• 締切済み

妊娠検査薬について

こんにちは。 生理予定日から約三週間遅れています。 今日クリアブルーという妊娠検査薬をした結果、 はじめは真っ白ー五分ぐらいしてから見えるか見えないかのうっすらした線がでてきました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• yucha818
回答No.4

私も同じ経験をしました。 検査薬を使って30分以上経ったあとに、うっすら見えるか見えないかの線が出ました。 蒸発線かもしれないと思いつつ病院に行き、エコーで調べてもらいましたがなにも見えず…。 一応血液検査と尿検査をしたところ、妊娠していました。 hCG?とかいう数値が低かったので検査薬ではあまり反応がなかったのかもねと先生に言われました。 排卵日など詳しい情報がわからないのでなんとも言えませんが、予定日から3週間経っているということなので、病院で調べてもらうのが一番いいと思います。

回答No.3

最終月経日が何時で? 月経周期は何日間なのか? 月経周期は安定しているのか? 次の月経予定日が何時なのか? セックスした日は何時なのか? この程度の情報があれば、 >妊娠の可能性はあるでしょうか? この質問に答えられる可能性が出てきます。

• sayapama
回答No.2

クリアブルーと言う検査薬は、ハッキリと陽性反応が出ない場合は、21日以上前の性行為による妊娠は無い事に成ります。 尿をかけて1~3分で現れない、見えるか見えないくらいの線ならば陽性ではなくて陰性です。 という事は、本日から21日前の10月8日までの性行為での妊娠はあり得ません。 逆に言えば、10月9日以降に性行為があれば、そちらでの妊娠の可能性は残っています。 10月8日前後の性行為の有無で判断して下さい。

回答No.1

おめでとうございます★ 薄くても見えたら、間違いないと思いますよ。 家、三人の子宝に恵まれてるから、きっとそうだと思います。 頑張ってください。