• ベストアンサー

パートナーの浮気を許して今も一緒にいる方

パートナーの浮気を許して、 その後も平穏に幸せな夫婦生活を送っている「既婚」の男女の方に質問です。 浮気発覚後、どういう制裁をくだしましたか。 浮気を許した理由はなんですか。 あきらめですか。我慢ですか。それとも愛でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

興信所の証拠をたてに離婚と慰謝料を突き付けました。頼んでもいないのに両親が出てきて子どもがいるので離婚を説き伏せられ夫は平謝りでしたがそれでも一年は怒りが収まらず慰謝料払って欲しいと何度も繰り返し修羅場は続きました。ここまで修羅場を繰り返したら普通離婚をのむのに、人が変わったように謝り子育てにも協力するようになり家事を手伝うようになった夫の様子を見て三年、、怒りも少しずつほだされてきました。でも心から許すことは一生出来ないし夫が何を言ってもどの口がいうかなという感じで信頼は出来ないでしょう。浮気されて一緒に生活できるのは、何度も話し合いを繰り返して夫が滅私奉公しているから。夫のその様子を見ていたら私自身も少しずつ夫に優しくできるようになってきました。

0304ok
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.3

愛というよりも、結局自分は相手が好きなんだ、という気持ちがあっての事ですね。で、その時たまたま、相手からも結局お前が好きなんだ、という態度があって、じゃあ、またお互い頑張るか、という所に辿り着いただけですね。関係の維持って、そういう事でしょう。 相手が悪いからといって、片方だけの気持ちをどうにかしろ、では関係は破綻するしかないですよ。

0304ok
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

未婚ですが、 女の人は男の人より 話す時の声の音程などを 聞き分ける能力が高いそうです。 だから、男の人よりも 会話の中で、いつもと何か違うなと 感じることができるのだと思います。 それが女性の勘が働く一つの理由だと思います!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

許すも 制裁も 我慢も 愛も ないですよ。 平穏とは 幸せとは 夫婦生活とは そういうものです。 嵐もあれば雪も降る。 春が来て、夏が来て、秋が来て、冬になる。 その繰り返し。 波のごとく、川の流れと同じ。 そこにあるもの、過去と同じものではないのに、普遍に思えるその姿を そのまま受け入れることが必要。 深く考えてはいけないのです。 沈黙こそ真実

0304ok
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • パートナーの浮気が発覚した方に質問です。

    パートナーの浮気が発覚した方に質問です。 共に40代後半の夫婦です。妻の浮気が発覚して、色々な騒動や話し合いを経て、二人で前向きにやって行こうという結論になりました。 今でも何気ないことで浮気のことを思い出して辛くなります。そのため、気持ちは早く妻とのセックスを再開して身も心も元に戻りたいのですが、妻の裸や行為から相手のことを思い出してしまい、できなくなってしまうかも、という恐怖が頭から離れず、そこに行きつけません。 実際に浮気の発覚からやり直した皆様はいかがでしたでしょうか?

  • ずばり浮気している人に質問します!

    先日、雑誌の特集をみて、浮気は男女ともにしたことがある人が半数でした。 世の中では男性が浮気をするというのが一般論ですから、この結果に驚きました。 (したことがある。って質問の答えの統計だったので、結婚前の過去のことかもしれませんが。) 浮気している男性ってわかりやすいですよね?なんか変化があるっていうか、単純っていうかばれやすい。 あとは女の勘ってやつが働くんでしょうか。悲しい事に発覚しやすいですよね。 逆に、女性の浮気っていうのはばれにくい。なぜでしょうか。 そんなに男はパートナーを信頼しきっているということでしょうか。 男は勘が働かないのでしょうか。それとも女性のほうが、完全犯罪というか 絶対にばれないという浮気をされているのでしょうか。 浮気しているからこそ、円満な生活が送れるというのもこちらの回答で読んだ事がありますが そういうものなのでしょうか。浮気がばれるまで信頼しきっていて、まったく気がつかなかったというような 内容を見ると、騙され続けていたほうが幸せなんでしょうね。 質問がわかりずらいですが、女性の浮気がばれにくい理由、男女ともですが、相手への罪悪感ってあるのか、 浮気しているからこその円満な夫婦生活ってどうなの?とそこらへんを 浮気したことのある人、している人に聞きたいです。

