• ベストアンサー

パートナーの浮気を許して今も一緒にいる方

パートナーの浮気を許して、 その後も平穏に幸せな夫婦生活を送っている「既婚」の男女の方に質問です。 浮気発覚後、どういう制裁をくだしましたか。 浮気を許した理由はなんですか。 あきらめですか。我慢ですか。それとも愛でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

興信所の証拠をたてに離婚と慰謝料を突き付けました。頼んでもいないのに両親が出てきて子どもがいるので離婚を説き伏せられ夫は平謝りでしたがそれでも一年は怒りが収まらず慰謝料払って欲しいと何度も繰り返し修羅場は続きました。ここまで修羅場を繰り返したら普通離婚をのむのに、人が変わったように謝り子育てにも協力するようになり家事を手伝うようになった夫の様子を見て三年、、怒りも少しずつほだされてきました。でも心から許すことは一生出来ないし夫が何を言ってもどの口がいうかなという感じで信頼は出来ないでしょう。浮気されて一緒に生活できるのは、何度も話し合いを繰り返して夫が滅私奉公しているから。夫のその様子を見ていたら私自身も少しずつ夫に優しくできるようになってきました。

0304ok
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• pg8mw
回答No.3

愛というよりも、結局自分は相手が好きなんだ、という気持ちがあっての事ですね。で、その時たまたま、相手からも結局お前が好きなんだ、という態度があって、じゃあ、またお互い頑張るか、という所に辿り着いただけですね。関係の維持って、そういう事でしょう。 相手が悪いからといって、片方だけの気持ちをどうにかしろ、では関係は破綻するしかないですよ。

0304ok
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

未婚ですが、 女の人は男の人より 話す時の声の音程などを 聞き分ける能力が高いそうです。 だから、男の人よりも 会話の中で、いつもと何か違うなと 感じることができるのだと思います。 それが女性の勘が働く一つの理由だと思います!

• E-1077
回答No.1

許すも 制裁も 我慢も 愛も ないですよ。 平穏とは 幸せとは 夫婦生活とは そういうものです。 嵐もあれば雪も降る。 春が来て、夏が来て、秋が来て、冬になる。 その繰り返し。 波のごとく、川の流れと同じ。 そこにあるもの、過去と同じものではないのに、普遍に思えるその姿を そのまま受け入れることが必要。 深く考えてはいけないのです。 沈黙こそ真実

0304ok
質問者

お礼

ありがとうございます!