• ベストアンサー

アシストグリップ用の穴のフタって、どうやって取り除くのでしょうか。

アシストグリップ用の穴のフタって、どうやって取り除くのでしょうか。 こんなかんじのです↓ http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/parts/000/002/582/432/2582432/p1.jpg 内装はがしで、ちょっと力を入れてこじってみましたが、 取れませんでした。 回すのでしょうか。 それとも力任せに引っこ抜いてよいのでしょうか。 トヨタ車です。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

構造を見て貰えば分かる思うのですが、一つの部品で出来ており単に押し込んで留めてあるだけです。なので、力任せに引っ張れば抜けるはずです。 なお、中央部分と周りの二つで構成されてるようなタイプなら、引っ張っても抜けませんが…。

rtu55990
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 ども|・ω・`)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.4

画像を見たところ ただ押し込んであるだけの物に見えますね。横から何かを差し込んで グイッとやれば外れる形状のようです。

rtu55990
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 ども|・ω・`)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

クリップリムバーや、先がクワガタの様に開いたリムバードライバーをクリップの間にこじ入れて、テコの要領で引っこ抜くと思います。クリップは使い捨てだったと。

rtu55990
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 ども|・ω・`)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。「内装はがし」とは二股に分かれた格好のレバー状ものでしょうか? 「クリップリムーバー」「内張りはがし」などでググってみていただけませんか? もしこれと同じようなものでしたら、てこの原理を利用するので、支点の部分には厚めのウエスを重ねるとかダンボールをあてて引っこ抜くのがいいと思います。

rtu55990
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 ども|・ω・`)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホンダのゼストのアシストグリップ

    ホンダのゼストを所有しています 後席にグレードが低いためかアシストグリップがついておらず 不便です。 内装を見ると、つけられそうな感じで盛り上がっているのですが、 ディーラーにつけてくれと頼んだら内装の裏がそのようになっていないので 取り付けることはできませんとのことでした。 親戚のおじさんのトヨタのパッソはディーラーに持って行ったらつけてもらえたそうです。 アシストグリップ付けられないものでしょうか? 内装外した状態ではねじ穴はついていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • ホイールオフ(イン)セットはどれくらいがいいですか?(画像あり)

    スバルインプレッサSTI(GRB)の社外ホイール交換に伴い、 ホイールオフセット(インセット)で悩んでいます。 車高はそのままでノーマルタイヤを組み換え流用します。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 純正値は18×8.5J+55なのですが、 ツライチにしてしまうのもどうかと思うし、 純正値のままがいいのかどうかもわからないし、 個人的には+52くらいが一番いいように思えて来ています。 18×8.5J+52の参考画像です。 http://img01.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/13078633/P1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1412054/p2.jpg http://img01.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/8259320/P1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p4.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p5.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/970574/p6.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/mybbs/000/001/270/233/1270233/p1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/mybbs/000/001/270/230/1270230/p1.jpg http://asahikawa.cockpit-shop.jp/customize_car_img/b_125136424663330600.jpg http://asahikawa.cockpit-shop.jp/customize_car_img/b_125136459591175900.jpg http://asahikawa.cockpit-shop.jp/customize_car_img/b_125136463657398300.jpg (白い車はローダウンしています) これらを見て車へのマッチングの感じはどう思いますか? ちなみに私の車の外観は見てわかるチューンはせずサーキットも走らず、 こんな車ですが街乗りとドライブという極普通の使い方をしています。 ボディーカラーはシルバーでRAYS RE30ブロンズを入れようと思っています。 http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=VOLK_RE30 安い買い物では無いのでいろいろなご意見アドバイスをいただき、 ホイール購入の良い参考になれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 工具について

    http://carlife.carview.co.jp/Image.asp?src=http%3a%2f%2fcarview-img3.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f70394%2fp4.jpg 上記のグリップは内堀はがしではなく、 マイナスドライバーなどでも問題なく取れるでしょうか? もしマイナスドライバーなどで不可能な場合は大体おいくらぐらいするでしょうか?

