• ベストアンサー

宅急便が来ると、必ずNHKも家に来る

現在、賃貸物件に住んでいます。 引っ越してきて、早1年が経つのですが、転居当初は2・3回、NHKが家に来ました。 反日放送と契約をするつもりは無いので、契約はしていません。 しかし、転居当初以外でNHKが来た日には決まって「宅配便」が届く日に必ず来ました。 しかも、荷物を受け取って30分以内に来ます。 国内の大手宅配業者は、配達先の情報をNHKに流したりしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Macpapa10
回答No.2

住宅地図と契約家庭と見比べて、訪問してます。 いかなる企業とも情報交換してません。 逆に書けば、だから料金が高いんですよ。 NHK予算の1/4は徴収のために使われてます。

xelvis2014
質問者

お礼

地図を広げながら回ってるやつ多いですよね。 郵便局の転送届が複写式になってて2枚目がNHKに個人情報を流す悪質な仕組みになってるので、色々と注意はしてるんですが。。。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

戸外で張っててあなたがいる事がわかって来ているのでは?