をしめしてくれ、いっしょにやってみたいといっています。やっぱり自分の趣味をきちんともって、充実した生活をしている人のほうが趣味以外のことでもいろんな話も盛り上がるし一緒にいて楽しく感じます。そう思うとだんだん彼が魅力的にみえなくなってしまいました。かといってこんな理由で別れるのも何か違うんじゃないかと思うし。。。 変な質問ですが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • はまるような趣味が一つもありません。

    私には、これをやっていると楽しい!時間を忘れるなどという趣味がありません。好きなことはいくつかありますが、ハマルというところまで強い気持ちもありません。また長続きもしにくいタイプです・・。 周りの人を見ていると、一つくらいはとっても大好きで、熱中できる趣味があるように思われます。 どうやったらそういった趣味に出会えるのでしょうか?またこんな性質の私でも、時間を忘れてハマルことができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう