• 締切済み

彼女との関係

初めまして。 22歳男です。 私には、付き合って5ヶ月の彼女がいます。 最近彼女が仕事で失敗して、落ち込んでしまいました。 彼女(同じ22歳)は現在、中学校の非常勤講師をしており、先日、教育委員会のお偉いさんたちの前で授業をするという研修を受けていました。 彼女は数日前からとても緊張しており、授業計画を立てたりとで忙しくなり、ストレスが溜まっている様子でした。 この研修の3日前(日曜日)にデートをした時は、一緒にバトミントンをしたり、11月に行く予定のディズニーランドの予定立てをしたりと、とても楽しそうでした。 キスも沢山しましたし、Hもしました。 しかし、月曜日になった途端、朝から家が雨漏りするなどのハプニングもあり、研修のストレスや生理前であることも重なったせいか、LINEの返信もそっけなくなり、とても不安定そうでした。 その翌日の火曜日、彼女の研修がありました。朝から「緊張してやばい」などとLINEが来ており、とても緊張している様子でした。 研修が終わってからは、彼女から仕事が終わったら会おうと誘われましたが、昨日は会社から出てた資格の課題をやらなければならなかったため、会えませんでした。 それから彼女はLINEでもそっけない返信ばかりで、話ならいくらでも聞くよと言っても。「大丈夫。ありがと。」としか返ってきませんでした。 そっとしておいたほうがいいかなと思って、そう聞いてみたら、「うん。ごめん。」と言われ、そっとしておくことにしました。それからしばらく経ち、彼女から「今日合わなくてよかったよ。この落ち込んだ気分に巻き込んでたと思うから。」と来ました。彼女は研修が上手くいかなかったので、相当落ち込んでいました(LINEの文面からも伝わってました)。それから「辛い時はいつでも頼ってね。俺のほうこそ、疲れている時にLINE付き合わせてしまってごめん。」と返信しました。それから返信は来ていません。毎日朝もLINEしていましたが、今日はまだ来ていません。彼女から連絡が来ない限り、自分からは連絡しないようにしています。きっと、彼女はそっとしておいて欲しいと思うので。 しかし、気になる点があります。それは、彼女が研修や生理以外にも、別れを考えているのではということです。 単に疲れていて1人でゆっくりしたいだけならいいのですが、彼女の態度を見ていると、心の中では別れたいって考えているのかなと思ってしまいます。 こんな自分も情けないです。 今自分が彼女にできることはそっとしておいてあげることだけだと思うので、今はこちらから連絡はできません。 でも、どうしても気になってしまいます。先ほども示した通り、3日前の日曜日はとても楽しそうだったので。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。 分かりづらい文章ですみません。

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

本気で別れたいと考えていることはないと思いますが、ふとそう思う瞬間はあるのかもしれませんね。 「今日合わなくてよかったよ。この落ち込んだ気分に巻き込んでたと思う」って言ってますから、あくまで会わなかったのはご質問者様のためであり、彼女の本心ではないです。 ここであえて、ご質問者様を気遣って会わなくて良かったと言っているということは、彼女の本心は別にあることに気づかないといけません。 この言葉を裏返せば、彼女の本心は「本当は会って慰めて欲しかった」です。 でもご質問者様はそっとしておいてあげる方が良いと思ってしまった。 これは彼女の方から見れば、落ち込んでる自分を相手をするのが面倒くさいから逃げた、と感じていると思います。 そこまで具体的には感じていないかも知れませんが、ご質問者様の行動が心理的にそういう状態にあるとは気づいているとは思います。 ご質問者様の投稿を見る限りも、それが伝わってきます。 結局、どうして良いかわからないからそっとしておくという選択肢を取っているだけです。 「辛い時はいつでも頼ってね」と言われたって、相手に迷惑をかけると分かっている人間が、自分から頼ることなんてできるはずがありません。 ご質問者様からちゃんと手を差し伸べてあげない限り、彼女から掴みに来ることはないです。 これは事実上彼女を突き放しているのと同じです。 彼女から見たら、ご質問者様は頼りなく見えるかも知れません。 分からないから、そっとしておく。これは、放っているのと同じです。 何をすれば分からないのなら、それこそちゃんと会って話を聞いてあげるべきだったと思います。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通、悩んでいる彼女がいたら、愚痴を聞いたり、慰めたり、元気付けたり、御飯やお酒を呑みに行くものですよ。 恋人と言うのは、楽しさだけを共有するのではなく、悩みも苦しみも、共有して、軽くするのです。 今日でも御飯に誘い、愚痴を聞いてあげたら?

