好きな人が趣味に夢中で…私の気持ちはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係が遠距離や趣味の影響で上手くいかなくなった
  • 相手はテニスに熱中しており、恋愛よりも趣味を優先している
  • 彼氏がいらないと言われてしまい、諦めるしかない状況に
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が趣味に夢中で…。

初めまして。 私には好きな人がいます。 両想いでしたが、タイミングが悪く付き合う関係にならなかったのですが… 今でも…仲良くはしてます。 付き合えなかったのは遠距離だという原因もありますが、一番は好きな人の趣味です。 両想いの頃は特に何もしておらず土日は同じ趣味のゲームをしていましたが、高校時代の先輩に誘われて小学校からしていたテニスの社会人サークルに入ることになりました。 好きな人は高校時代、県などの大会でベスト8など弱くはなかったみたいでサークルに入り、大会とかにも出るようになりました。 入ってすぐの試合でぼろ負けをしたみたいで、身体が思うように動かず悔し涙を流すほどでした。(社会人になっての3年はテニスをしてませんでした。) それから趣味程度の軽い気持ちで入ったサークルですが、土日は必ず練習に行き、仕事終わりは自主練などすべての時間をテニスへ… 私とは遠距離のため会うときは1日、泊まりだと1日半は潰れてしまいます;; その時間さえもテニスの練習を休みたくないと思い始めてからは月1,2回会ってたのが月1回、少なくて一ヶ月半に1回程度になってしまいました。 まだ、お互い好きな気持ちはありましたが、知り合って数回しか会っておらずもう少し相手を知ってからって状態でした。 (好きな人はかなり慎重派です;;) ですが、テニスをやりたい気持ちが大きくなり、今、彼女をつくるとテニスへ費やす時間が減ってしまう…って考え始めて気持ち薄れてきたらしいです。 私に「好きだけど付き合いたいほどの気持ちが今はないから付き合うことはできない。 テニスに集中したいし、そしたら構ってあげれなくもなり辛い思いをさせるから」って泣きながら言ってきました。 悲しかったですが、私がすぐ不安になったり、寂しくなったりする性格を知ってのことだろうと思って納得したのですが… それから9ヶ月… まだ2ヶ月に1回は会うのですが… 仕事も忙しくなり、毎日電話はくるもののLINEは減ってしまいました。 それはいいんですが、テニス馬鹿なだけあってかなり熱中しており… 今はテニス以外興味ないから、どんなに好きな人ができても、今は彼女いらないって言ってます;; 恋愛意欲?がないためか、あたしへの恋愛感情もないとのこと… ただ、特別な存在ではあるみたいで…。 昨日、「諦めたほうがいいのかなぁ?」ってふと呟いたあたしの言葉に「この考えがいつまでかは分からない…。彼女がほしくなったとき○○と付き合う保証もないから諦めてほしい。」と言われてしまいました。 今は諦めるしかないと思ってます。 一度冷めた気持ちは戻らないと聞きますが、嫌われたりしてなくて冷めた気持ちも戻らないものなんでしょうか?? 恋愛より趣味!って気持もよく分かりません。 恋人がいらないほど熱中する気持も抱いたことがありません…。 こんな経験をされた女性、似たような時期、経験があった男性の方、経験談など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.8

