• 締切済み

妊娠検査薬について

3/4が生理予定日でしたが、まだ生理がきていません。 最後に関係があったのが先月28日です。 そこで質問なのですが、 生理予定日の1週間後から判定可能なクリアブルーを 使用していたとしても、 もしも28日に妊娠していたとしたら、 たとえば今日、検査薬を使用しても結果は出ませんよね? 教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 28日の仲良しで受精されるとしたら 3/1か3/2になります。 それから、着床期間が7~11日間ありまして これは個人差がある事ですので、 あなたの場合いつ着床するかわかりません。 検査薬はクリアブルーですね。 着床が7日間でされた場合、3/11の本日からクリアブルーは極薄反応できます。 が、まだ着床されていないのであれば、反応できません。 3/15まで、極薄反応し始める期間が、着床期間によって違うという事です。 よって3/15に検査されたなら、 最終28日仲良しで妊娠しているかどうかが判るという事です。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.2

28日が受精日と考えると、そろそろ着床時期。 ちょっと反応は出にくい可能性は大です。 ですが、生理予定日は4日で、28日より以前で妊娠していたら、 1週間後からの使用のものでも出るときは出ますよ。 私は生理予定日3日後に使ってばっちり出ました。 検査薬を無駄にしたくないなら、もう1週間待つのが無難だし、 心配なら一度使ってみるのもいいと思いますよ。

popop555
質問者

お礼

詳しくご回答いただき、 ありがとうございました。 妊娠の可能性があるとしたら、最も遅くて28日なので、 それ以前でしたらそろそろ結果がでてもおかしくないですよね。 日にちを空けて、 もう一度検査薬を使用してみます。 ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

出る人もいますし出ない人もいます。 こればっかりはやってみるしか方法がないんですよね

popop555
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですよね。 なんだかそわそわしてしまって・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    こんにちは。 生理予定日から約三週間遅れています。 今日クリアブルーという妊娠検査薬をした結果、 はじめは真っ白ー五分ぐらいしてから見えるか見えないかのうっすらした線がでてきました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • この妊娠検査薬は???

    また質問させていただきます。生理予定日から、1週間以上生理が遅れていて、体調もあまり良くないので、もしかして妊娠?と思い。おもいきって、妊娠検査薬で検査をしてみたのですが、判定窓にも検査終了窓にも、全く反応が出なかったんです。検査薬の説明書を良く読んで、きちんと検査したのに、おかしいですよね?ちなみに使用した検査薬は『オムロンのクリアブルー』です。妊娠検査薬を使用して、無反応だった方はいらっしゃいますか?もう少し日にちをおいてから、もう一度検査をしようと思っているのですが、クリアブルー以外の妊娠検査薬で、お勧めの検査薬があれば教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬。焦っています。

    生理周期は28日~33日です。 先月の生理開始日は7月28日で、 今月、11日深夜0時頃に SEXしました。 次の生理予定日は8月27日くらいかなと勝手に思っていたのですが、未だに生理がきません。 生理予定日が27日だとすると、今日で6日遅れています。 昨日、クリアブルーの妊娠検査薬2本入りを購入し、夕方試しましたが尿量が少なかったためか、判定ラインも終了ラインも出ませんでした(>_<) もう1本は明日してもよろしいでしょうか? もう少し待った方がいいでしょうか? できれば今すぐにでも、きちんと尿をかけて検査したいところです。 気持ちばかり焦ります…。 6日も生理が遅れることは滅多にありません。 妊娠を希望しているのでとても期待してしまいます。 妊娠しているのか、していないのか早く結果が知りたいです。 モヤモヤばかり募ってしまいます。 どうすればいいかどなたか教えてください(>_<)

