• ベストアンサー

勤務日数について

自営で便利業をやっています。 勤務日数を問われることがありましたので、お聞きします。 仕事柄定休日などはありません。 依頼作業を行った日は、もちろん勤務日数としてカウントするのですが、 依頼がない日の準備活動や、電話番や、営業は勤務日数としてカウントしてもよいのでしょうか? 収入が発生しない事柄は、勤務日数としてカウント出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自営業ということなので、勤務日数ではなく営業日数のことだろうと推測します。 完全に休み(電話にも出ない、営業に関することは一切しない)休業日以外はカウントするのが普通ですね。 何のために問われているのかにもよりますが、「年中無休」でもよろしいかと存じます。

fumi303
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 大変参考になりました。 有難う御座いました。