• 締切済み

メリダコンポつけかえ

ロードバイクのメリダride800を乗っています。 コンポはクラリスの8段なのですが、SORAや105のような枚数の多いものに、将来てきにですが、付け替えることはできるのでしょうか。

みんなの回答

• BOMA-DE
回答No.1

可能ですが 段数増 8段→9段 8段→10段 8段→11段は、 コンポーネント交換が必要です。Fメカ・Rメカ・フリー・チェーンリング・チェーン・STIレバー (キャリパー) 105でも 5万位するのでは? 新品パーツは、費用的に負担が大きいのでおすすめしません お薦めは、105装備の自転車を こうにゅ直後にグレードアップの為外した 新古がオークションやショップにあれば そういう 新古部品を買い集めることです。 時間は、掛かるかもしれませんが コツコツ集めれば 安くできます。 105も 11段が出たので 10段モデルは、ねらい目 ご自身で交換調整が出来ない場合 使い込んだ古部品は、良し悪しの見極めも出来かねると思いますし ショップに持ち込んでも 嫌がられますので 新古の中古部品程度に留めてくださいね。