  • 妊娠検査薬で陽性…妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 1月から生理が予定日をすぎても来ない、吐き気が続いて体調が優れない等あったので、妊娠検査薬で調べてみたところ陽性反応が出ました。 1月中にも4回調べているのですが、全て陰性でした。 生理予定日は1/15で、調べたのは1/16、1/18、1/21、1/29です。 2月の生理予定日は2/16です。 調べたのは2/27です。 最後の生理開始日は昨年の12/14です。 性交渉で思い当たるのは、1/3、1/7、1/8、1/29、2/4、2/11です。 使用した検査薬は16日と18日はクリアブルー 21日と29日はPチェック、2/27はドゥーテストです。 クリアブルー1回目ではうっすら細く線が出たかな…という反応で、クリアブルーの2回目とPチェックは全く反応なしでした。 今回はくっきりはっきり、判定ラインが出ていました。 基礎体温をつけていないので 排卵日が正確にはわかりません。 最後の生理開始日から 単純に妊娠週数を数えてしまうと 11週になってしまうのですが… 先月は既に妊娠していたと考えるべきなのか 先月の最後に検査した後に妊娠したと考えるべきなのか… 病院に行けばはっきりわかることなんでしょうが 気になってしまい質問させていただきました。 あと、妊娠は初めてで、初診の費用はいくらくらい用意すればいいのでしょうか? 足りないところがあれば補足させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    今朝、妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しましたら、一分も経過しないで写真の薄いラインがでました。 明日で生理予定日から一週間経過です。 一週間位前から、胸焼け、頭痛、腰痛、腹痛(陣痛のようなグワ~とした張りのような感じ)がありました。 以前、双子を自然妊娠しましたか、同じような兆候は全くありませんでした。(妊娠発覚後の悪阻は酷いものでしたが…) 生理予定日一週間以後に検査したらいいのはわかっているのですが、一年近く不妊で、先月から漢方薬とマカを飲みました。もしや効果があったのかな?と思い…。 クリアブルーを使用して同じようなラインが出た方、結果はどうでしたか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬を使ってみました。

    私は生理は、28周期で毎月10日に来てたんですね。 でも先月はホルモンのバランスが崩れたのか少し遅れて14日に来たんです。 そこで今月、もう18日なんですが生理が来ません。 妊娠検査薬を試してみようと思い、薬局に行ったらクリアブルーしか売ってなかったので買ってきたのですが、「生理予定日から一週間後」って書いてあって、もともと10日に来る予定ですが、先月の遅れてしまった14日から一週間後と考えたほいうがいいのでしょうか? 全然わかってなくてすいません。 詳しい方、教えて下さい。ペコリ(o_ _)o))

  • 妊娠検査薬

    先月11月9日に生理があり、21日に性交しました。 今月、生理予定日の1週間前になったので、クリアブルーで 試したら陰性でした。 まだまだ可能性ありますか? 早く妊娠しているか?知りたいのですが、今度検査薬 いつ使えばいいですか?

  • 妊娠検査薬

    質問させて下さい。 先月生理が17日にきており、四月の生理予定日が19日で大体、周期が30になります。 今日で、生理がこなくて四日目になり、まさかと思い検査薬をしたところ陰性でした。 生理予定日一週間後に使用できるものを使いました。クリアブルー 少し早いとは思いましたが、これで 妊娠は、していないと思っていいのでしょうか? ちなみに、基礎体温は、つけていません。生理を記録するアプリをつかっています。 誤差わあるとわ思いますが、いちお四日に、排卵で仲良しした日が2.3.6.17になります。 検査薬を使うのが早くて、陽性反応がでてないのでわ?と思い質問いたしました。体が妊娠した時の様な変化があるので少し不安になっています。

  • 妊娠検査薬の陽性反応、妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 先月から生理がなく、今月に入っても生理が来ない 常に吐き気がするなど症状があったので 検査薬を使って調べてみたところ陽性反応がでました。 先月は生理予定日、予定日から1週間 更にその1週間後、また1週間後と 計4回検査薬で調べたのですが、すべて陰性でした。 最初の2回はクリアブルー、残りの2回はP-チェックで 今回はドゥーテストを使用しました。 クリアブルーではうっすら細く線?のようなものはありましたが P-チェックでは全く反応なしでした。 今回は検査すると同時にはっきり、くっきり判定ラインがでました。 検査薬の注意書きには 「陰性であるのに生理が来ないときは、医師に相談してください」との旨がありますが 単にストレスかなにかで遅れてるだけなんだろうな、 と思っていたので病院には行っていませんでした; 前回の生理開始日は昨年12/14です。 週数を数えると11週近いことになるのですが… 先月は生理が来なかった=排卵がなかった ということで先月(もしくは今月)の妊娠ではない。 先月は既に妊娠していた、のでしょうか? 病院に行けばはっきりわかるのでしょうが、すぐには行けそうにないので 質問させていただきました。 もちろん、正確なことは病院に行かないとわからないのは重々承知しております。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    昨日が生理予定日でしたが来なかったので、ちょっと早いかなと思いつつ、今日クリアブルーで検査をしてみたら判定窓に薄い線が出ました。 私は1年前に繋留流産を経験しているので、また流産してしまうのかと恐くなってしまいました。 かなり薄い線なので間違いで出てしまったということもあるのでしょうか。 あと2、3日したらまた検査してみたらいいのですが、ちょっと不安なので、生理予定日付近に検査してみて薄い線が出たが、無事妊娠していた方がいらしたら教えてください。 ちなみに基礎体温は先月まで測っていたのですが、ストレスでどんどん不順になっていくので今月は測っていません。

専門家に質問してみよう