貴方も分かっているんだよね? もし彼との関係に「可能性」を見い出すなら・・・ 彼が自分の中の配分に悩んでいる場合。 今の彼は、 悩んでさえいないじゃない? とてもスッキリした棲み分けがある。 自分の中の優先順位がとても明確。 仮に付き合うと決めても、 相手が望むだけの交際関係は提供出来ない。 それが最初から分かっている時点で、 彼にとって交際に踏み切る理由って無い。 百歩譲って、 交際関係を趣味以下の、 とてもコンパクトな一営みとして捉えて。 それでも、 その小さなスペースを、 会えた時「だけ」交際として分かち合う。 そんな風に適量の棲み分けが出来る相手なら・・・ まだ彼にとっても考える余地はある。 貴方は違う。 持て余し系の彼女。 付き合えたら、 当然付き合っているの「だから」と主張するタイプ。 彼女としての確からしさを御旗に掲げて、 それなりに「彼氏」から供給して欲しいと考えるタイプ。 その時点で棲み分けもアウト。 もっと言えば、 理性で抑えつけられる範囲の存在だ、という事。 恋愛云々よりも、 貴方の存在って実は特別でも無いんだよ。 異性としては近いよ? でも、 特別席に置くほどじゃない。 実際に彼は、 貴方に対して席を用意していないじゃない? そこまでしたいとも思えない相手。 貴方は認めるのが苦しいかもしれないけれど。 そこまでの相手なら・・・ 彼は趣味と恋愛(特別な人)との関係に悩むんだよ。 彼は悩んでいない。 考えたけれど、悩んではいない。 悩んでいない時点で、 貴方が書いているように、 一旦諦める(区切りをつける)必要がある。 貴方の方が気持ちが大きい。 その角度が固定されてしまっている。 そうなると、 彼「から」貴方を再発見って事実上無くなってしまう。 自分より気持ちが大きい=構う必要性。 その目線が直ぐにリンクしてしまう限り、 これからも貴方は、 彼にとっての交際対象にはならない。 それは認めないと。 貴方の冒頭部分の書き込み。 両思いでした。 タイミングが悪くて付き合えませんでした。 ↑それを語り続ける限り、 彼から見た貴方の心の角度が変わらない。 そのエピソードの持ち込みが、 彼から見て常に「大きく」見える貴方だから。 貴方は続いているんだよ。 貴方は、 エピソードの続きとして彼を捉えている。 彼は続いていない。 エピソードはエピソード。 それはそれ。 今は今。 今は今のバランス(が大事) そう考えている彼を、 これからも思っていくつもりなら。 貴方も昔話にはこだわらない。 常に彼の前に、 両思い云々のエピソードを挟まない。 それが貴方の新スタートになる。 彼「から」貴方を見つけられる、 そんな可能性を創り出していく余地を増やす為にも。 大切な整理であり、リスタートになるんだからね☆

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 凄く嬉しいです。 貴方様が他の方に回答してるのを見て、是非、私の話も聞いてもらいたいと思っていました!! 確かに私は我儘なので「付き合ってるのだから」と言ったり、思ってしまいます。 理解してあげたいと思っていても、寂しくなり口に出してしまいます。 趣味と恋愛…一度は考えてくれましたが、悩んではいないみたいです。 きっと今は何とも思ってないと思います。 考えることすらないかと… その通りです。 両思いだった過去を引きずってます。 話しに出してしまいます。 振り返っても過去を変えることはできないのに、自分でも後悔してたりして中々そこから前へ進めません。 一度、リセットして初めから彼との関係を築くべきですよね…。 もちろん友達から。 もっと聞いてほしいことが山ほどあり、このスペースだけでは足りないです(笑) それだけ貴方様の回答は納得させられるというか…分かりやすいです! ホントにありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#233306
noname#233306
回答No.11

 何度拝読しても二人の関係がどうなのか…さっぱり分かりません。  貴女が恋しているのは分かる。両想いと言うけれど、遠距離で付き合えないということは恋愛関係はできない訳で、彼にとっても他の女性よりも近いから特別な存在で仲良くしているのは異性の親友ということになる。  なのに、会うのに一日かけてお泊りもしているのに慎重派で相手を知ってから?ならやっぱり異性の親友ですよね。彼は、貴女に対して好感を持っているけれど恋していないのですから、恋する前に趣味が優先しても何もおかしくなく当然のことでしょう。だから、 > 今はテニス以外興味ないから、どんなに好きな人ができても、今は彼女いらないって言ってます;;恋愛意欲?がないためか、あたしへの恋愛感情もないとのこと…ただ、特別な存在ではあるみたいで…。  なのです。要するに貴女が一人相撲しているから、 > 「諦めたほうがいいのかなぁ?」や > 一度冷めた気持ちは戻らないと聞きますが、嫌われたりしてなくて冷めた気持ちも戻らないものなんでしょうか??  なんて矛先違いの疑問が出てしまうのです。彼の「この考えがいつまでかは分からない…。彼女がほしくなったとき○○と付き合う保証もないから諦めてほしい。」は「テニスに飽きるのが何時になるか分からない…。テニスよりも恋する相手が誰かは分からないから、恋愛関係に発展することは諦めてほしい。」だと思うけど。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が下手ですみません。 今は友達です。 特別な存在だと言われますが、きっと貴方様のおっしゃる通り、親友ということだと思います。 今はお泊りなどもしてません。 友達ですから…。 両思いのときはテニスはしてなかったのですが、テニスを始めてから気持ちが冷めてしまった…と言われました。 あたしよりテニス優先になったみたいです。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.10

