• 締切済み

既読無視

日曜日の朝早くラインが来てました。 「おはよ。今週暇な日は?」と。 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。 既読になったのが午後14時頃です。 それから一切連絡がありません。 相手は居酒屋を経営していてお休みは定休日の日曜日しかありません。 たまに飲みにお店に行くので来て欲しいとの事なのかな? と思ったのですが一切返信がありません。 これは送り先を間違えたと思って私の方からもそれ以来連絡していません。 もし送り先を間違えたのなら普通は「ごめん。間違えた」位連絡しませんか? この彼、送ってきといて既読スルーがよくあるんですけど 疑問系で既読スルーはどうなの?っと思ったもので。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。  先方が休みは定休日の日曜日しかない事をご存知で、「平日?」と打ったため否定されたと思ったのかも、「休日?」と打てば答えがあったのかもしれません、

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの聞き方にも問題がありましたね。 ありがとうございます。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

普通に考えたら今週と書いてあるんだから平日も土日も含めての話ですよ。 それと相手が返事しないと何故無視だと思うのかが理解できないのです。 ラインなんて都合の良いときにするツールでしょう。 それも重要な話なんかじゃないでしょう。 居酒屋経営していたら休みの日でも忙しいことぐらいわかるはずです。 彼氏でもないのであれば放っておけばいいのです

asuka-n
質問者

お礼

別に貴方に理解して欲しいと思ってませんし 貴方からの理解なんて求めてません。

asuka-n
質問者

補足

別にイラついてませんけど。

関連するQ&A

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • 疑問文に既読無視

    何度か未読の状態で返信が来ないことはありましたが、疑問文を送った内容で既読スルーされたのは初めてです。内容は相手が怪我をしたということだったので、心配のLINE(疑問文もあり)を送りました。先日2人で出掛けたりもして来月には旅行に行く計画まで立ててるのに突然の既読スルーに戸惑っています。「またどこか行ったり飲みに行きましょ」と言われたので「来月(9月)にしようかな」と言ったところ「そんな甘やかさないでー」と言われました。お相手さん、いつも会った翌日から素っ気なくなるんですよね。。他の女の子には返信してるくせに。。 少し距離を置かれてるのでしょうか?こんなこと初めてで何かしちゃったかなと不安です。もう連絡来ないのでしょうか?

  • 彼氏に既読無視

    初めまして! 凄く悩んでいます。 私には今付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 私は社会人なりたてて、彼は学生です。 彼は部活、就活、バイトでとても忙しいです。 なので、約2ヶ月ほど会ってないです。 連絡も最初は頻繁にとっていましたが、最近既読スルーされます。 この間、日にちをあげ、コノナカデ空いてる日ある?と聞きました。 ですが既読はつきましたがその日を過ぎても返事がこないです。そのまま約3週間立ちました。 もう一度連絡しても大丈夫でしょうか? それとも彼から連絡くるまで待つべきでしょうか? 付き合って日も浅いですが、男性は会いたいと思わないものなのでしょうか? アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • ご飯誘われOKしたけど既読スルーされてます

    今週土曜日、先週末はじめて会った年下男性から時間終盤に「今度ご飯に行こう!来週早いかな?行こう!」と提案されOKして予定してますが、バイバイしたあともちゃんと着いたか連絡くれて、翌日曜日も連絡がありました。 で、日曜日は私も出かけたりで午前中に既読つけて、ゆっくりなってから返事しようと既読つけたまましてたのですが、夕方トークルームを見ると、彼は午前中のラインを送信取消してました。 え?と思って返事をしたのですが、既読はついて何も返事がありません。 今までほぼ毎日、やり取りしてて、 3日も返事がないって事がナイので、 今週土曜日のご飯もどうしたいのか、 どうすればいいのかわからなくなりました。 会う前昨年末位からやり取りしていて、 やっと先週会った相手で、 電話してる時と変わらず会ってからも 褒めてくれたり、わたしは彼をイジったりして、変な感じはしなかったのですが… 送信取り消しされて、 メッセージも既読スルー3日、 このまま待つのがいいでしょうか?

