• ベストアンサー

Reg Clean Pro

Reg Clean Pro というウィルスソフトが しょっちゅう警告を出してきます。 どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.3

 Reg Clean Pro自体、インドのソフト開発会社Systweak Software社のアドウェア組込型の詐欺まがいのソフトです。  本体ソフトのアンインストールは可能ですが、アドウェアなどの感染データが残留する事が有りますので、アンインストールツール「revo uninstaller」などでのアンインストール(レジストリ削除)と、adwcelanerなどのアドウェア駆除ツールなどでアドウェア駆除は試みた方が良いかと存じます。  ※ revo uninstaller ・・「http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html」、adwceaner・・「http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html

kuni23456
質問者

お礼

削除しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

インストールしてしまったのですか? こちらを参考にチェックしてみてください。 (【迷惑ソフトな評価】 RegClean Pro 削除アンインストール方法 【詐欺まがいで評判】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm 念のため、AdwCleanerでもチェックしてみてください。 (スパイウェアが検出され時に駆除してくれるソフト「AdwCleaner」の紹介) http://with-planning.jp/spy/ http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-213.html

kuni23456
質問者

お礼

削除しました。ありがとうございました。

回答No.1

アンインストールしてください ウソ警告を出して有料ソフトを売りつけるタイプのやつです

kuni23456
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • REG CLEAN PROに関して

    フリーソフトをインストールしたらREG CLEAN PROという不審なソフトもインストールされてきたのでアンインストールしました。 プログラムのファイルの検索にREG CLEAN PROを入れて検索するとマイクロソフト社のREG CLEAN PROが出てきてプロパティーを見るとバージョンは6.1.76と書いてあります。 フリーソフトをインストールして付いてきたREG CLEAN PROとマイクロソフト社のREG CLEAN PROは違うと思うのですが、問題はありますでしょうか? 解説をよろしくお願い致します。

  • Reg Clean Pro とは

    @niftyをCDでインストール後、「Reg Clean Pro」と言う、Windowsレジストリクリーナー,PCエラー修復とPC高速化等と言う働きをするソフトが画面にメニューとして張り出されました。 以前に、レジストリクリーナー等は危険と聞いたことがあります。 ただ、この「Reg Clean Pro」はもしかしたらCDからインストールされた危険ではないかも知れないと考えられますが、ご存知の方教えてください。

  • Reg Clean Proについて

       Reg Clean Pro とは何ですか? よくわからないのにクリックしてしまい、途中でやめようと思っても  PCを開くたびに危険だから早くどうにかしろとか音声が出るし、いいものなら入れてもいいのですが、よくわからないのでReg Clean Proのことを是非教えてください。

  • Reg clean Proについて

     Reg clean Proからあなたのパソコンは脅威にさらされているという 画面がでてつい3,346円分のウイルスソフト?を購入してしまいました。 ただ怪しかったのでダウンロードはせずにプログラムから消したのはよかったのですが、 クレジットカード番号とか全ての個人情報を購入の際に記入してしまいました。 3,346円はとられるかと思いますが、その後また追加で請求されたり、悪質なものに 活用されたりするのではないかと不安でいっぱいです。皆様なにか情報が ありましたらぜひ教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

  • 起動時にReg Clean Proが動作

    パソコンの初心者です。 3日程前からパソコンを立ち上げるとReg Clean Proが必ず動作します。 これはウイルスの一種なのでしょうか? このまま放置して置いても問題はないのでしょうか、とても心配です。 また、このソフトを削除するのは素人では難しいのでしょうか? もし素人でも簡単にできる方法がありましたらご教示願います。 尚、ウイルスソフトはMcafeeです。