実は私も遠距離恋愛していた頃、仕事に余裕を持てる様になってテニスを8年ぶりに始めました。週1が週3になり、練習すれば成果がでる。仕事が何となくうまくいってなくても、自分に自信が持てる(自己満足ですが)様な気がしました。 もう一つは人間関係です。花屋さんや、歯科医さんや、公務員の方や、異種の方と仕事上のつきあいと違い、新たに構築できるのです。終わった後にコーヒーを飲みながら喫茶ルームで家族の話や、異種職種の色々な知らない事を聞いたりする時間もたまらない時間でした。 後から考えると、遠距離恋愛中であったが、彼女が自分の方を向いていてくれてる(はず?) という安心感があったからのめり込めたのかも。しかしその時期に彼女からどちらか選べと言われたらどうだったのか・・・でも結果的に、他の女性への関心は薄かったと思う。(面倒くさくて)遠距離恋愛4年、彼女を向かいに行き、結婚しました。彼女をテニスに誘っても「自分だけの時間のままでいい」と言いました。自分だけの時間と空間は必ず必要です。人によっては寂しいとかんじるかも。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もテニスに関しては自信があるみたいで、仕事のストレス発散の場でもあるみたいです。 あと、貴方様と同じように人間関係ですね。 テニス後に夕飯を仲間と食べて帰るのが日課になってるみたいです。 それが楽しいみたいです。 多分その時期に告白をしてしまったので、どちらか選んだ結果が彼はテニスだったんだと思います。 彼もテニスの時間が楽しくて、他の女性にもあまり関心はないみたいです。 結婚したんですね( ´﹀` ) おめでとうございます! これからどうするかはまだ、決まってませんが、励みになりました><

回答No.9

うーん、これがここまで深刻になる前なら、対処もあったかもしれないな(彼がテニス好きなら、君がエロいテニスウェアを着て彼にせまればいいってことでな) >恋愛より趣味!って気持もよく分かりません。 >恋人がいらないほど熱中する気持も抱いたことがありません…。 これを言ったら全国のオタクからの反論がすごそうだぞ。(まあ全国のオタクを敵にまわしたところで君にはほとんど影響ないとは思うけどな) これは女性には一生理解できないと思う。没頭できる趣味がある男というのは恋愛よりも夢中になれてしまうのは自然なことなのだ。言いかえると生き甲斐とでも言おうか。それほどのものなのだよ。 なので「わかりません」「ありません」の一言で片づけてしまったら、今後、君はどんな男とも付き合えないと思うぞ。男なら誰しも1つぐらいは熱中できるものを持っているんだからな。(体育会系の男や、ホスト系イケメンでも例外ではない)男はそういうのを受け入れてくれる女性を好むしね。 さて、そこまでテニスに入れ込めるってことは彼は大会に出れるぐらいの腕前なのだろうか?(そうであれば尚更練習の邪魔はされたくないと思うのは当然のことかもしれない)私が彼の立場なら、彼女にはサポート的な役割をしてほしいと思うかな(彼が同じとは限らないので、あくまで参考にな!) ※いまどきの女性用テニスウェアは機能性を重視している。昔のようなプリーツスコートのようなエロさが無いのは残念である。彼がそういうのが好きならば君のできることは簡単なのだが・・・・・

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その発想はなかったです(笑) 一緒にテニスしてほしかったみたいなので、意外にいけたかもしれません(笑) なるほど…。 私にも熱中できる趣味はあるのですが、彼氏がいらない!までの熱中ぶりではないんです>< 大会にも毎回でます。 小学から今までしてたみたいで、結構な自信があっただけに負けたときは悔しかったみたいです。 (それで火がついた的な…) コスプレ好きなのできっと好きだと思います(笑)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

そのままいてもキープの状態でのらりくらりされそうです。 諦めてほしいって言われてることだし、諦めたほうがよさそうです。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、一度リセットする必要がありそうです><

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

私も打ち込んでいるものがあり、それが優先度を占めると恋愛の優先順位は最下位かゼロになりますね。 それで別れたこともあるし、恋愛にまったく気が入りません。 この人は諦めたほうがいいと思います。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね>< 別れたこともあるんですか!? それだけ熱中すると恋愛もしたいと思わなくなってしまうんですね…。 彼と同じような状況?の方からの意見で参考になります!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