jitensha201
質問者

補足

ありがとうございます。 愚痴を聞いたり、慰めようとしたのですが、そっけない返事ばかりで、そっとしておいて欲しいと言われたので、そうするべきだと思いました。 けれど、やはり彼女の力になりたいです。 そっとしておくべきか、自分から連絡するべきか分からず迷っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200970
noname#200970
回答No.1

別れたいって考えていないと思います。 質問者様のおっしゃる通り、彼女さんはいま仕事でいっぱいいっぱいなだけです。 これからも支えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れて落ち込んでいる彼女への接し方

    初めまして。 22歳男です。 私には、付き合って5ヶ月の彼女がいます。 最近彼女が仕事で失敗して、落ち込んでしまいました。 彼女(同じ22歳)は現在、中学校の非常勤講師をしており、先日、教育委員会のお偉いさんたちの前で授業をするという研修を受けていました。 彼女は数日前からとても緊張しており、授業計画を立てたりとで忙しくなり、ストレスが溜まっている様子でした。 この研修の3日前(日曜日)にデートをした時は、一緒にバトミントンをしたり、11月に行く予定のディズニーランドの予定立てをしたりと、とても楽しそうでした。 キスも沢山しましたし、Hもしました。 しかし、月曜日になった途端、朝から家が雨漏りするなどのハプニングもあり、研修のストレスや生理前であることも重なったせいか、LINEの返信もそっけなくなり、とても不安定そうでした。 その翌日の火曜日、彼女の研修がありました。朝から「緊張してやばい」などとLINEが来ており、とても緊張している様子でした。 研修が終わってからは、彼女から仕事が終わったら会おうと誘われましたが、昨日は会社から出てた資格の課題をやらなければならなかったため、会えませんでした。 それから彼女はLINEでもそっけない返信ばかりで、話ならいくらでも聞くよと言っても。「大丈夫。ありがと。」としか返ってきませんでした。 そっとしておいたほうがいいかなと思って、そう聞いてみたら、「うん。ごめん。」と言われ、そっとしておくことにしました。それからしばらく経ち、彼女から「今日会わなくてよかったよ。この落ち込んだ気分に巻き込んでたと思うから。」と来ました。彼女は研修が上手くいかなかったので、相当落ち込んでいました(LINEの文面からも伝わってました)。それから「辛い時はいつでも頼ってね。俺のほうこそ、疲れている時にLINE付き合わせてしまってごめん。」と返信しました。そしたら。「いやいや。大丈夫。」と言われ。「今回はよく頑張ったよ。」と返したきり返信は来ていません。毎日朝もLINEしていましたが、今日はまだ来ていません。 しかし、辛い状況にある彼女の力になりたいです。だからと言って、疲れて落ち込んでいる時に無理に手を差し伸べても逆効果なのか…とも思いますし。ここは思い切って自分から手を差し伸べるべきか、とても悩んでいます。 私自身、女性経験が少ないため、迷ってしまいます。 今この状況で、少しでも彼女の力になるためには、どうするのが一番ベストだと思いますか?

