• ベストアンサー

Reg Clean Proについて

   Reg Clean Pro とは何ですか? よくわからないのにクリックしてしまい、途中でやめようと思っても  PCを開くたびに危険だから早くどうにかしろとか音声が出るし、いいものなら入れてもいいのですが、よくわからないのでReg Clean Proのことを是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198313
noname#198313
回答No.3

亜種も発見されていて、過去の解決法だけでは解決できないかも知れませんが http://okwave.jp/searchkeyword/Reg%20Clean%20Pro%E3%80%80/date/desc/ のそれぞれを試してください。最新順に並び替えられていますので、上から順番に。

A1manon
質問者

お礼

   なんだかお教えの通りいじってみました。PCが急に反応しなくなったりで、お礼が遅くなってしまいました。RegCleanProをクリックしても中は空になっていました。で、ゴミ箱に捨てました。このゴミ箱が画面から消えたり、また違うゴミ箱がいつの間にか現れたりで、パソコンにからかわれているみたい。 ご親切に感謝いっぱいです。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206179
noname#206179
回答No.2

詐欺ソフトですからアンインストールした方がいいでしょう。 YoutubeのURLです、動画にアンインストールの方法があります。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=quABqmR-AMs
A1manon
質問者

お礼

   ありがとうございました。なんだか触っているうちに、いつの間にか出なくなりました。  すぐにお礼をと思いましたのに、PCが急に動かなくなったり、ガシェットやゴミ箱が消えたり、   また違うゴミ箱が現れたりで、バタバタしていました。パソコンは私には手に負えないのかも。  また困ったときには教えてくださいね。ほんとうにありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

詐欺まがいのソフトとして有名なものです 入れると、逆に不安定になる場合があるってすばらしい機能付きです また、パフォーマンスが低下するおまけもあります

A1manon
質問者

お礼

   やはりそうだったのですね。早速のお知らせありがとうございました。

関連するQ&A

  • Reg Clean Pro とは

    @niftyをCDでインストール後、「Reg Clean Pro」と言う、Windowsレジストリクリーナー,PCエラー修復とPC高速化等と言う働きをするソフトが画面にメニューとして張り出されました。 以前に、レジストリクリーナー等は危険と聞いたことがあります。 ただ、この「Reg Clean Pro」はもしかしたらCDからインストールされた危険ではないかも知れないと考えられますが、ご存知の方教えてください。

  • REG CLEAN PROに関して

    フリーソフトをインストールしたらREG CLEAN PROという不審なソフトもインストールされてきたのでアンインストールしました。 プログラムのファイルの検索にREG CLEAN PROを入れて検索するとマイクロソフト社のREG CLEAN PROが出てきてプロパティーを見るとバージョンは6.1.76と書いてあります。 フリーソフトをインストールして付いてきたREG CLEAN PROとマイクロソフト社のREG CLEAN PROは違うと思うのですが、問題はありますでしょうか? 解説をよろしくお願い致します。

  • Reg clean pro

    2~3日前からReg clean proというところのMy pc backup.comというボックスが出ていて×をクリックしても閉じず、PCのシャットダウンもできない状態です。プログラムの追加と削除から削除したのですが、一覧からはきえたのですがまだ中にのこっています。PCはFUJITSUのノートです。FUJITSUのテクニカルサポートに電話したのですがシステムメンテナンスのため月曜日まで休みで連絡がとれません。シャットダウンできないためずっとPCをつけっぱなしです。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Reg Clean Pro