  • 既読スルー

    好きな人に「月曜お暇ですか?」 と聞きましたが既読スルーされました。 クリスマスにどうしても一緒に過ごしたい です。なんて言えば返信が来るでしょう?

  • 彼氏 急に無視される

    付き合って1年ちょいの彼氏のことで相談させて頂きます。 今週から急に連絡を無視されるようになりました。 今月の頭にデートした後、私が忙しくて2週間くらい会えませんでした。 そして今週、次のデートの日を決めるため私が彼氏に「いつ空いてる?」と聞きましたが既読のみでいっこうに返信が来ません。 彼は既読をつけて後で返信するタイプで、そしてたまにそのまま忘れてしまうこともある人です。 なので最初は忘れてしまったのかな?と思ってスタンプをひとつ送りましたが既読にはなるものの返信なし…。忘れてるとかそういうのではなさそうです(´;ω;`) 今まではそのような事がなかったのでどうしたら良いのか分かりません。 しつこく連絡するのは気が引けるのですが、だんだん不安になってきました。 このままほっとくべきなのでしょうか… 既読とかに左右されてしまう小さな人間ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 彼の既読無視…どうしたらいい?

    3年間お付き合いしている15歳年上の恋人についての相談です。お互い未婚です。 彼とは毎日LINEをしていました。彼は毎日可愛いと言ってくれて自惚れかもしれませんが私のことを本当に大切にしてくれていたと思います。年末にも会っていて明けましておめでとうLINEのやりとりも普通にしました。1日の夜に彼が他の女性の話をしたので私がやきもちをやいてそっけない態度をとってしまいました。 彼は「何か悪いこと言ったかな…」と私の気持ちがわかっていないようだったので、かなしくなって感情的になってしまい「少し好きじゃないかもしれないです。今までありがとうございました。さようなら」と送ってしまいました。そんなこと思ってもないのに…。 2日の朝冷静になった私はとんでもないことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい。やきもちやいてしまいました。大好きです」という旨のLINEを送りました。逆効果かもしれませんが、ごめんなさいと何度も送ってしまいました…。途中まで既読がつきましたが返信はなくやがて未読になりました。4日の朝既読がついたのですが返信はありません。 10日に会う約束をしていたので、今朝「お元気ですか。もしよかったら一緒に行きませんか」というLINEを送ってしまいました。送ってすぐ既読がついてびっくりしましたが、まだ返信はありません…。今までも私がプンスカして彼を困らせてしまったことはありましたが、ここまで長く連絡がとれなかったことはありません…。「そんな不安定な〇〇ちゃんが好きだよ」という言葉に甘えてしまってました。 私がすべて悪いのは重々わかっており反省しています。だけどこのまま終わらせたくありません。もう一度会って話がしたいです。 彼は今どのような気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 諦める、という選択肢は今はまだ考えられません…。再会するためのアドバイスいただけると有難いです。

  • 既読スルーにされてます。

    気になる彼がいます。 今まで既読スルーにされてないのに、今週の月曜からです。 その日は仕事初日だったのです。 お互いにLINEのやり取りして、最後に私がおやすみなさいっていれたら既読スルーになりました。 その日から眠れません。 気にし過ぎでしょうか? また彼から用事あればLINEきますよね?

  • ナンパした子と毎日LINEしていて、よく既読無視さ

    ナンパした子と毎日LINEしていて、よく既読無視されるのでその度こちらから送っていたのですが、この間何日空いてます?遊びましょ~、と誘ってきて、返信すると楽しみにしてます!寒いから体調とか気をつけてくださいねときて、そのあと返信したら既読スルーされました。 この体調とか気をつけて~という話の流れってもうやりとり続けたくないって遠回しに言ってたんでしょうか?