• 締切済み

札幌市街でホントにおいしいラーメン店

札幌市街でホントにおいしいラーメン店を必死こいて探しています。是非教えてください! 味は味噌でも醤油でも塩でもなんでも構いません。 希望としては、自動車のみでアクセスする店はちょっと… あとラーメン横丁など、札幌市内だけでも、かなりありふれた店などはもちょっと…

みんなの回答

• tachi555
回答No.2

こんばんは。 カテゴリー「ラーメン」の方が回答が集まると思いますよ。 私は、こってり系が好きなモノです。 年に10回ほど出張で札幌に行きますが、下記いずれかの 店で欠かさずラーメンを食べてます。 てつや(ラーメン) http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hor032.html いろり(ラーメン) http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h011100n.htm 伏見(ラーメン) http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h012800n.htm

noname#153814
noname#153814
回答No.1

なぜ札幌? 北海道へ旅行に行ったとき、ガイドさんより聞きました。 札幌ラーメンはなぜ有名なのか。それは、札チョン族が広めたと。(札チョン族=札幌で単身赴任者) 札チョン族は味噌汁が恋しくなって、味噌ラーメン(それまでは味噌味のラーメンなど無かった)を作ってもらった。 それが広まったそうです。 だから、有名とおいしいとは別物では。

HIRONOBU-200X
質問者

補足

アドバイスを頂きありがたいのですが、質問の趣旨とかけ離れています。