    Reg Clean Pro というウィルスソフトが しょっちゅう警告を出してきます。 どうしたらいいですか。

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。

  • REG CLEAN PROの削除

    REG CLEAN PROの削除はどのようにすればいいのでしょうか

  • Reg Clean Pro について

    あれって 本当に 詐欺ソフトなの? 自分で感じたのは 特定サイトか ある条件だと改変されたものを ダウンロードされてるのではないか?っと 思った。 試しに Sysweek とやらからダウンロードし インストしてみたけど 問題のような 現象は出ず 繰り返しインストールのような画面も出ない。 考えられることは 広告からだと 改変されてるものを ダウンロードさせられる?。 あるソフトと一緒に入れると 改変されたダウンロード先になるとか? とかかな? と思った。 詳しくは分からないけど ゴミなファイルを94個ほど作成されたけど iobituninstaller で 削除したら ほとんど削除できてた。 レジストリに 10個以下ほど残ったけど 問題は無さそうという判断。 そういえば Ad-Aware というのをインストしたとき 最初に再起動うながされ 再起動後レジストリにいろいろ書き込みし あのソフト入れる自体が すごくPC不具合おきそうな動作してた。 あれも 偽者だったのだろうか?あとで悩んだ。 二度と入れないと 思ったソフト。 Reg Clean Pro で問題おきた人の そのときのダウンロード先URLが分かるといいんだけど。 自分のときは http://www.registry-scan.org/ からダウンロード初めて ここへ http://www.systweak.com/registryCleaner/ 繋がった。 このソフトとは 関係ない話けど 普通に購入したソフトで 必要なコーデックを入れて下さいと出て リンクをクリックすると なんだかFreeSoft のサイトへ飛ばされ ダウンロードするときから 調子悪く インストールしたら OSリカバリのレベルまで 具合悪くなったことある。 そのリンク先が悪いのか? 改変されたのか? 判断が付きにくい。 フリーソフトはもちろん 購入したものでも PCに不具合おこさないとは いいきれない。 とくにFreeSoft は ネット接続しようとしたら ファイアウオールで拒否が好ましいと思う。 質問になってないがw Reg Clean Proで問題おきた人の話ききたい。 意味はないがw 問題おきたらではなく、おきないようにすることと 問題おきても いつでも復帰できれば 怖くないとも言えるし。 怖いのは 情報ぬすまれること 犯罪に巻き込まれること ではないか。 いろいろ考えても 素人には限界があり どうにも出来ない というのが結論で いつでも復元できるので どうでもいい という気もしなくもない。 ウイルス そのものが どのように作られ 誰が作っているのか? 目的は?わからないし 金のため だと考えると キリが無い と考えるほうが 気が楽w 質問になっていなくて すいません^^; それよか 知らない人 や 素人 が 知るには どうしたら良いのか? そこが 問題だと思われる。

  • Reg clean pro の削除について

    いろんな方法が出ていますが プログラムの削除でアンインスト-ルしてプログラムからは消えました msconfigでのスタ-トアップにもreg clean proの項目はありません、なのに ....スキャンしています...というメッセ-ジがいまだに立ち上げた時に出ます 終了させると後は出てきません 何か残っているのでしょうか このような場合、レジストリエディタでreg clean pro を削除するしかないのでしょうか レジストリに残っているかはまだわかりません レジストリに触るのは怖いので見ていませんが....RUNにたどり着いて 削除すると聞いています ご指導お願いします win7です

  • Reg Clean Proというものを使用して

    昨日、あにはん!アニメ動画をスクープというサイトでアニメを見ていると、5分しか見られない場合があります。5分しか見られない場合はこちらと書いてありました。 僕も5分しか見れなかったのでそのボタンを押しました。 するとReg Clean Proというものが出てきました。(無料でしたが有料版もあるそうです。) 僕は指示通りにしようとしたのですが、始めのステップでいきなりダウンロードみたいな感じになりました。 そしてシステムエラー的なものが800何個も出てきたので、エラーの修復というボタンがあったので押すと、790個ぐらいに減りました。 ですがそのせいでダウンロードしてからは少し重かったです。今は大丈夫なんですが。 そして僕のセキュリティソフトのノートンから、パーソナルエラー(間違っていたらごめんなさい)が出てきて、容量が大きいファイルがどーだとかがPCの画面の右斜め下に出てきました。 そして今日もReg Clean Proの画面が出てきました。 もう何が何だかさっぱりです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、皆さんの知恵をお借りしてもよろしいでしょうか。

  • Reg Clean Proを消したのですが

    Reg clear proをいつの間にかインストールしてしまったらしく、アンインストールしたのですがそれ以降も広告が大量に出ます。 またそれ以降、それまで動画サイトで普通に再生できていた動画が、全て読み込みが終わらないと再生ができなくなりました。 Adwcleanerなどで対処したりしてみたのですが、全く改善しませんでした。 解決法がわかる方いらっしゃいますか?