• 締切済み

嫁が気に入らない

同居の長男嫁が、だらしなくて気に入らない 食事の支度とお風呂掃除と、たまにのトイレ掃除、自分たちの分の洗濯だけしかしない 廊下の掃除や、居間などの掃除をしない 毎日孫と一緒に昼寝する始末 どうしても、気に入らない

みんなの回答

• key00001
回答No.19

ネットに嫁の悪口を書き込む様な姑は、日本中の嫁が気に入らないと思います。

回答No.18

生活費はどうされているのですか? 家賃は?持ち家ですか? 経済的に相応の支援をされているのなら面白くない気持ちも多少わかりますが、ただお孫さんを見ているだけではお嫁さんのメリットにはなりませんね。 それはむしろじじばばの生き甲斐楽しみでしょ。 「私が若い頃」とは時代が違います。 都合の良い時だけそのセリフを出してくるのは勘弁ですね。 同居というステータスと孫を可愛がる時間を与えてもらってるんだから、むしろ感謝の気持ちがあって良いと思いますが。

• usaclass
回答No.17

あなたから見たら少し若輩者ですが、あなたがそういう風にしっかりした女性像を息子さんに見せて来た結果、息子さんはお嫁さんのような女性を選んだのでは? 息子さんが、お嫁さんと生活することを不満に感じているならいざ知らず、あなたが嫁のやることに介入し過ぎるのは、上手くいかないもとではありませんか? また「してやってる」は、人間関係を破壊する原因になります。あなたがなさりたくないのなら、孫の面倒も見なければいいんですよ。 干渉しすぎず、目をつぶる余裕も持たないと、お疲れになりますよ?

回答No.16

ステータスとは、 「社会的地位や身分・またはそれを表すもの」です。 同居し、姑に従う嫁を確保する事が貴女さまの地域ではステータスなのですか? そんな地域がこの国に存在するなんて、恐ろしいなぁと心底思いました… 貴女さまのご質問、ご回答を拝読する限り、絶対服従させるにはどうすれば?がご質問の真意と読み取りました。 なので回答は、お嫁さんは勿論、ご子息やお孫さんを洗脳する以外無いと思います。 如何わしい宗教の様な地域なのですね。 本当に恐ろしいです。

• kanana1
回答No.15

どうしても気に入らないのですね。 そうなんです。きっとあなたはお嫁さん(嫁ではありません)がどう接しようとどのみち気に入らないのでしょう。 お嫁さんに至らない点があれば、(あって当たり前)、こうしてほしいと提案すればいいのだと思います。 今時、同居を選ぶ若者はえらいと言う人は多いでしょう。 死ぬまで臨戦体制ですか?それとも歩みよるのですか? 今回、質問者さまのご質問には、ただならぬものを読み取りましたので、率直に書かせて頂きました、悪しからず。 家族はみな幸せがいいですよね、ご健勝をお祈りします。

• pakukuro
回答No.14

どうしても気に入らない、、そうお書きですが、、、、 改善策を回答すればよろしいのでしょうか? それとも、嫁を絶対服従させる策を書けばいいのかしら? 他の回答者さまへの返事を読ませていただきましたが、、 姑に仕えるのが嫁、、、そう断言されていますよね。 そう断言されるのであれば、、そのような教育をされてはいかがでしょうか? 事細かく、、昼寝するな!廊下の掃除をして!居間の掃除をして!親の洗濯物もして! そう、言えばよろしいのではないでしょうか? 声にだして言ってみてください。 また、田舎で同居がステータスなんですか? なるほど~ ま、、姑のあなたに仕えられない嫁はそのうち出ていくのではないですか? 待っていればいいですよ。 そのうち、あなたにも平穏な毎日がやってきます。

• babaorange
回答No.13

質問者様は気に入らなくても、質問者様が大事に育てた息子はそういう女性を 気に入っちゃったんですからしょうがないですね。 愚痴を言うなら息子さんにどうぞ、かな。

noname#205034
noname#205034
回答No.12

同居がステータス? 嫁にとっては地獄だね・・・いらないしそんなステータス。 孫の相手をして上げてる? 孫と遊ぶのはジジババの楽しみじゃないの? なんか・・・大変な人と同居だね。 嫁のやる事なす事ケチつけて憂さ晴らしですか・・・典型的な姑ですね。

• black2005
回答No.11

質問者さんと同世代の者だが、同居すること自体が理解できない。 どんな理由があろうとも、同居なんてするもんじゃないよ。 同居すれば、お互い嫌な面が目に付くのは当たり前でしょ。 同居するなら我慢する、我慢が嫌なら別居する。 いい歳こいて、こんな所で愚痴を言いなさんな・・・

• noMnoL3
回答No.10

貴女も共有しているのだから、気づいた貴女がやれば良い。 やらない貴女とやらない嫁、やらないのはどっちも同じでしょ。 文句言えるのは『やってる人間』だけです! 別居すれば全て解決!

yoriko012
質問者

補足

私は嫁が家事をできるように、孫を見てやっているのですよ