  • この写真のように改造してみたいのですが

    こんばんは。 自分はいまカワサキのAV50というとてつもなく古い50ccに乗ってます。 どうせなら自分好みにいじってみたいなーと思い、AV50に乗ってる人のブログを見ていたら凄くかっこよく手を加えていました。 上が本来のAV50(自分の乗ってるのと同じタイプ)で、下がそのブログの方のものです。 http://picture.goobike.com/820/8201004/J/8201004B2008121100200.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/photo/000/001/473/376/1473376/p1.jpg 自分の乗っているAV50と比べて全長が少し長く見えてかっこいいんですが、これはどういうことをしてるのでしょうか。自分でできるものでしょうか。 あと、シートも低くてカッコイイのですが、これも自分でもできますか? ハンドルの形が違うのは付け替えたからだということくらいしか分かりません。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの配線について

    http://minkara.carview.co.jp/userid/612480/car/522349/921076/note.aspx こちらのページにあるこのような http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/note/000/000/921/076/921076/p4.jpg 場合どうつなげばいいのでしょうか? つなげたいスピーカーはFocalの165A1でネットワークのインプットに入力するのはどの線とどの線にすればいいのでしょうか? こちらのサイト様では +-の並びは、カプラーのツメを上にして見た場合、以下の通りです。 ツ+  ス+  ス-  ツ-(ツ:ツィーター、ス:フロントスピーカー) ス+ から ツ+ へ、ス- から ツ- にも繋がないとツィーターから音が出ない。 となっています。 ツイーターのところには紫と緑の線がいってましたが自分のはツイーターはもとから付いていないのでその線はいりません。(配線自体は来てますが) できれば別のドアもやろうと思うので判断する時の考え方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ツライチで飛び石傷増加?

    標準のホイールオフセットを変更し、 ホイールを車体外側へ移動させるツライチと呼ばれるセッティングがありますが、 ツライチにするとタイヤの下半分はかなりボディーからはみ出ていますよね? となると前輪ではね上げた石などがボディサイドやリアフェンダーに当たる確率が増え、 ボディーへの飛び石傷も増加するのではないかと思ったのですが、 実際ツライチにされている方ボディーサイドへの飛び石傷はいかがでしょうか? よろしくお願いします。 http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarNote/330987/p1.jpg http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarNote/519833/p8.jpg

  • ドアモール 白 汚れませんか 錆び早まりませんか

    みなさま こんにちは ドアモールという製品がありますが http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.bmcdn.jp%2fminkara%2fparts%2f000%2f003%2f651%2f700%2f3651700%2fp1.jpg http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img04.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarPat%2f1300911%2fp1.jpg 取り付けると 汚れが溜まり易くなりませんか  塗装面の劣化や錆びの発生の時期が早まりませんか

  • タグを書き込みたい。

    みんカラでブログを書いています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/140411/blog/ ブログを書き込むランはタグが有効になっています。 なので、下記のタグを閲覧者に説明したくてもできません。 <a href="http://minkara.carview.co.jp/society/ohakita/bbs/1280838/l10/" target="_blank"><img src="http://carview-img7.bmcdn.jp/carlife/images/bbsmsg/610780/p1.jpg" border="0"alt="オハ北会16 やっぱり朝はすがすがしい。 10月14日 08:00START"></a> タグを反映させずに書き込む方法をよろしくお願いします。

  • 車のリアスピーカーの位置を変更したい

    スバルの3年前ほどのR2に乗っているのですが、リアスピーカーを設置しようと考えています。 しかし、リアスピーカーを取りつけられる位置は後部座席のドアにあり、ここにスピーカーを付けても、自分の座っているシートが邪魔してあんまり聞こえない気がします(しかも10cmか、無理しても12cmスピーカーしか付けられないっぽいです) かと言って、フロントスピーカーは直径10cmのもの(ツイーター付)で、それよりサイズが小さい よくある天井固定型のサテライトスピーカーを付けても高音ばかりが目立っていまいちな気がするので、17cmの大き目のものをつけたいのですが、 みんからで調べてみると、 http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img04.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f282059%2fp1.jpg http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img04.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f282059%2fp2.jpg (http://minkara.carview.co.jp/userid/208006/car/96764/278604/note.aspx のページ) のように、天井に固定しています。これってどうやっているのでしょうか!?? これを作るのに必要な材料って何でしょうか??

  • 車高調の腐食

    180sxにのっている物ですが、車高調買った時に付いてた物なのですが、ずっとダウンサスだと思ってました、が、これは車高調ですよね? そこで見ての通り腐食がひどすぎますよね。(ミイラみたい) これを錆などと同じようにワイヤーブラシで擦っていけばマシになるでしょうか?もう腐ってて駄目でしょうか? 買った時からこの状態だったので相当放置していたのでしょうね。 http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f577068%2fp5.jpg