イライラするお母さんとの暮らし

このQ&Aのポイント
  • お母さんの片付けのできない癖にイライラしてしまう私。花にも手を付けてくれないお母さんにはもう諦めている父。私の部屋から出たくないし、イライラが限界になってしまった。
  • お母さんの片付けのできなさにイライラする私。花を買っては放置してしまうお母さんの行動にも困惑する。父もお母さんには諦めている様子で、私はイライラが限界に達している。
  • 片付けができないお母さんにイライラしてしまう私の日常。買った花を枯らしてしまうお母さんにも嫌悪感を抱く。父もお母さんにはもう諦めているようで、私はイライラが耐えられない状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

お母さんにイライラしてしまう。

私のお母さんはとにかく片付けができません。物は無くせばすぐに買うし、すぐにポンと起きっぱなしにするし、出したら出しっぱなしで本当に信じられません…。 花が好きでいつも買ってきて、でも買ってくるだけで家に放置で枯らせて終了です。何度も買ってこないでと言ってもへらへら笑いながら買ってきます。 なので私は花自体も嫌いになってしまいました。嫌いだけど枯らせっぱなしもかわいそうと思ってしまいます。 お父さんも一緒に注意しますが、もう諦めているようです…。 私の物ではないので勝手に捨てるわけにもいかず、お母さん本人も「片付けるよ~」と口では言うので本当に困っています。 自分の部屋から出たくないし、汚い他の部屋を見るたび頭がおかしくなりそうです…。 こないだは汚さにイライラして、罪もない鉢植えを投げてしまいました…。幸い割れませんでしたが、もう私も限界なのかなと思いました…。 へらへら笑ってるお母さんにもすごくイライラします…。 こんな家をどうすればいいのでしょうか…。

noname#219691
noname#219691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

出ればいいです。 自立できるように努力しましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

tonarino-maimaiさんが片付けをされてみてはどうですか? お花も育てられてよいじゃないですか♪ 「母親だから片付けなければいけない!」 って決まりはないですから(^_^; 母親だから、子供だから、 の肩書きに縛られる必要はないですよ。 肩書きをとった人をみてみましょ♪ 人には得意不得意がありますし、 人を変えるようとするのは難しいですから。 人に変わることをのぞむより、 自分が出来ることを考えて行動するほうが手っとり早いですよ。

回答No.4

花に水をやりましょう。 あなたが家の中を片付ければいい。 自分の家だと思うなら。 綺麗にしたいなら。 そしたら、お母さんの部屋以外は気持ちよく過ごせるようになるし、いらつかなくていい。 お母さんが花を嬉しそうに買ってくるのに腹が立つとか鉢を投げるって、よくわからない。 早く家を出た方がいいと思うけどね。

• cocain
回答No.3

出ればいいのです。それしか答えはありませんよ。 だってあなたのすんでいる家は、お父さんとお母さんのものであって、あなたはただの居候 あなたのものではないんですから、スポンサー様が好き勝手慕っていいのです。 あなたは口を出すのもおこがましい立場 それだけです。 現実社会では、金を出しているものが主人、利用させてもらっているものには、何の発言権もありません。

回答No.2

あなたは大人なのかな?であれば自立しましょう。 まだ学生なら高校卒業と同時に自立できるようお小遣いをためておきましょう。