• 締切済み

どうか回答ください

障害者就労移行支援にいっていましたが、私の仕事がいい加減でミスが多く周りの支援員から手をぬいて仕事をすると陰口を口々にいわれました。しかし、私は訓練所での陰口の苦しさに負けずに通い続けました。その結果、訓練所は私が統合失調症ではないと判断したみたいでした。そしてそのことをすべてばらすといっていました。 そのあとから精神科の対応が変わりました。まず、受付のスタッフが私の顔をみていやよね。とかいうようになり、クスクス笑います。看護師詰所ではいつまでくるき、なんともないのにね。あたまおかしい。先生は貴方は本当に我慢強いよ~。薬を増やしましょう。私の話は聞く耳もたず。 私がいう相談にも形だけきく感じです。また、今日は看護師詰所で先生はまたきたよと誰かに話していたようでした。 もう、誰も私の話を真摯に聞いてくれる病院スタッフはいなくなりました。 私は病院にはまねかざる患者なのでしょうか。先生は今度はいつきてくださいという指示はださず、薬はどのくらいだしますかときいてきます。 薬の量も調子はいいといっているのに減らしません。私は病院に通うべきでしょうか。私は誤診されたと言うことでしょうか。 いま、障害者枠でトライヤル雇用をしていただいていますが、途中で病院の通院を止めたら、やとい止めになったりするのでしょうか? 私はこんな情報を方々にばらまかれて、今後就職などできるのでしょうか?

  • GTK145
  • お礼率94% (391/413)

みんなの回答

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

まずは病院を変えましょう。それで病気でないなら普通雇用になると思います。

関連するQ&A

  • こんなことある?こわい

    障害者就労支援にいっています。私は二年前に統合失調症と診断されました。私は訓練では成績が悪く、支援員みんなからバカにされました。 それだけならいいのですが、みんなにいいふらすといわれて、病院や公共機関にもいろいろいわれたみたいです。 私はほとんど健常者みたいにしてるので、私が障害者をかたっているといいふらされているのではないかとおもいます。訓練校で障害者職業センターに適性検査みたいなものんを受けさせられました。障害者職業センターは医師みたいな人がいて、精神病かどうか判定できるのでしょうか? 先週の病院の先生の診察おかしかったです。私はどうしていいかわからないなんて。 精神科の受付はとてもいやな対応をしますし、看護師は笑いますし、先生も他人行儀になり冷たくかんじました。デイケアスタッフにもなにか吹き込んでいるようでこの先こわいです。

  • やめないとおかしい

    いま、障害者職業支援の訓練校にいっています。最近まで、施設外就労をしていました。結婚式の席次の校正でしたが、大雑把な私の性格で、気をつけて作業していましたが、ミスが多かったみたいで、(直接私に間違いが多いとの指摘はありませんでした)支援員全員から、就職は絶対できないとくちぐちにいわれて、結局訓練校に帰ってきました。 来月から、実は別の会社に職業実習にいくことがきまりました。 訓練校のスタッフは私が早くやめればいいのにといつもいっているようですが、私は訓練校をやめるべきでしょうか? また、訓練校からの紹介の実習はやめるべきだったのでしょうか?私ができがわるいと知って訓練校は障害者職業センターで職業評価をうけさせ、NPO法人の職業サポートサービスと登録もさせられました。 職業評価の結果は訓練校のスタッフ、NPOのスタッフ二名、県の就労支援スタッフ二名、病院のスタッフでみんなに結果を公表されました。私の個人情報を関係機関でまわしているように感じます。こんな人は就職させないということでスクラムを組んでいるのでしょうかね。 私は回りに迷惑をかけたことでやめるべきですか?

  • 不安で心配

    障害者就労移行施設で結婚式の席次の校正の仕事をグループでやっていました。私が入ってからミスが多くなったらしく、周りの支援員からバカにされました。学歴は高卒以上なので、きちんと仕事が出来ない人、いい加減と思われたみたいです。 自分なりには一生懸命手抜きせずにしていたつもりですが、支援員すべてを敵にしたみたいになりました。ただ、3月ぐらいに職業訓練が決まっていたため、訓練にいきました。そこでは非常に気を使っていただき、なんとか作業ができていたようです。引き続き短期のトライヤル雇用がきまりました。でも、とても心配です。支援員が私の結婚式の席次の仕事状況を今度決まった仕事先に話すのではないか? みんなにばらすといっていたので怖いです。二年前に統合失調症の診断をうけて、治療中ですが、私が入所当時からあまりにも落ち着いて、支援員がわたしへの嫌がらせのため、悪口をいわれても、仕事に行ったため、病気は嘘だといわれています。それもいいふらしているみたいです。 病院でも、訓練校でも、勤め先でも、うまくいくか不安です。 今回の雇用にもいろいろなスタッフ(福祉関連)がたづさわっており、私の個人情報(移行施設での仕事ぶり)がみんなにいいまわされているのではないか不安です。

