• 締切済み

いらいらしているとき

すごくいらいらしています。 呼吸法なんか役に立たないほど。 殺意?破壊的意欲?といいますか、 とめどなく溢れてくるようです。 ただ、罪のない物に八つ当たりするのも良くないです。 けっか、この1年間ずっと我慢してきました。 いや、もしかするともっと長い間かもしれません。 でもそろそろ限界です。 何も考えたくありません。 全部壊したい。 どうにかしていらいらを解消できないでしょうか? もう死んでしまいそうです。 解消法がないのであれば、 楽な死に方を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.4

まだ回答が1件も付いていない質問に急いで回答をしてください。 内容は、短文で質問者を皮肉るような回答です。 でもトップバッターでなく、2番目以降の回答になると効果が半減します。 同じように考える人が多いのでしょうか。Xmasやお正月休みは、倍率高くなります。 トップバッターで質問者を皮肉る回答をして、評価件数なんか付いてみなさい。 そりゃあ、気分スカっとしますし、Xmasの寂しさも癒されます。 まあ、それで満足できても、直ぐに空しくはなりますが。 あと、上から「人それぞれでしょう」「一概には言えないと思います。」と回答するのも偉くなったような気持ちが落ち着きます。 たいていの質問に使えます。

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校が終わり、気が緩んでしまった結果、 耐え切れなくなったんです。 時期は特に関係なくたまたまです。 そして寂しいわけではないんです。 それに、皮肉るのは僕にはできません。 もしそうしたとして、その結果、その人が少しでも嫌に感じてしまっては、 僕みたいなのの種が生まれてしまいます。 剰え、それではどちらも気分が悪いです。 せっかく回答して頂きましたが、 この質問に対するあなたの回答はあまり良いものとは言えないですかね。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193511
noname#193511
回答No.3

イライラした時は… 溜め込まずに感情を素直に表現した方がOKみたいです!! カラオケや長電話or感動系の映画鑑賞で涙を流すことにより,リラックスを促す副交感神経が働き,ストレス解消効果アリ☆ ちなみに読書もOKらしい!! (o^-')b 死ぬことだけは… 絶対に考えないで下さい!!! (゜ー?)

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 溜め込んではいけないのはわかってるんです。 しかし、そうしなければいけなかったんです。 質問のところには「1年」と書きましたが、 本来、「13年間」常に感じていた感情です。 溜め込みすぎてしまったのでしょうか? もう何も効果がありませんでした。 本当にごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

まず自分がストレスに感じることを書き出しましょう。そしてその横に数字を書きましょう。五段階でも十段階でも良いですが、そして省けるストレスを無くしましょう。あと壊して良いものは壊したり、不愉快なら顔や態度に出せばあまり後々まで苛々しなくなりますよ。

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にごめんなさい。 ストレスを省いたり、もしそれが出来ていたならば こんなことにはなってないんです。 もう少し早くあなたの回答を聞けていたら良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

ン~、大変な様子ですが、原因は分かっているのですか。 もしかして、ゲームやり過ぎていませんか。

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんが、僕は一切ゲームをしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イライラします

    最近女子バレー部の副部長になりました。 その頃から、些細なことでイライラするようになりました。 昨日も、部長に「ちゃんととってね」と言われたのにその部長がとれなかったので、 「ちゃんととってよバーカ」と言ってしまいました。 いつもならドンマイとか頑張れとかいうんですけど、つい口に出てしまったのがその言葉でした。 私は、いじられ役に回ることが多く、色々と言われることが多いんですけど、 いつもなら受け流していたものにもイライラするようになりました。 みんなには本当に申し訳ないとは思うんですけど、 イライラします。むかつきます。 ストレスでも溜まっているのでしょうか? 疲れているんでしょうか? 自分でもよく分からなくなってきました。 本当にどうすればいいのでしょうか。 イライラ解消法などあれば教えてください。

  • 最近何にでもイライラします。

    私は中学生なんで毎日勉強してます。 それで、トップ校を目指して超難問を解いているのですが解けなかったとき、その問題を解けなかった自分の実力のなさにイライラします。その問題がやっと解けて、答え合わせをしたら全く違っていた、みたいな感じの時は本当に自分が嫌で嫌で、すっごく泣きたくなったり、大声をだしてしまったり、とにかく自分をコントロールできなくなります。 そして、最後には物などに八つ当たりしてしまいます。 また、最近部活での友達関係も悪く、ストレスがたまっていってる気もします。ふだんの友達や家族の行動や発言も気にさわります。そう思う自分にもイライラします。 どうしたらイライラを解消できますか。深呼吸なんてしてもおさまったりしないし、大好きな音楽を聴いてもうざく感じるだけです。 こういう経験がある人、ない人もどんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • イライラしてしまうように