  • REG CLEAN PROの削除

    REG CLEAN PROの削除はどのようにすればいいのでしょうか

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。

  • Reg Clean Pro について

    あれって 本当に 詐欺ソフトなの? 自分で感じたのは 特定サイトか ある条件だと改変されたものを ダウンロードされてるのではないか?っと 思った。 試しに Sysweek とやらからダウンロードし インストしてみたけど 問題のような 現象は出ず 繰り返しインストールのような画面も出ない。 考えられることは 広告からだと 改変されてるものを ダウンロードさせられる?。 あるソフトと一緒に入れると 改変されたダウンロード先になるとか? とかかな? と思った。 詳しくは分からないけど ゴミなファイルを94個ほど作成されたけど iobituninstaller で 削除したら ほとんど削除できてた。 レジストリに 10個以下ほど残ったけど 問題は無さそうという判断。 そういえば Ad-Aware というのをインストしたとき 最初に再起動うながされ 再起動後レジストリにいろいろ書き込みし あのソフト入れる自体が すごくPC不具合おきそうな動作してた。 あれも 偽者だったのだろうか?あとで悩んだ。 二度と入れないと 思ったソフト。 Reg Clean Pro で問題おきた人の そのときのダウンロード先URLが分かるといいんだけど。 自分のときは http://www.registry-scan.org/ からダウンロード初めて ここへ http://www.systweak.com/registryCleaner/ 繋がった。 このソフトとは 関係ない話けど 普通に購入したソフトで 必要なコーデックを入れて下さいと出て リンクをクリックすると なんだかFreeSoft のサイトへ飛ばされ ダウンロードするときから 調子悪く インストールしたら OSリカバリのレベルまで 具合悪くなったことある。 そのリンク先が悪いのか? 改変されたのか? 判断が付きにくい。 フリーソフトはもちろん 購入したものでも PCに不具合おこさないとは いいきれない。 とくにFreeSoft は ネット接続しようとしたら ファイアウオールで拒否が好ましいと思う。 質問になってないがw Reg Clean Proで問題おきた人の話ききたい。 意味はないがw 問題おきたらではなく、おきないようにすることと 問題おきても いつでも復帰できれば 怖くないとも言えるし。 怖いのは 情報ぬすまれること 犯罪に巻き込まれること ではないか。 いろいろ考えても 素人には限界があり どうにも出来ない というのが結論で いつでも復元できるので どうでもいい という気もしなくもない。 ウイルス そのものが どのように作られ 誰が作っているのか? 目的は?わからないし 金のため だと考えると キリが無い と考えるほうが 気が楽w 質問になっていなくて すいません^^; それよか 知らない人 や 素人 が 知るには どうしたら良いのか? そこが 問題だと思われる。

  • REG.PRoからやたらとポップアップきて困ってる

    ウィルスソフトはAVGを使ってるんですが、自宅のPCも会社で使ってるPCにも、やたらとReg.Pro ってのがすぐポップアップしてきて「お使いのPCが遅くなってます。解決するには・・」から始まって、 ほっておくとそのうち「お使いのPCがクラッシュ寸前です、今すぐ解決・・」ってうるさくてたまりません。 メモリー、ハードディスク容量も十分ありますし、しょっちゅうでデフラグもやっているのですが・・ OSはXPです。 ポップアップが出てくるタイミングがまた一番邪魔して欲しくない時にでてくるんですよ。 何とかしたいんですがどなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Reg Clean Pro侵入後print出来ない

    web 情報をPrint指示するとWEBからのメッセージ として There was an internal error,and Internet Explorer is unable to Print this document 内部エラー、 Internet Explorer は documentを印刷できないと上記英文にて表示されて困っています。 こうなった原因はReg clean Pro softが侵入して、ストレージエラーですよ警告し 無料にてcleanにすると言って置きながらクリックすると有料、今すぐ購入と出る 最初は数万円の費用ですが、最終は数百万の金額が表示している。 これをクリックしないため約2か月ほど侵入邪魔されやっと削除できましたが 上記説明のような状況です。 EPSON EP-804 WEBからのPRINTができません ホームページにもReg clean Proの被害出ています。 ご教示お願いします kingfisher102

専門家に質問してみよう