オタク気質、とでも言うのでしょうか、どっぷり趣味にはまってしまう人っていると思います。 趣味の方が自分の裁量でできる幅が広いので、そっちの方が良いのでしょう。生身の人間相手だと、意見の相違とかで譲るところも増えますし。 ・・・という感じでしょうかね。熱中できるものがあることは良い事ですが、ほどほども大事だと思いますけどね。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど>< 私にはそこまで熱中できるものがなく、彼に言われても疑ってました;; 多分…ハマッてるものがスポーツなので身体が動く若いうちに!ってのがあるのだと思います。

  • niini33
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

冷めた気持ちが戻るか戻らないか、に関してはその人や好きだった相手次第なところもあると思いますよ! 時間が経つにつれてやっぱり好きだ傍に居たいと思える人も、なんかどんどん冷めてきたなーって人も居ると思うので戻らない、とは言えませんΣ(゜Д゜ノ)ノ そして趣味に関しては今までもテニスで上を目指してた人なら、そこまで熱中するのもわからなくもないです!ただテニスが好きなら彼女と遊びでもできますし、そこまで時間を費やさないかもしれませんが、テニスでもっと強くなりたい、上手くなりたいと思うのであればやはり努力は大事なので時間が惜しいのも仕方ないかと! 向こうの気持ちが戻るまではどうしようもないというのが現実かもしれませんね( ´・ω・`) 下手にテニスから引き離すと更に嫌われてしまうかもしれません(´;ω;`) これがパチンコとか賭けの麻雀が趣味でお金使いまくりなら止めた方がいいかもしれませんが…

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね>< 戻るか戻らないかは先のことなので、分からないですよね;; 私もスポーツしてましたから、彼の考えも分からなくはないです。 熱中することや、少しの時間でさえ練習に費やしたいかも…。 私もテニスが出来れば一緒にできたかもしれないです>< (彼の時間があれば…) テニスから引き離すのはまず無理です(笑) 何言っても聞く耳持たずだろうし、気持ちが分かるぶん私にもそれはできないです( ;∀;)

回答No.3

いくら趣味に熱中しても、彼に凄く好きな女性が現れたらちゃんとそちらを重視しつつ、趣味もやりますよ。 残念ですが彼にとって貴女はそれほどの存在にはなれなかったのでアッサリ「諦めて」と言えたのでしょう。 もうすでに彼の近くに良い女性がいるのかもしれませんね。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 両立する努力をする相手でもなかったのかもしれません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

たまたま相手がテニスっていう趣味だったけど、天秤にかけられて負けた事実は事実です。 彼に強いプライドがなければ、テニスに飽きた時に声をかけてくるかも知れませんけど、あなたはそんな感覚の彼がいいのでしょうか?あなたのプライドはそんな程度でいいのでしょうか? 二ヶ月に一回でもお互いの落としどころがそれならお付き合いはできますし、テニスの練習でも何でもあなたが寄り添う形のデートなら彼の邪魔にはあまりなりませんよね。 建前の理由がどうであれ、彼にはあなたにお付き合いする魅力がない、と思ったから付き合わないだけですよ。 後はあなたのプライド次第です。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天秤にかけられたと言うのはどこか悲しいですが、負けた事実は理解してます。 テニスに寄り添う形…ができないんです。 社会人のサークルの為テニスをする方のみ…参加可能なのです。 私はテニスができません。 練習したとしても、大会で優勝を目指してるサークルのため初心者は入れないのです…。 そうですね、魅力がないのかもしれないです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、スポーツが得意ではないせいかスポーツを趣味にはしてませんが、若い頃にボウリングブームだったことで、ボウリングが上達した頃はボウリング場で知り合った女性と交際したことがあります。 なお、私が若い頃にハマった趣味はオーディオ(音楽鑑賞)とアマチュア無線で給料と賞与の大半を投じて揃えた数100万円のオーディオ機器で音楽を聴かせたり、海外諸国のアマチュア無線局と無線交信すると彼女が感動する様子を見て得意になってました。 その他、魚釣りを兼ねたキャンピングも趣味でしたので、彼女と一緒に魚釣りやキャンプを楽しんでましたから、私の趣味に付き合わせてばかりでしたが、お返しのつもりで彼女の買い物にも付き合って、買い物の序でに彼女の欲しい手頃なものを聞いてプレゼントしてましたから、彼女から不満を言われたことはないです。 たまたまかも知れないですが、私が独身時代に交際した女性は明確な趣味を持ってない女性が殆んどでしたので、私の趣味に付き合わせてばかりでしたけど、魚釣りやキャンプばかりでは申し訳ない気持ちで彼女の希望を聞いて遊園地や観光地に車でのドライブデートを兼ねて出掛けることもありました。 恐らく、彼の言う今はテニス以外に興味がなく、どんなに好きな人が出来ても彼女は要らないというのは「体裁のよい断わり文句」でしょうから、貴女とは異性友達としてなら付き合えるけども恋人としては付き合えないと解釈して間違いないと思います。