    高校3年生の女です。 最近悩んでることがあるので質問させていただきます。 最近、他人のささいな一言や物事が少しでもうまくいかなかったりすると、すぐ不機嫌というか、イライラしてしまうんです。 前は気にしなかったことでも目くじらを立ててへこんだり、すぐイライラして、もやもやしたりして。 登校中、信号にひっかかったり、進路方向に歩行者が歩いていただけでイライラします。時には靴下がうまく履けなかったり、缶の蓋が開かなかったりしただけでありえないくらい頭にきて、八つ当たりに壁を蹴ったりゴミ箱を蹴ったり… 授業を受けていると突然泣きたくなり、死にたい、生きている意味などない、と本気で考えてしまい、一度は教室を飛び出して早退したこともあります。時には勝手にイライラして友達に八つ当たりして怒鳴り散らしてしまい怖がられ、またその怒鳴ってしまったことに対してイライラし、死にたいと思ってしまいます。 自分で言うのもおかしいのですが、前は何事も大ざっぱで物事がうまくいっていなかったり、他人に何か傷つくことを言われても割り切ってこれたんです。 友達は全体でみると割といるのですが、4月のクラス替えで新しくなったクラスの子とは上辺だけのような関係で深い関係になりたくてもなれない状況なのでジレンマを感じています。そういったストレスでイライラしやすくなっているのかなとは思っています。 自分でも何故こんなにイライラしてしまうのか分かりません。伝わりにくい変な言葉ですがイライラしてるときは真剣にイライラしているのです。自分に都合の悪いささいな一言や物事で怒ったり、泣いたりして、自分にとって嬉しいささいな一言や物事でさっきのイライラが嘘だったかのように人生楽しい!と思ってしまいます。 前にはなかったような不機嫌加減なようで、家族や友達からも心配されています。 今この質問を書いている時は大丈夫なのですが、この後、何かあれば私はイライラして怒ったり泣いたりするのかなと思います。 イライラしているときに、たくさんの人に冷たい態度をしてたくさん傷つけてしまいました。大切な友達を失いたくありません。 そう思っていつも生活しているのですがイライラし始めるとそんなことを忘れて冷たい態度や八つ当たりをしてしまいます。ほんとにスッポリ今の自分の考えが抜け落ちてしまうんです。 ニコニコ笑っていたのにいきなり怒鳴ったりしてしまうんです。イライラしていないときはこのように自分を冷静に分析できるのにイライラしているときはわけが分からなくなってしまいます。 自分が怖いです。 不安定です。 どうしたらいいのでしょうか。なぜちょっとしたことでイライラしてしまうようになってしまったのでしょうか。イライラしない方法や良い解消法はありませんでしょうか。 雑な文章ですみません 悩んでいます 自分が大嫌いになってきます。ぜひ回答よろしくお願いします…助けてください。

  • 子育てのイライラ

    今7ヶ月の息子がいます。 最近特に寝ぐずり、起きぐずりがひどくイライラしてしまいます。 朝寝、昼寝の時ももちろん、夜中でも1~2時間おきにぐずります。 夜中はお腹が空くのだと思い、ミルクを飲ませていますがたっぷり飲んでも飲まなくてもぐずります。 さすがに寝不足で、毎回泣かれてしまうとイライラし扱いも雑になってしまい、余計に泣くことはわかっていながらこのイライラをどうしようもなく悩んでいます。 ちなみに私はシングルマザーで実家暮らしなので母親に助けてもらいながら子育てしているのですが、母親も仕事がある上に息子は私しか寝かしつけられない時がほとんどです。 冷静な時は甘えて子育てしているのにこんなにイライラして八つ当たりまでする自分は最低なママだと反省し、ごめんねと思えるのですが一度イライラしたら止められません。 みなさんは子供の寝ぐずり起きぐずりで悩んだときどのような方法で乗り越えるのでしょうか? また、イライラ解消法などもアドバイスいただきたいです。 未熟な母親によきアドバイスお願いします。