  • パートナーの浮気に困ってます。

    私達は結婚はしていませんが一緒に生活を共にしています。付き合いは11年になります。つい最近彼の浮気が発覚しました。 本人は絶対に認めてはいませんが、相手の女があっさり認めました。 彼の性格上、ごちゃごちゃ言われるのは嫌いなのでずっと朝帰りしたりした時も何も言わないでいたら結局浮気だったんですね。 はっきり言って信用していた部分もあったから事実がわかった時は本当にショックだったし食事も喉を通らないしかなり精神的に参ってしまいました。 今もですが…。 事実がわかっても一向に辞めてくれる訳でもないし、私は散々喧嘩もしたあげく彼とは別れる決意したんですがね。 彼からは別れると言う事は言われません。私達は婚姻届けは出してませんが世間体的には結婚しているのと同じように見られています。彼の目標に向かって一緒に頑張ってきてずっと一緒人生を添い遂げるつもりで一緒に暮らし始めたんですがね…。 相手は自分の子供と言ってもおかしくないくらい年の離れてる女ではっきり言ってどうも評判も良くない女なんですがどうやら今はかなり夢中になっています。バカですね…。 いろいろ買ってあげたり、旅行に行ってみたり、電話やメールも一生懸命毎日毎日しています。 友達に相談すると、みんなからそんなに我慢する事ないよ~とかやり直しはまだまだできるから新しい人生を見つけたほうがいいよ~とかとにかく別れたほうがいいと言われるんだけど、今まで二人で築いてきた事や、やっぱりそうそう簡単に嫌いになれないし私はこんな彼だけど好きなんですね…。悲しいけど…。 でも精神的にそろそろ限界だし、私はただのうちの事をしてくれる都合のいいお手伝いさん?って思うしもっと悔しいのは相手が若いって事が余りにも侮辱してるし、だから二人がこのあと幸せになるのは絶対に許せません。 しがみついている訳じゃないですが、所詮二番目はずっと二番目と言う事をわからせたくて、別れないのもあるんですが。 浮気相手とは夜中しか会えないし、公の場所にも出られない。一緒にホテルをでたところで帰る場所は別々。帰ってくる場所はあたしなのに…。 本当に彼も浮気相手も許せないんだけど私達は結婚してないし、法的にも慰謝料の事とか裁判にしてもかなり籍が入っている夫婦より効力が制限されるんですよね。 本当に泣き寝入り状態です。彼はこんな事も含めて慰謝料も払わなくていいとか思ってるらしく何も悪びれる事なくやってるんですがね。頭にくる話です。 そのくせにあたしとも別れない女とも別れない。本当にズルい男です。 浮気が発覚するまでは、何も問題もなくむしろ仲良くやってきてましたが、今は最悪の一途をたどっています。 私の幸せな今までの暮らしや今まで築いてきた事何もかも失いたくないのは事実ですが、やっぱり別れるべきなんでしょ~かね? たくさんたくさん考えても答えというのが見つかりません。 同じような経験をした方、男性の方、女性の方誰でもいいのでいろいろな意見を聞いてみたいと思います。 長文ですがよろしくお願いします。

  • 浮気をされている方に質問です。

    浮気をされている方に質問です。 質問(1)パートナーがあなたの浮気を知った時の対応として、同じように浮気をしちゃうというのはありですか。またその理由はなぜでしょうか。 質問(2)浮気することにより、パートナーに何を求めているのでしょうか。別れ?警告?成功の証?無償の愛?キープ?etc 質問(3)なぜパートナーと別れてからの恋とはいかないのでしょうか。 個人差はあるかと思いますので「一般的」は全く求めておりません。ただどのような考えの方がいらっしゃるのかという内容なので「ご自分の場合は」という形でご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 苦しんでます

    同じ年の夫42歳と子供13歳女と10歳男(障害あり)の4人家族です。 半年前から夫の浮気で苦しんでいます。しばらく様子をみて我慢していたんですが、私の精神状態がおかしくなり子供に影響が出てきそうだったので直接夫に話してやめてもらうよう頼みました。そうしたら夫も反省して「もう会わないから許してほしい」と謝ってくれたので許しました。ところが、その一週間後、けじめを付けに行ったという理由でまた会っていたことが後で発覚しました。ばれてからの夫の男らしくない態度に少し嫌気が差してますが、大変な子供を抱えているので離婚は考えていません。相手は風俗の女です。こんなに家庭をかき乱しておいて何の制裁も受けない女にもムカつくし、これからまた浮気をしないかビクビクしながら生活するのも地獄だし・・・どうしたら 平穏な生活の戻れるでしょうか。

  • 夫の浮気発覚後、夫婦円満に暮らすには??