ayanyan-1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もテニスができたらいいんですが…。 練習して出来たとしても彼の相手にはなれないと思います。 一緒にテニスしてるカップルが羨ましいと口にしてたことがあるので…。 やはり断り文句ですかね…。 今は彼女がいらないとなると諦めざるを得ないですもんね;;

関連するQ&A

  • はまるような趣味が一つもありません。

    私には、これをやっていると楽しい!時間を忘れるなどという趣味がありません。好きなことはいくつかありますが、ハマルというところまで強い気持ちもありません。また長続きもしにくいタイプです・・。 周りの人を見ていると、一つくらいはとっても大好きで、熱中できる趣味があるように思われます。 どうやったらそういった趣味に出会えるのでしょうか?またこんな性質の私でも、時間を忘れてハマルことができるのでしょうか?

  • 趣味に入れ込む夫を許すには・・・

     週に2回のスクールと、他にサークルと趣味のテニスに力を入れている夫がどうしても許せなくて困っています。  実は先日、2人目の妊娠だったのですが、流産したのです。。。私にはその手術が、今までに経験したことのないほどのショックだったようです。 周りには大丈夫のように見えていたようですが…  そして強がって元気にふるまっていた手術の次の日に、夫の携帯のメールを見てしまったのです。手術が決まった日(手術の2日前)のメールを。  緊急手術になったので、サークルにはいけませんというメールから始まり、今度は試合に出たいので一緒にダブルスを組みましょう!って楽しいメールで終わっていました。  その時にサークルも女性からのお誘いだったことを知りました。そして、前々から楽しそうなメールがありました。  夫に聞いてみたところ、全然そんな恋愛感情はないし、ただのテニス仲間でやましい心はない!と言ってました。  私としては、試合も一緒に出たかったし、一緒に楽しみたいと思ってテニスをしていたのですが… 1人目を妊娠をしてから、やめていました。 2年間、私はテニスやいろいろなことを我慢していたのに、夫はどんどん上手くなって、他の女性とダブルスを組むのか…って思ったら、許せなくて…  私ともテニスはするよ!とは言ってくれるのですが…  私も悔しいので、頑張って上手くなってやる~!とは思っているのですが、すぐにくじけそうになっています。  夫が楽しいのは私も嬉しいです。 でも、なんだかおもしろくなくて… こんなことでグジグジしている私も、自分で嫌で仕方がなくて。  安定剤を飲むまでになってしまいました… 情けないのですが。。。    どうしたら許してあげられるのでしょうか。。。

  • 趣味優先の人を好きになりました

    好きな人に告白したのですが・・・ ・趣味が優先なので、会える時間が少ない(基本的に土日はダメで、空いても月に1回くらい) ・マニアックな趣味なので、一緒には楽しめないと思う(私も無理だと思いました) ・食べ物にうるさいので、一緒に食事するのは疲れると思う(安易にファミレスとかあり得ないそうです) ・イベントは嫌いなのでやらない(やっても、気持ちが込められない) ・用事がなければメール・電話はしないでほしい(返信に困るそう) と言われ、それでもいいなら付き合ってみてもいいと言われました。 彼にしてみれば、月に1回も会えば十分とのことですが、 趣味優先の人はそんなものなのでしょうか? 私も美味しいものを食べるのは好きなので、食事はたぶん大丈夫だろうし、 イベントやメールも、大好きというほどではないので、合わせられるとは思うのですが・・・。 仮に付き合うとしたら、ごくたまに食事するだけになりそうです。 ひょっとして遠回しに断られてるのでしょうか・・・?

  • 趣味ってなんだろう!?

