• 締切済み

いらいらしているとき

すごくいらいらしています。 呼吸法なんか役に立たないほど。 殺意?破壊的意欲?といいますか、 とめどなく溢れてくるようです。 ただ、罪のない物に八つ当たりするのも良くないです。 けっか、この1年間ずっと我慢してきました。 いや、もしかするともっと長い間かもしれません。 でもそろそろ限界です。 何も考えたくありません。 全部壊したい。 どうにかしていらいらを解消できないでしょうか? もう死んでしまいそうです。 解消法がないのであれば、 楽な死に方を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.4

まだ回答が1件も付いていない質問に急いで回答をしてください。 内容は、短文で質問者を皮肉るような回答です。 でもトップバッターでなく、2番目以降の回答になると効果が半減します。 同じように考える人が多いのでしょうか。Xmasやお正月休みは、倍率高くなります。 トップバッターで質問者を皮肉る回答をして、評価件数なんか付いてみなさい。 そりゃあ、気分スカっとしますし、Xmasの寂しさも癒されます。 まあ、それで満足できても、直ぐに空しくはなりますが。 あと、上から「人それぞれでしょう」「一概には言えないと思います。」と回答するのも偉くなったような気持ちが落ち着きます。 たいていの質問に使えます。

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校が終わり、気が緩んでしまった結果、 耐え切れなくなったんです。 時期は特に関係なくたまたまです。 そして寂しいわけではないんです。 それに、皮肉るのは僕にはできません。 もしそうしたとして、その結果、その人が少しでも嫌に感じてしまっては、 僕みたいなのの種が生まれてしまいます。 剰え、それではどちらも気分が悪いです。 せっかく回答して頂きましたが、 この質問に対するあなたの回答はあまり良いものとは言えないですかね。 ごめんなさい。

noname#193511
noname#193511
回答No.3

イライラした時は… 溜め込まずに感情を素直に表現した方がOKみたいです!! カラオケや長電話or感動系の映画鑑賞で涙を流すことにより,リラックスを促す副交感神経が働き,ストレス解消効果アリ☆ ちなみに読書もOKらしい!! (o^-')b 死ぬことだけは… 絶対に考えないで下さい!!! (゜ー?)

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 溜め込んではいけないのはわかってるんです。 しかし、そうしなければいけなかったんです。 質問のところには「1年」と書きましたが、 本来、「13年間」常に感じていた感情です。 溜め込みすぎてしまったのでしょうか? もう何も効果がありませんでした。 本当にごめんなさい。

• wagunaria
回答No.2

まず自分がストレスに感じることを書き出しましょう。そしてその横に数字を書きましょう。五段階でも十段階でも良いですが、そして省けるストレスを無くしましょう。あと壊して良いものは壊したり、不愉快なら顔や態度に出せばあまり後々まで苛々しなくなりますよ。

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にごめんなさい。 ストレスを省いたり、もしそれが出来ていたならば こんなことにはなってないんです。 もう少し早くあなたの回答を聞けていたら良かったです。

• gouzig
回答No.1

ン~、大変な様子ですが、原因は分かっているのですか。 もしかして、ゲームやり過ぎていませんか。

kyouneCoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんが、僕は一切ゲームをしません。