-PR-
解決
済み

ラーメン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88081
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/116)

以前、徳光さんがスペシャルで思い出のラーメンの番組をしていて、北海道のラーメン横丁だったと思うんですが、母娘で塩ラーメンを作っている店があるんです。店の名前も忘れたんですが、漢字2文字で”明”と言う文字が入るんです。どなたか知りませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

自信はないのですが。。。
すすきののラーメン横丁にある、「信月」ではないでしょうか?

「信月」は、母(59)と娘(34)二人で営んでおり、
営業時間は、午前11時から翌朝の6時まで。
ラーメン激戦区にありながら、あっさりした“塩ラーメン”が人気です。
店の自慢であるその“塩ラーメン”には、
母娘二人の思い出がぎっしりと詰まっていました。
地獄のような、辛く苦しい毎日の生活に、一筋の明かりを
灯してくれたのが“塩ラーメン”だったのです。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