• ベストアンサー

タイトルが思い出せません!

もう何十年も前なのですが、深夜にやっていた映画で もう一度見たいものがあります。 でもタイトルも出ていた俳優の名前も分からず(洋画)困っています。 実はどこの国の映画かも良く分かりません、ただ画面がとても綺麗だったのでフランスかもしれないです。 で、重要な内容はというと、 まだ女性に法律家になる事が認められてい無い時代。 弁護士になる事を希望して女性が男性になりすまし、 弁護士学校(では無いかも)の男性寮に入ります。でもそのルームメイトの男性と自分(ほんとは女性) の間に恋が芽生え、そのルームメイトは自分はホモなのかと悩んだ挙句告白します。 ・・・で、そこで野球延長の為録画がストップしちゃったんです!! あーあの結末はどうだったんだろう?? とずーっと悩んでました。 ご存知の方教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_misaki
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

1983年、バーブラ・ストライザンド主演 「愛のイェントル」ではないかと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD86/index.html
MA-futa0824
質問者

お礼

あーそうかもしれません!! 早速後でレンタルしてみます。 ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    夫がラジオ番組で聞いて、興味を持った映画で、運転中のため、メモが取れず、気になっているようです。 「ご夫婦で、または彼女がいる人にお勧め。女性の気持ちが分かります。」という映画らしいです。洋画音痴の夫ですが、「俳優さんは聞いたことのある人」だそうです。 ストーリーは、女性に扮して、ミスコンテストか何かに応募し、優勝してしまい、仕方なく女性として過ごしている男性が、ある日、ある女性のことを好きになってしまい、告白して・・・。というお話らしいです。 夫が知っている洋画の俳優さんって、リチャードギアとかトムハンクスとかですが、どうも、そのお二人の主演では見つけることができませんでした。 夫が、私を理解しようという気になっている今がチャンスなので、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは何ですか?

    友人は私にタイトルも出演者もわからず結末も忘れた映画の内容の一部を話したため、私は気になったままでいます…  その映画は随分前に上映された洋画で有名な女優が出演していたそうです。 内容は、若い女性二人が軽い気持ち(ナンパ待ち?)でクラブに行き酔ってマリファナなどを吸いそこに居合わせた男性に声をかけられ別行動。そして、一人の女性は別室に連れて行かれ複数の男性に強姦をされた後、被害届けを出し裁判をしたそうです。 その後の展開がわかりません。 どなたかわかる方教えてください。お願いします。

  • セリフから映画のタイトルを教えて欲しいです。

    映画のセリフで「非常事態からの恋愛は長続きしない」みたいな感じの事を言っている映画のタイトルを教えてください。 確かアクション系の洋画で男性が女性を助けた時に言っていた気がします。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • タイトルが思い出せません

    色々検索してみたのですが、どうしても見つからなく、、 レンタル屋さんにも聞いてみたもの、説明不足とゆうか、思い出す内容も登場人物も分からずで、当然理解してもらえず。 分かっていることですが ・男性のアメリカの俳優さんで、監督した映画 ・CGかフレーム撮り?したような映画(最初から最後まで) ・お化けの女性と、普通の男性が結婚?をして、  後日、その結婚した女性が自分は幽霊だと告白してたような・・・ こんなことでは分かってもらえずで^^;; ふと、子供と一緒に見ようかな、と思ったけど借りれず仕舞いでした。 どなたかお助けを(__

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前、深夜にテレビで放映されたのを偶然観たのですが、何という映画かずっと気になっています。内容は、20代の日本人の女性がアメリカに行きます。レストランのような所でアルバイトをしていますが、グリーンカード?を取得するために、日系アメリカ人の男性と偽装結婚を計画します。結局うまくいかず帰国する、といった内容でした。出演されていた俳優さん達も知らない方ばかりでしたし、邦画なのか洋画なのかもわかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 映画のタイトル

    5~7年前にBSで放送していた映画のタイトルを忘れてしまいました。タイトルも本筋も出演俳優忘れてしまいましたが、洋画で、(ハリウッドだったかな…)「ヒロインの女性が妊婦で産婦人科の検診に行くも、先生の手つきがいやらしいと感じて帰る」というシーンのみ覚えています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    20年ほど昔に見た映画のタイトルが思い出せません。 手がかりが少ないのですが、知っている方はいらっしゃいますでしょうか? ・ヒロイン(おそらく主人公)は日本人女性、相手役の男性は西洋の俳優さんだと思います。 ・ヒロインが朽ちた遺跡のようなところで、一人ヌードショーのまね事をしている様子を、相手役男性が目撃し、ヒロインは慌てて逃げます。 ・その後、レストランで食事中のヒロインは財布をなくしていることに気付き、店員の質問を誤魔化しながら、支払いをどうするか困り果てています。 ・偶然ヒロインを発見した相手役男性が支払いを肩代わりします。 ・この出来事から、ヒロインと相手役男性がお付き合いするようになります。 記憶に残っている情報はこれだけです。 もしかしたらアダルト系の映画かもしれませんが、TVの洋画劇場のようなもので放送されていたような気もします。 何年に公開された何というタイトルの映画で、DVD化等はされているか教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルを教えてください。かなり昔の多分日本映画です。内容は、かなり後半部分で、まともに会話できない自閉症のような女性が薄暗い砂浜に居てそこにやってきた男性と関係を持っている最中に老人が突然やってきてこんどはその老人と関係を持ってしまう。最初にやってきた男性がそのあと砂浜を走っていたと思います。その後女性は妊娠、歩きながら何が食べているシーンが在りました。出産後女性は突然まともな状態にもとる。「髪を縛る物くれる?」といった類のセリフを言ったと思います。そのご自分の子だと言う老人に追い回される。出ていた俳優は分かりませんが映像的に古い映画だと思います断片しか覚えていなくいすいませんが、お願いします。

  • 古い洋画のタイトル

    古い洋画のタイトル 昔TVで見た洋画のタイトル、ご存知の方いませんか? 白黒のアメリカ映画。同じアパートに住んでいる白人女性と耳の不自由な黒人男性。この二人の若者の物語です。印象に残っているシーン、女性はある時耳の不自由な黒人男性を励まそうと、蓄音機にレコードを掛けて指揮の真似をする。「これが音楽よ」と言う具合に。女性にとって男性は良き相談相手になって行く。ある時女性が恋人と喧嘩などして落ち込んでいる時男性はレコードを掛け指揮の真似をして女性を励まそうとするが、レコードはとっくに終わっているのに気がつかずいつまでも指揮を続けている。結局最後はこの男性はピストル自殺をしてしまいます。自分の悩みばかり相談して相手の悩みに気がつかなかったと嘆き悲しむ女性。 と言う内容だったと思います。 ぜひもう一度見てみたい映画です。

専門家に質問してみよう