    特に答えを求めているわけではありませんので、なんでも意見をください。 ただ、出会いは求めています。 岐阜県に住んでいる新卒の男です。 高校までの趣味は料理とテニス、釣り、漫画、アニメでした。 大学までの趣味は食べること、アコースティックギターと旅行と中国語でした。 大学でアコギのサークルを友達と立ち上げました。 人生経験のために、バイト(サービスエリア、郵便局、肉屋、スーパー、居酒屋でキッチン、しゃぶしゃぶ屋のチェーン、クロネコヤマトでの物流、寺で観光のアルバイト、花見の時期のお茶屋、イベント関係の短期バイト等)を10個しました。 大学卒業までの間に台湾中国語留学しながらアジアとヨーロッパの9箇国を一人旅しました。 旅しながら、旅先でいろんな国の人と会話したり、食文化や人を見ました。 大学の間に韓国人と付き合い、海外に興味を持ち、留学しそこでまた台湾でも彼女を作りました。 もちろん、日本人とも付き合っています。 食に興味を持ち、食品会社に就職しました。 昨日、車好きの親友の勧めでツーリング用に遊び程度で原付を買いました。 親友は走り屋であり、その友達はほとんど走り屋ですが、私にとっては大事な友達です。 しかし、仲間と経験を共有する趣味というものはありません。 料理は生活であり、男なのに料理教室に通うほど暇があるわけでもないです。 中国語は使う場所がありません。アコギは飾ってあるだけ、テニスや釣りは何年かに一度程度。 アニメや漫画は一人で楽しむものです。海外旅行は仕事の関係でもう思うようには行けません。 暇な時や彼女がいないとき、人とのつながりや彼女が欲しくなります。 こういうとき、趣味について考えます。 昔から、一つに熱中したことはなく趣味と言えるものはありません。 アコギのサークルは友達全員がやっていたから、最低限は弾けるようにしたあとはアコギは一人ではあまり弾かなくなりました。 今後、アコギに限らず何かのサークルに入って趣味を持ちたいと思いますが、 みなさんは熱中できるような趣味はありますか?

  • 友達のできる趣味

    大学1回生なのですが、 サークルに入るタイミングを逃してしまいました。 そしてこれまであまり熱中できるものがないため、 何か見つけたいと考えています。 どうせなら1人ではなく、 その趣味を通じて交遊関係も広げているものがいいと考えています。 スポーツ系・文化系は問いませんので いい案がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 今は彼女がいらない…

    初めまして。 私には両想いな人がいました。 まだ、お互いをよく知らなかったためにもう少しお互いを知ってから…と私は考えていました。 好きな人は付き合うことを考えてくれてたみたいですが… その頃に好きな人が趣味でテニスを始めました。(テニス自体は小学校からしてたみたいです。) 仕事も慣れてきたから趣味程度で始めたつもりでしたが、だんだんとテニスへの思いが再燃したようで… 私が付き合いたくなった頃に告白をしましたが…「今は休日も趣味で忙しいし、今は彼女はいらない。付き合うことを考えて両立できるように頑張ったけど、テニスと付き合うの両方は難しい」と振られてしまいました。 多分…テニスをしてから連絡も減ったため、喧嘩や私が寂しいなぁとか、会いたいなぁとか不安になってたから、無理だと感じたんだと思います。 遠距離なため会うならテニスの練習には行けないし、テニスを優先すれば私に辛い思いをさせるからと… (社会人になってから彼女はいなかったみたいです。仕事が忙しかったためにテニスもしてませんでした。) 好きな人はテニスで毎回大会などに出てるために休日は朝から晩まで練習してます。 (社会人のサークルに所属) 友人とさえ、月一遊ぶか遊ばないかです。 (自分からは一切誘わないみたいです。) LINEは毎日していて、電話は彼からほぼ毎日掛かってきます。 最初は断り文句だと諦めてましたが、振られてから一年経つ今もテニスばかりで好きな人すらいない様子… 一年の間に数回(テニスがない日のみ)二人で遊んだりもしました。 私には特別(親友?)な感情があるらしく、素でいられるし、居心地良いし、お互い理解しあってて一緒にいると楽しいと。 ですが、今は彼女いらないって考えになってからは私にも恋愛感情はないみたいですが… ここからが質問なんですが… 出来れば仕事や趣味に時間を使いたくて、今は彼女はいらないって経験がある方にお聞きしたいです。 今も私は好きな人のことを想ってますが、テニスを応援するって気持ちもあります。 GW中に会いたいと言ったところ、好きな人が会いに来てくれることになりました。 本音は向こうから誘ってもらいたかったのですが…。 そこで少しでも彼女がほしいと思ってもらいたいのです!(メリット的な…) きっと今はデメリットしか頭になくて、彼女はいらないって考えなんだと思うからです。 どのようにアピールすればもっと会いたいとか、彼女いてもいいかな?とか、テニスと両立できるかも。って思ってもらえるでしょうか?? また、彼女がいらない時期があった方はどれくらいの期間そのような考えでしたか? 彼女がほしくなったキッカケはなんですか? 嫌われてはないですが、眼中にもない状態…周りより少し特別?仲良し?な友達な感じで、どう動けばいいのか…。 確かに今も付き合いたい気持ちはありますが、今はそれを抑え少しでも距離を縮めたいと思ってます。 優先的に好きな人の中で今は彼女は最下位な感じですが… 私なりに努力はしています。 連絡が少なくとも待つことにしました。 (それから電話は増えました。) 無理して返信することを辞めました。 (どうしたのかな?ってLINEを気にしてたみたいです。) 趣味の話ができるようにテニスを始めました。 見返りは求めないことにしました。 過去を引きずらず、今を頑張ろうと決めました。 今までは片想いが叶わなくても結構アッサリ諦めてきました。 自信がなかったため、どうせ…って考えで努力すらしなかったです。 ですが、好きな人には諦めたくない。努力はしてみよう!と思えました。 例え結果が無理でも何もしずに諦めるのは嫌です。 文にまとまりが無く、読みにくい点などもあると思いますが、真剣に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に気になる人がいたら…

