• ベストアンサー

ホンダのゼストのアシストグリップ

ホンダのゼストを所有しています 後席にグレードが低いためかアシストグリップがついておらず 不便です。 内装を見ると、つけられそうな感じで盛り上がっているのですが、 ディーラーにつけてくれと頼んだら内装の裏がそのようになっていないので 取り付けることはできませんとのことでした。 親戚のおじさんのトヨタのパッソはディーラーに持って行ったらつけてもらえたそうです。 アシストグリップ付けられないものでしょうか? 内装外した状態ではねじ穴はついていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

他車種で経験ありますが 別グレードで設定があれば、内装をめくった中身は同じ場合があります。 ですので 別グレードで設定がある場合は、内装をめくってみてみてください。 付くようになっていれば、自己で作業できると思います。

superturbo
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます。 高いグレードだとあるらしいので、 めくってみたいと思います。 参考になりました

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

車体に取り付け用のネジ穴が無くても取り付けようと思えば可能です。 穴を開けて埋め込むタイプのナットがありますのでネジ穴を作って前席用か他車種用のグリップを部品注文して入手すれば取り付けできます。 ディーラーによっては規定外の作業を受けてくれるかどうかはわかりません。 取り付けて貰う場合もオプションであるものに比べると工賃が割増になります。

superturbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 穴を開けて埋め込むタイプのナットというのがあるとは知りませんでした。 調べてみたいと思います。 参考になりました