• ベストアンサー

タイトルが思い出せません!

もう何十年も前なのですが、深夜にやっていた映画で もう一度見たいものがあります。 でもタイトルも出ていた俳優の名前も分からず(洋画)困っています。 実はどこの国の映画かも良く分かりません、ただ画面がとても綺麗だったのでフランスかもしれないです。 で、重要な内容はというと、 まだ女性に法律家になる事が認められてい無い時代。 弁護士になる事を希望して女性が男性になりすまし、 弁護士学校(では無いかも)の男性寮に入ります。でもそのルームメイトの男性と自分(ほんとは女性) の間に恋が芽生え、そのルームメイトは自分はホモなのかと悩んだ挙句告白します。 ・・・で、そこで野球延長の為録画がストップしちゃったんです!! あーあの結末はどうだったんだろう?? とずーっと悩んでました。 ご存知の方教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_misaki
回答No.1

1983年、バーブラ・ストライザンド主演 「愛のイェントル」ではないかと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD86/index.html
MA-futa0824
質問者

お礼

あーそうかもしれません!! 早速後でレンタルしてみます。 ありがとうございました~。