    結婚前では有りますが、 結婚直前まで夫が浮気をしていた事が発覚しました。 ここでも何度か質問し、色々アドバイスを頂き、 前向きに生きて行こうと思っているところです。 発覚から3週間ほど経ち、毎日泣いたりモヤモヤすることは 少なくなりました。 夫の前では努めて笑顔で過ごしています。 必ず帰って来たくなるような家庭を目指して頑張っているつもりです。 もうすぐ子供も産まれるし、幸せな未来を信じて前向きに生活してるつもりです。 だけど、やはりそう簡単に割り切れなくて、時々、浮気されたことの悲しさや 発覚した時の感情がぶり返して、苦しくなって、気が狂いそうになります。 信じなきゃって思うけど、出張や残業、飲み会の度に、 笑顔で送り出してはいますが、不安で仕方ありません。 夫を疑ってしまう自分も嫌になります。 過去にパートナーに浮気をされて、今は上手く行ってるという方、 どうしたら信頼関係取り戻せますか? どうしたら、今まで通り幸せに暮らせますか? どうしたら心穏やかに過ごせますか? どうやったら乗り越えれますか?? 些細なことでも良いので、夫婦円満に暮らす秘訣を教えてください!

  • 浮気をすることについて・・・

    浮気をしたことがある友人に、浮気してる時って罪悪感はないの?と聞いたところ、「ない」と答えました。 奥さんに対する愛情にもよるのだと思うし、みんながみんなというわけではないと思いますが、この答えにびっくりしました。 浮気をしたことがある方、浮気中の方(既婚、独身、男女問わず)パートナーに対する罪悪感はありましたか?

  • 女(妻)、男(夫)、子供にとっての幸せとは何ですか?

    結婚13年目にして夫の再度の浮気が発覚、夫は絶対に認めず離婚する気もないようです。追求すると夫も反論してきて堂々巡りです。小学生の子供達は度重なる夫婦喧嘩に怯えていましたが、離婚だけは嫌がり泣いてしまいます。私が我慢すれば何事もなく幸せな生活が送れると思います。ちなみに私が浮気の追及をやめてからは喧嘩はありませんが、相手と切れたかは不明です。今は幸せな家族を取り戻すため、夫や子供にも穏やかに接して平穏な毎日を送っています。探偵を雇う余裕もありませんが真実が気になります。幸せとは何でしょうか?教えてください。

  • 旦那に浮気をされたけど、やり直して夫婦円満の方は居ますか?

    先日、旦那の浮気が発覚して、不倫相手と3人で話し、2度と会わない、 連絡も取らない約束をさせて、相手には念書も書いていただきました。 幸せだった結婚生活は2重生活だったのです。 別れる事も考えましたが、旦那は死ぬほど反省してて これからは家庭のために一生懸命がんばり、幸せな家庭を 築くことで償っていきながらやり直したいといわれました。 旦那のことは大好きなので信じたいです。 でも不倫していたという不信感は消えず、 正直いつになったら許せる気持ちになれるのかわかりません そんな状況でもやり直した結果、幸せな夫婦になったかた、いらっしゃいますか? やり直す条件として、旦那さんにどのような約束をしてもらいましたか? 教えてください。お願いいたします。

  • 浮気って男はみんなする?

    夫の携帯を見たら浮気が発覚。夫婦仲もうまくいってるのに!男の人ってどうして浮気するの?土下座して謝ったけど、私は日に日に怒りがつのっていくばかり。離婚したほうが楽なのかも!と考えてしまいます。 どうすれば心の平穏な日が戻るのでしょうか?