  • バイト先で怒りたくもないのにイライラしてしまいます

    スーパーの品出しのアルバイトです。 半分以上愚痴です。 私は基本的に穏やか、もしくは楽しく過ごしたいタイプなので自分で言うのも変ですがなるべく色んな人に明るく・気を使って過ごしています。 しかし一緒に働いてる人のうち一人がとても仕事が遅い・サボり癖が酷い・忙しい時でも歩くのが遅い・平気で嘘をつく(人に罪をなすりつける)・気に入らない人の悪口を言いふらす・注意してもやめない・叱られ立場が弱くなったら大勢の人がいる前で泣き出す人がいてその方にイライラしてしまいます。外人のおばさんです。 まず仕事がほんっっっっとに遅いです。1をやり遂げる頃には周りは10やってます。それなのに私はこんなにやってるという態度をたまに取るのでイライラします。 終わらなければ明日の私達が背負うのにそんなの知らないとばかりにタラタラやっています。残業は絶対しません、必ず残して帰ります。 また上司はその方より先に帰ってしまうシフトなのですが、帰った瞬間トイレにずっと篭っています。 私もその方より早く帰るシフトなのですが、品出しが終わらなさそうだったので残業を頼まれていた時も40分以上仕事に戻らず終わったタイミングでトコトコ出てきては「終わったの?すごいねぇ〜笑」等と抜かし失笑しました。 他にも、搬入を手伝ってと言われてたはずなのに仲の良い人に「搬入なんて無視無視〜」と笑いながら言いやらなかった時がありました。 それについては後日問い詰められ、上司からも注意されるとお客様がいる前で大声で泣いていたらしいです。 他、お客様にお店ではできない事をできると伝えてしまい私が謝りながら対応したあと、その方にお客様にできるって言いました?と聞いたら知りませんの一点張りでした。しかしお客様はそのおばさんの特徴をあげ、この店員さんに言われたと言っていたので間違いありません。 上げていたらキリがないほどで、私もはじめはその方にニコニコ接していたのですが今となっては笑顔すら見せたくないです。向こうも私がイライラしてるのがわかるのかあまり話しかけてこないです。  上司も上司で優しいというか甘いので叱ることは少ないです。こんな人間でも辞められると困るみたいです。 こういう人ってどうしたらいいんでしょうか ほっといてもシワ寄せが来てイライラしますし関わってもイライラします。イライラを収めるために深呼吸するのですが深呼吸間に合わずにムカッとしてしまいます。 やっぱり私が変わるしかないでしょうか?すぐにできる良いイライラ解消法とかあれば教えてください 辞めたら?等の回答はご遠慮頂けますと助かります。 乱文ですみません。少し吐き出せてスッキリしましたが読みづらかったらすみません

  • 父の八つ当たり、イライラに我慢の限界を感じてます><

    父の八つ当たり、イライラに我慢の限界を感じてます>< 高2の女子です。 私の父は前から八つ当たりやイライラしていることが多かったのですが、 母の病気後よけいにひどくなってきてしまい悩んでいます。 私の母は2年前にくも膜下出血で後遺症をわずらい、 それから介護が必要な体になりました。 とは言っても、介護自体はそれほど大変ではありません。 しかし、倒れた当時は離婚直前までいっていたので、 夫婦仲は冷え切り、それを今でもひきずってグチグチ言っている感じです。 (私の意見としては、家庭内の役割を果たさない母が悪いと思いますが) 父は、外食の多かった母とは違ってちゃんとご飯も作ってくれるし、普通に好きで信頼しているのですが、 母と口げんかした時や時間に追われているときの父の八つ当たりには我慢できません。 とにかく毎日ギャーギャーきれています。 本当に父のあの怒り声を聞くと腹が立って、しんで欲しいとまで思います。 しかも父は毎日夜遊びに行きます。 年齢がまだ36と若いので遊びたい気持ちもわからなくはないですが、 毎晩毎晩いなくなられるととても心細いし、不信感を抱くようになってきました。 最近その不信感のせいで父に対する態度がつっけんどんになってしまい、 そのせいでまたイライラしているようです。 でももう我慢できません。 もう自分が死ぬか、原因となっている母か父を殺してしまいたいです。 誰かこの気持ちをとめてください。

  • 不安 イライラ 食べる

    長い間、不安状態が続いていました、 神経症だとは知らず、自分自身理解できずにいました。 解消法や、軽減法を知らずに 日々泣くことや、とんでもない疲労感で 一般的な生活のふりをしてもちこたえていました。 限界に限界を重ねつつ、 軽減できる部分や、変えていける部分、 まわりに変えてもらえる部分があることを知りました。 それからは、 不安感とひどいイライラ感がでました。 不安に抑え込まれ、 未完了だった気持ちがイライラに変わったのだと思っています。 いまでは、かなり頻度が減ってはいますが ときどきひどいイライラが出ます。 心の中の余裕のコップが常に98%で ちいさなことで残りの2%が注がれて 簡単にイライラの火がつくのだろうと理解しています。 イライラが来ると、同時にひどいときは不安も来るので それが怖くて、すぐに食べ物を食べてしまいます。 イライラ=なにか食べないと不安、怖い、恐怖 たくさん食べて、自分にごめんねと言い続けて 1時間程度するとおなかがしんどくなります。 太るのも気にしているし、胃も疲れるし、肌も荒れます、 ただ、神経を休めるにはこんな方法でしかでいないのです。 抑え込みすぎた長い時間を、「自分が自分」に「自分が周り」に 怒りを出しているのかと思っています。 まず、不安になる要素に近づかないように気を付けていますが、 普通に生活している限り、完全に防ぐことは無理です。 イライラが来たとき、それも何年も続く尋常でないものの場合 どう軽減していけばよいのでしょう。 いま気を付けていること。 漢方薬、アロマ、サプリメント、気分転換、生活習慣、 自分とのコミュニケーション、相手とのコミュニケーションです。

