Reg Clean Pro侵入後print出来ない

このQ&Aのポイント
  • Reg Clean Proによる侵入でWebからの印刷ができなくなりました。
  • Reg Clean Proによるストレージエラーの警告が表示され、無料のクリーンアップを提供されながら実際には有料の購入が求められます。
  • Reg Clean Proの侵入を妨害し、約2か月の間に削除に成功しましたが、エプソンEP-804のWebからの印刷ができない状況が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

Reg Clean Pro侵入後print出来ない

web 情報をPrint指示するとWEBからのメッセージ として There was an internal error,and Internet Explorer is unable to Print this document 内部エラー、 Internet Explorer は documentを印刷できないと上記英文にて表示されて困っています。 こうなった原因はReg clean Pro softが侵入して、ストレージエラーですよ警告し 無料にてcleanにすると言って置きながらクリックすると有料、今すぐ購入と出る 最初は数万円の費用ですが、最終は数百万の金額が表示している。 これをクリックしないため約2か月ほど侵入邪魔されやっと削除できましたが 上記説明のような状況です。 EPSON EP-804 WEBからのPRINTができません ホームページにもReg clean Proの被害出ています。 ご教示お願いします kingfisher102

みんなの回答

• papis
回答No.4

No.3.さんも触れているように、 残念ながら騙しソフトを入れてしまって OS環境の深い部分が破損してしまっていますので、 プリンタに限らず、今後諸々の場面でこれに起因する障害が出てきます。 質問者さんが「削除できた」は何を根拠にしているか不明ですが、 パソコンを初期化して最初からやり直すべきです。 1.自身の作成データの退避(USBメモリとか外付けHDD) 2.ハードディスクの初期化 3.OSの入れ直し (メーカー製PCなら2.3.は一括処理でしょう) 4.WindowsUpdateを繰り返して最新パッチをすべて適用 5."定評ある"ウィルス対策ソフトを導入し最新状態にてPCを完全スキャン 6.プリンターや周辺機器のセットアップ 7.1.で退避したデータの書き戻し をして、きれいにしてからパソコンを利用した方が、 結果としてスムーズです。

kingfisher102
質問者

お礼

ご教示有難うございます。 リカバリーディスクによる初期化を考えてみます。 kingfisher102

回答No.3

詐欺ソフト信用して使っているのだから仕方ないでしょう、そもそもレジストリを自動クリーニングって、例えば1週間、又は1カ月1度も使わなかったソフトは削除の対象になる訳で、たまたま、1週間使わなかったら、ドライバーを消されたと言っても仕方ないのです、レジストリ管理は、実情自動では無理で、慶して良いソフトかどうかは人間が判断するのが当然です、人間の判断を求めず勝手に消すソフトを導入したのが間違いです、だいたい古いXPのPCでもなければ、レジストリをいじった所で数%高速になるだけで無意味ですよ、弊害の方が大きいと思います、だからみんなに詐欺ソフトと言われる訳です。 Printerの管理が出来ない状態まで来ているのなら、データを外付けHDDに移動して、初期化するしかないでしょう。

kingfisher102
質問者

お礼

ご教示有難うございます。 初期化で考えてみます。 kingfisher102