  • 落ち込んでいる彼女の力になりたい

    初めまして。 22歳男です。 私には、付き合って5ヶ月の彼女がいます。 最近彼女が仕事で失敗して、落ち込んでしまいました。 彼女(同じ22歳)は現在、中学校の非常勤講師をしており、先日、教育委員会のお偉いさんたちの前で授業をするという研修を受けていました。 今回の流れを説明しますと、 彼女は数日前からとても緊張しており、授業計画を立てたりとで忙しくなり、ストレスが溜まっている様子でした。 この研修の3日前(日曜日)にデートをした時は、一緒にバトミントンをしたり、11月に行く予定のディズニーランドの予定立てをしたりと、とても楽しそうでした。 キスも沢山しましたし、Hもしました。 しかし、月曜日になった途端、朝から家が雨漏りするなどのハプニングもあり、研修のストレスや生理前であることも重なったせいか、LINEの返信もそっけなくなり、とても不安定そうでした。 その翌日の火曜日、彼女の研修がありました。朝から「緊張してやばい」などとLINEが来ており、とても緊張している様子でした。 研修が終わってからは、彼女から仕事が終わったら会おうと誘われましたが、昨日は会社から出てた資格の課題をやらなければならなかったため、会えませんでした。 それから彼女は、LINEで慰めてもそっけない返信ばかりで、話ならいくらでも聞くよと言っても。「大丈夫。ありがと。」としか返ってきませんでした。 そっとしておいたほうがいいかなと思って、そう聞いてみたら、「うん。ごめん。」と言われ、そっとしておくことにしました。それからしばらく経ち、彼女から「今日会わなくてよかったよ。この落ち込んだ気分に巻き込んでたと思うから。」と来ました。彼女は研修が上手くいかなかったので、相当落ち込んでいました(LINEの文面からも伝わってました)。それから「辛い時はいつでも頼ってね。俺のほうこそ、疲れている時にLINE付き合わせてしまってごめん。」と返信しました。そしたら。「いやいや。大丈夫。」と言われ。「今回はよく頑張ったよ。」と返したきり返信は来ていません。毎日朝もLINEしていましたが、今日はまだ来ていません。 しかし、辛い状況にある彼女の力になりたいです。そっとしておくのが一番なのかな…とも思いますし。ここは彼女を思って、思い切って自分から手を差し伸べるべきか、とても悩んでいます。 彼女のことはとても大好きなので、少しでも力になりたいと思っています。力になれてない自分が本当に情けなく感じます。 私自身、女性経験が少ないため、迷ってしまいます。 今この状況で、少しでも彼女の力になるためには、どうするのが一番ベストだと思いますか?

  • 好きな人とLINEで…

    好きな人がいるのですが、恥ずかしいことに最近、その人と女の子が話しているのを見ると嫉妬してしまいます…。 昨日の朝、「授業、ノート取ってないから写メ送って」とLINEで言われました。でも、送る時間が無く結局送ったのはその日の夕方になってしまいました。そしたら彼が「もう写したー」とLINEしてきました。その時、「あー、そっか。遅くてごめんね」くらい言えれば良かったのですが、日頃の嫉妬からくるイライラから、「あっそ」と送ってしまいました…。  そこからは既読が付いただけで返信は来ませんでした。 これって、彼は私の返信に怒っているのか、それともただ単に「あっそ」に対する返信が出来ないだけかどっなんでしょうか。 もし怒っているとしたら、謝った方が良いでしょうか?

  • 友人関係について相談です

    大至急お願いします。 学校で二人でいつも行動してるんですが、 片方が今日学校こなくて、LINEで 朝頃やすみー?って連絡したら 一日中こなくて…そしたら …夜、 ごめん!やすんだって… 他のアプリで浮上してたのに、 今更の返信ですよ… これが前もありました。 自分はずっと前に休む時早めに連絡して!と言いましたが治りません 正直呆れました。 どう思いますか? なんて返信すればいいですか…?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 精神的に病んでいる彼女