  • 生理前のイライラの解消の仕方

    もう、限界ってくらい、生理前はイライラします。 普段なら何てことなくても、ちょっとした両親の一言、 また、一番大切なはずの息子達にもイライラして、当り散らしています。 しかも、ある一瞬を堺に、自分でもイライラの世界に入っていくのが分かるんです。 今日も、今子供たちのわけも無く、って言うか、本人たちは遊んでいて、全く悪いことしていないのに、声が大きくて、うるさかっただけで、怒鳴り散らしてしまい、自己嫌悪です。 母にも逆らったし・・・。 どうやったら生理前のイライラって、解消出来るんでしょうか。 薬とかあるんですか? ピルを、避妊目的じゃなく飲んだとしたら、ピル飲んでる間って、生理前って、ないですよね。 そうしたら、イライラって、無くなるんでしょうか。 それとも、精神安定剤? 自分でも何とかしたいんです。 婦人科?それとも精神科? 極度にイライラしている人、解消法教えてください! こんな自分から解放されたいです。

  • 収まらないイライラに悩まされています。

    一日中パソコンを使っていると、次第に太ももがイライラしてきます。 貧乏ゆすりもしています。朝起きてすぐパソコンをつけて数分と経たないうちにし始めます。 イスに座っていると一日中貧乏ゆすりしてしまいます。 パソコンを使っていると次第にイライラし、席から離れた後もイライラが残ります。 もうかれこれ4年くらいこの症状です。 パソコンでオンラインゲームに熱中した昼夜逆転のひきこもり生活が体に良からぬ種を植えてしまったのでしょうか。 精神科で一番弱い薬を服用してみましたが、効果はありませんでした。 自分はイスに座っていると呼吸が浅くなっていることに最近気づきました。 この文章を書いている今は、上半身も少しストレスが溜まっており、これは少しストレチすれば解消できました。 自分が思うに、長年の運動不足(6年ほど)が大きく影響しているのではないかと思っております。 最近は朝に起きて散歩やランニングをしています。昼夜逆転も直りつつあります。 このまま運動習慣をみにつけ、パソコンをし過ぎないようにすれば、イライラは収まるでしょうか? 特に、このイライラが厄介なのは、座って事務作業をするときなどにまずいです。 また、文章を読もうとするとイライラして読みたくなくなってしまうようになってしまいました。 文章をよむのは嫌いではないです。むしろ漫画などほとんど読まず、活字を読むことがほとんどです。 英語の勉強もしていますし。しかし、文章を読むときは、1ページ読むのは辛く、数行読むのが限界です。これもどっぷりゲーム漬けになっていた過去が目を通して細かい文字を見るのを辛くさせたのでしょうか。 ちなみに自分がしていたゲームのジャンルはFPSといって、非常に動体視力を酷使するゲームでした。計算すると4年で6900時間はプレイしたようです。視力は-5.00代です。 時間のある方、どうかアドバイスください。

  • 友人に対してすぐイライラするようになりました。

    こんばんは。私は学生です。 最近、今まで我慢できていたはずなのに、友人のちょっとした言動に物凄い腹が立つようになりました。今まで怒りすら覚えなかった友人にもだんだんイラつくようになってしまいました。(例外で家族は大丈夫です) 嫌なことがあったときはとにかく寝ていましたが、今は夜も腹立ったことを走馬灯のように思い出してなかなか寝付くことができません。 今、就活時期(7月に試験)で精神的に追い詰められているのもあると思いますが、趣味で気分転換をしようとも気持ちが切り替わらず、思い出しては腹が立ち、趣味も上手くいかないと自己嫌悪で楽しむことができません。 悪循環もいいところで、だんだん自分に自信がなくなり、卑屈になってきました。 甘えてるだけかも知れませんがもう限界です。元の自分に戻りたいです。 友人たちにイライラしない方法、気持ちの切り替えが上手くなる方法、ストレスが限界!というときの解消方法などを教えて頂けたら嬉しいです。こんな質問で申し訳ないです、よろしくお願いしますm(_)m

専門家に質問してみよう