    初めまして。 今、自分の気持ちで凄く悩んでいます。 真剣に悩んでるので意見を聞かせてください。 私には好きな男友達がいます。 彼には去年、距離と趣味に集中したいとの理由でフラれていますが、諦められず今も好きなままです。 前に比べて日常の中で考えたりすることは減りました。 多分、気持ち的に落ち着いてきたのだと思います。 フラれたことで傷付いてたこともだいぶ薄れてきて、普通に仲良く友達をしてます。 と、言っても遠距離なので会ったりはできず、テレビ電話やLINEをしたりしてます。 電話も彼から掛けてきますが、ゲームの趣味が同じなので、話してて楽しいからと理由です。 最近、好きな人に趣味のテニスサークルに気になる人がいると聞かされました。 フラれてからはテニスの腕を磨きたいと彼女はいらないと言ってましたが、最近、試合で結果を残せるようになり、彼女をつくらないと自分を縛ることは辞めようと思ったみたいです。 ただ、今は少しだけ気になっていて恋愛感情があるかと聞かれたら分からない。とのことでした。 テニス仲間としか思っていないと言ってた子だったので、少しショックでしたが、毎週会ってる子には敵いません。 その子とも凄く仲良しみたいですし、仕方ないとは思ってます。 半ば諦め気味ではありますが、好きな気持ちは無くならず… 毎日泣いてます。 今、私の中で選択肢が二つ出てきてて、正直悩んでいます。 諦めたくない気持ちと諦めようかなって気持ちです。 本音は諦めたくないんです! 凄く好きだし…諦めようにも友達としては連絡を取りたい気持ちもあるので… ですが、、一度フラれてるし、たまにしか会えないのに毎週会う子に敵わないし、好きな人と同じ趣味だし…だから、諦めた方がいいのかなとも思ったりします。 好きな人は優先順位が一番!ってくらいテニスが好きなんです。 私ともゲームの趣味は同じですが、比べ物にならないくらいテニスが好きなんです。 過去に夫婦でテニスしてる人を見て、いいなぁって言ってたのが頭にあり…テニスができない私は…って思ってしまいます。 それに気になる子がいる人を振り向かせる自信もありません。 周りからは彼女がいない限りチャンスはあると… 確かに私は家庭の事情で今年末に好きな人と同じ県に引っ越します。 凄く嬉しかったし、遊びに行くねとも言ってくれました。 私はマイナス思考な上に無駄に先のことが気になり、考えてしまいます。 今でも諦めないにしても気になるってことは付き合うのも時間の問題だとか、好きな人は結婚願望があるので付き合ったら結婚してしまうんじゃないかとか… 付き合うと長く続く人なので今、諦めずに頑張っても傷付くだけで無駄じゃないのか…など、考えたって誰にも分からないことを考えてしまいます。 自分でも呆れるくらいにです…。 自分で自分を苦しめてるだけなんですが…考えてしまいます。 話が逸れてしまい、すみません。 皆さんなら好きな人に気になる子や好きな人がいたら…諦めますか?? 彼女がいなかったら頑張りますか? 長文な上、矛盾してる点など読みにくいですが… みなさんの片想いの諦めどき?を知りたいです。