  • 虚偽精神病

    数年前に保護入院(統合失調症)をしました。それから精神料に通院しています。就労移行支援で簡単な仕事をしていましたが、そそっかしい私はミスを連発、スタッフにただいな迷惑をかけたようです。それから、私への陰口が頻繁におこるようになり、こんな人は就職できないといわれつづけました。私はとても傷つき、辞めたかったのですが、数ヵ月先に職業訓練がまっていたため我慢して通い続けました。その頃から、いまにみていて、みんなにこのことをばらすといわれだしました。そのすぐあとぐらいから、病院のスタッフの対応ががらりとかわりました。 いつまでくるき?頭がおかしい。またきてる。クスクス笑うなどです。昨日は先生までもまたきてるといっていました。私は犯罪者扱いみたいにかんじます。別に虚偽精神病だったわけではありません。すきで精神科に入院したわけではないのですが、どうしてこんな思いをしなければならないのかと思います。 病院に入ったときから、私は暴れたりすることはなく、症状も落ち着いていたため、病院は虚偽精神病者と判断したのでしょうか?薬はどんどん増やします。ますます、精神をズタズタにするつもりなのでしょうか。先生も私の話はうわべだけききます。もう、こなくていいと判断したら、もうこなくていいですよとはいってもらえないのでしょうか?私は虚偽精神病者として県や市に訴えられているのでしょうか?もう、福祉担当の人は信じられなません。どうおもいますか?

  • 薬に詳しい方教えて下さいお願いします

    薬に詳しい方教えて下さいお願いします 不登校でランドセンを飲んでいるのですが 不安が無くなるだけで無く 無気力になって 学校で人付き合いするのがしんどいから餓死してもいいから何もしたくないと言います おかしく無いですか? 先生薬の変更を頼んだのですが 他の薬が無くなっただけで ランドセンはそのままです 先生は話をあまり聞かない上に 前回の話は忘れいて 心理士さんや看護士さんから先生に伝えて貰っても スタッフを悪く言うだけで困っています 催眠療法をして貰える病院は少ないので 我慢していますが  このまま飲み続けていいのか不安です 発達障害に効くのならば別の先生が処方したエビリファイの方が子供にはいいように思うのですがどう思いますか?

  • やめるべき?

    障害者就労移行訓練にいっています。3ヶ月くらい前から出向で簡単な校正業務をしています。しはじめてしばらくはいくつか何か間違いがあってもまだはじめたばかりだからといわれました。その後私は自分なりにしていくことでミスは減ったと思っていました。 でも最近、スタッフが陰口を叩いたり、私をさりげなく無視したり、私をみて笑ったりしだしました。 私なりに一生懸命していましたが、爪が甘い私の性格。スタッフからいい加減な仕事しかしないと烙印をおされたようです。以前働いていたところでも何度かこういうことはあり、退職しました。 今は、訓練校に帰っていますが、そこでも、やる気がない、いい加減な仕事をする人のレッテルをはられたようです。 このあと決まっていた、施設がい就労も上記のことで取りやめになりそうです。訓練校は自主てきにやめなければいけませんか?

  • 通うべき?

    障害者就労移行支援にいっていますが、とてもできがわるく、支援員から散々バカにされました。固有名詞はいいませんが、私のことだと思います。できが悪ければ、間違いがあるみたいだよって個人的に注意するものとおもいますが?それはせず、貴方はできているよっていわれました。 それからは、散々バカにされます。私は統合失調症と診断されていますが、今は健常者みたいです。病院のワーカーの人もデイケアに通っていたころから、普通ですというくらいです。 実際、自分でも、本当に病気と思っています。 訓練校は私にやめてもらいたいと思っていて、私の悪口をいっていますが、私があまり顔色を変えず、通うので病気ではないといっています。 病院にもいろいろいったらしく、受付や看護師から笑われています。なにか、私が嘘をついて病気のふりをしているみたいにおもわれているのかもしれません。いまは誰も信用できなくなりました。 実際細かい作業は苦手なほうです。 病院に通うのも、訓練に通うのも、外にでるのも苦痛になりました。私は訓練校に通うべきでしょうか。

  • 病院でのアルバイト

    小さな病院で働き始めたのですが そこでは受付や先生の助手のほかに、注射や点滴を作ったり カルテを見てお薬を作ったり処方したりしていますし 月末に向けてレセプトを作成したりもしています。 でもスタッフは先生の他は全員無資格のアルバイトです・・・ 看護師、薬剤師、医療事務の方々がやる仕事だと思っていたこと 全般をやることになって、ちょっと怖くて戸惑っています。 当然仕事を全部覚えるのに相当時間もかかりますし それだけの仕事を要求しながら時給は普通です。 病院というのはどこもそんな感じなんでしょうか??

  • 私は病気ではなく意思が弱いんですか?

    意思が弱いから 心の問題で幻聴あるんだ と家族から責められました   頑張るって気持ちがあれば 聞こえなくなる   勉強 一生懸命すれば神様になんかとらわれなくなるのに お前がダメだからと言われました   それに病気なら 先生が口すっぱくなるほど薬飲みなさいって言うんのに 言わないから 病気じゃないと言います   だから 支援センターのスタッフは 薬飲みなさい と言われますが 支援センターのスタッフは 私が嫌いだから薬を飲まそうとしてるのですね   家族や学校の先生から薬に頼りすぎと怒られました

  • 下記で、多い順番は何ですか?

    (1)幼稚園の先生•保育士•ベビーシッターなど、小さい子と関わる仕事に就きたいと思う女性 (2)獣医師•動物看護師•ペット美容師•ペットショップの店員 など、小動物と関わる仕事に就きたいと思う女性 (3)特別支援学校の先生•障害者のヘルパー など、障害者と関わる仕事に就きたいと思う女性