    付き合って3か月の彼女がいます。 その彼女が、今仕事がてんやわんやですごく精神的に病んでいます。 特に、職場の人間関係で悩んでおり、毎回会うときには彼女の愚痴を聞くといった感じです。 自分も彼女が愚痴って楽になれるなら…っと思い、彼女に「いつでも愚痴って!」と言ってあります。 しかし、2週間前にストレス性の急性胃炎になり、とうとう身体にもストレスの影響がでたようです。 そして、先週の土曜日に彼女がメールで「急で申し訳ないんやけど、金曜日に仕事でいろいろあって身体の調子がよくなくて水曜日会えそうにないんよ。ほんまごめんなぁ…落ち着いたらメールするからちょっと待っててな」とメールがきました。   自分からすれば、彼女のことがすごく心配で、月曜日に電話をしましたが、彼女が電話にでず、その1時間後にLineで「電話でられなくてごめんな。ちょっと横になってて気づかんかった。日曜日1日休んだらだいぶ楽になった。落ち着いたら連絡するからちょっと待っててな。心配かけてごめんよ…」と返信されてきました。   最初は、そっとしておこうと思ったのですが、やっぱり心配で、自分の職場からすごく近かったこともあり、彼女を迎えに行くときのいつもの彼女の家の近くの待ち合わせ場所にいき、ちょっと話をすれば彼女も楽になるかもと思い、まずはLineで「今日近くまで来てるからよかったら話をしない?ちょっとは楽になると思って…。無理しなくてもいいからね。」とLineをしました。そして、Lineの返信がくるまで待ちましたが、既読になっておらず、電話してみました。すると携帯の電源をきっているアナウンスが電話に流れました。  Lineの返事はありませんが、夜中にLineを確認したら、昨日彼女に送ったLineが既読になっていたので、電源を夜中にONにしてくれたと思います。  彼女のことはすごく心配ですが、ここはやっぱり彼女から連絡くるまで、自分から連絡せず待とうと思うのですが、待つという判断でいいのでしょうか?? 恋愛においてこのようなことは初めてで、自分もすごく混乱しています。 あまり彼女のことを心配しすぎても、彼女の気分がかえって重たくなると思うので しばらくは見守りたいと思うのですが… 女性の方から意見を頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • デートや交際の断り方

    断り方で困っています。 一ヶ月前に振られて落ち込んでいたときに、友達が気を利かせて同い年の男性を紹介してくれました。 失恋したことはその男性も知っていて、私は気が乗らないのでLINEだけしていました。 6月の中旬にその友達と飲みに行くとき、男性が来ました。そのときに私としては印象があまり良くありませんでした(私は男性としてなし、生理的に無理かも…と思いました)。なので、その後のLINEはこちらから送ることもなく、あちらからくるものに少し返信するだけにして関わりを控えました。 しかし先日の朝、「来週会えないか?」という誘いがきてしまい、未読のまま困っていると夜に「○日以外で!」というLINEが。 まぁこの日だったら…という日を朝に返信したのですが、じゃあ○○行こうよとすぐに返事があり、○○に行くお金がないので、どう断ろうかと考えてすごく悩んで返事ができないでいたら夜に電話と「無理だったら無理って言って」「もう一回チャンスをもらえないかな?真剣だから」と追撃あり。 怖くなって、まだ一回しかそれも複数で会っただけなのに恋愛感情はないですごめんなさいと返信したら「ごめん忘れて」ときたので未読無視してたら「本当に忘れて。後で電話していいかな」ときました。 もう本当に嫌で嫌でどう断っていいのか悩んでいます。友達の方もあるし、強く言ってはいけないと思うとどのように言えばいいでしょうか。

  • 既読無視

    日曜日の朝早くラインが来てました。 「おはよ。今週暇な日は?」と。 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。 既読になったのが午後14時頃です。 それから一切連絡がありません。 相手は居酒屋を経営していてお休みは定休日の日曜日しかありません。 たまに飲みにお店に行くので来て欲しいとの事なのかな? と思ったのですが一切返信がありません。 これは送り先を間違えたと思って私の方からもそれ以来連絡していません。 もし送り先を間違えたのなら普通は「ごめん。間違えた」位連絡しませんか? この彼、送ってきといて既読スルーがよくあるんですけど 疑問系で既読スルーはどうなの?っと思ったもので。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 気になる人

    今気になる人がいてその人は学校の授業のグループワークのメンバーの人です。授業では結構仲がいいです。一週間ぐらい前に唐突にこちらからLINEを送りました。そして一週間LINEが続いたんですが相手がおやすみと言って来たのでLINEが一区切りして終わりました。 その後授業の時に僕がLINEを急に送ってごめんと言ったところ凄いびっくりした。どうしたの?と言われてしまい今後とてもLINEが送り辛くなってしまいました。もうこれは連絡を取ることは無理でしょうか??