  • 趣味がなくなっていく

    はじめまして。 24才で社会人二年目の男です。 仕事はネットワーク系のSEをしています。 現在彼女はいません。 大学時代(ほんの二年前です)、僕には趣味ややりたいことがたくさんありました。 読書、ゲーム、プログラミング、カラオケ、ショッピング(服などのファッション系)、ネットナンパ、韓国ドラマ、といった具合です。 勉強や研究といった大学生としてやらなければならないこともありましたが、やりたいことに当てられる時間もたくさんありました。 それでも上記のやりたいことを全て満たすには到底足りるものではありませんでした。 いつも時間が足りないと嘆きながらもやりたいことに囲まれ非常に幸せな日々を過ごしていました。 そんな自分がSEとして就職してもうじき丸二年になろうとしています。 知識・技術を身につけ、人間関係にも恵まれ仕事に不満はありません。 自分で言うのもおこがましいですが、二年目としては比較的高い評価を周囲から受けていると感じており、仕事はとても楽しいです。 しかし、SEという職業柄帰りが遅いことが多く、2,3週間程毎日終電で帰宅したときもありました。 土日は事情(土日でなければできない作業など)がない限りは毎週休んでいます。 そんな自分の悩みの種が趣味のことです。 忙しいSE生活の中でも趣味に当てられる時間はあります。 平日は仕事から帰宅後、休日は終日です。 ところが、大学時代ありすぎて困っていた趣味ですが、最近ではそのほとんどに興味が持てなくなってしまいました。 先ほど挙げた趣味の中で今でも続いているのは韓国ドラマくらいです。 あとのものは昔のように楽しめなかったり、やってもすぐ飽きたり、やるのが面倒になっています。 韓国ドラマは好きですが、かといって土日全ての時間を使って見続けるとなんだか土日がもったいないような気になってしまいます。 仕事は好きですが、家で仕事のための勉強をするというのもいまいち気乗りしません。 (情報処理試験の前とかはやりますが、それはやりたいことというわけではありません) だからといって他にやりたいこともなく、大学時代の趣味をただ惰性的にやるくらいしかすることがありません。 そして月曜日の朝に後悔するのです。 「あぁ、オレは土日何をやってたんだか」とか 「休日を無駄に過ごしてしまったなぁ」と。 昔のように思いっきり何かに打ち込みたいんですが、打ち込めない。 熱中したいんですが、熱中できない。 なんだかそれで人生を半分くらい損しつつ生きている気がするのです。 そこで、質問をしたいと思います。 自分のような経験をしたことがある(または今現在経験している)という方、どうやって解決をするなり折り合いをつけるなりしたのかぜひ教えていただきたいです。 そういった経験がないという方も意見などありましたらぜひ教えていただきたいです。 僕の性格を分析する際の一助になれば、あるいは解決の糸口になればと思い多少の蛇足を交えた文章にしています。 長文になってしまい申し訳ありません。 そして、ここまで読んでいただいてありがとうございます。 回答お待ちしております。

  • 船橋か習志野のテニスサークルを教えてください。

    現在約1年ほどテニススクールで練習してきました。週に1回程度です。 もう少し練習したいと思っています。土日に船橋か習志野でサークルがあれば教えてください。 今のレベルは初心者で、大会に出るレベルではありません。又。サークルも大会を目指すよりも仲良く練習するというほうを探しています。

  • 恋愛と趣味

    恋愛と趣味について質問させて頂きます。 私は、今一人の時間がとても充実しています。 休日も一人でやれる趣味で満ち足りています。 しかし、最近周りの結婚ラッシュが始まり、友達からも彼女を作った方が楽しいよと言われます。 恋愛経験が少ない私が言うのも何なんですが、これまで恋愛を心から楽しいと思ったことがありません。 それも本当に好きだった人とは付き合っていないからです。 そんな人には振り向いてもらえず、好意を持たれて成り行きで付き合うことが多かったのです。 最近は、本当に好きな人なんてできず、恋愛に関しては心が乾いています。 その代わり始めに書いたように、趣味に打ち込んでいるのです。 そこで質問なのですが、恋愛より趣味っていう人いますか? そういう人は、周りの恋愛の勧めをどう思っていますか? こう質問しておいて何なんですが、私も趣味だけの人生も素晴らしいけど、本当に好きな人との恋愛に憧れがあるのだと思います。今は心が乾いているけど。 だから、本当に聞きたいのは、趣味だけの人生ってどう思うかということなのかもしれません。