• 締切済み

Reg clean Proについて

 Reg clean Proからあなたのパソコンは脅威にさらされているという 画面がでてつい3,346円分のウイルスソフト?を購入してしまいました。 ただ怪しかったのでダウンロードはせずにプログラムから消したのはよかったのですが、 クレジットカード番号とか全ての個人情報を購入の際に記入してしまいました。 3,346円はとられるかと思いますが、その後また追加で請求されたり、悪質なものに 活用されたりするのではないかと不安でいっぱいです。皆様なにか情報が ありましたらぜひ教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

noname#203541
noname#203541

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>ただ怪しかったのでダウンロードはせずにプログラムから消した 下記サイトを参考に削除されているかを再確認しましょう http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm 削除が確認できたら、30日の返金保証があるそうなので下記サイトから解約の申し出を 解約手続きをしないと毎年利用料金を請求されますよ。 http://support.systweak.com/rcp.php 解約(返金)手続きが終わったらカード会社へ連絡して引き落としの停止を依頼します。 ※Reg clean Proはワンクリックウェアでもマルウェアでもありません、強いて言うなら「スケアウェア」になるでしょう。 http://memorva.jp/internet/security/scareware.php

noname#203541
質問者

お礼

MNH10Wさん  ご回答ありがとうございました。早速電話して解約手続きをしようかと思います。 うまく解約できればいいのですが電話もつながらずメールしようかどうかと迷っているところです。  ありがとうございました。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

ワンクリックウェアに感染した可能性が高いです。 手順1:Revo Uninstallerによるプログラムの強制削除 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html ※REG CLEAN PRO等のプログラムがあったら、選択、削除 手順2:ワンクリックウェアの駆除 http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick 手順3:システム上の修復 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html 手順4:マルウェアの再検査 http://thehikaku.net/security/hikaku.html

noname#203541
質問者

お礼

sata-nnさん  ご回答ありがとうございました。色々とためしてみます。 今ウイルスソフトは無料のアバストを使用しています。 これだけで大丈夫でしょうか?やはり有料版を試してみた方がよいでしょうか ?お忙しいところ申しわけありませんが、お勧めのウイルスソフトがありましたらまた教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。

  • Reg clean pro

    2~3日前からReg clean proというところのMy pc backup.comというボックスが出ていて×をクリックしても閉じず、PCのシャットダウンもできない状態です。プログラムの追加と削除から削除したのですが、一覧からはきえたのですがまだ中にのこっています。PCはFUJITSUのノートです。FUJITSUのテクニカルサポートに電話したのですがシステムメンテナンスのため月曜日まで休みで連絡がとれません。シャットダウンできないためずっとPCをつけっぱなしです。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • reg clean proは信頼できるか?

    windows XPから7に替えたら、意味の分からないソフトがどんどん侵入してくる、アンインストール していたら、それにもこのソフトを使わないとできないといってくる。そうこうしてたらエラーが出ている microsoft のマイクロソフト パートナー gdd isv のreg clean pro がでてきてエラーが624ある「今すぐ 購入」かを選択しないと進まない。購入費用がいくらかもわからない?一方microsoftレギクリーン無料 というアイテムが画面に出ている。「いますぐ購入」をクリックすると高額の料金を請求されませんでしょうか?信頼できますでしょうか?

  • RegClean Proの詐欺

    恥ずかしながら、RegClean Proの詐欺にひっかかってしまいました。 何かのフリーソフトをDLする際、どうやらRegClean Proも一緒にインストールされてしまっていたようで、 あなたのPCに800個の脅威が!!という表示に驚いてしまい、近頃PCがやたら重いなぁ(まぁこのソフトのせいでしょう・・・)と思っていた私はどうにかこのウイルスを消さなきゃ!!と有料版をクレジット決済してしまいました。(ここまではRegClean Proを信じ切っていました。あぁ恥ずかしい) 有料版でPCの再スキャンをすると、あなたのPCに異常はありませんでした。さらに詳細を調べるには購入を・・・との表示に、やっとここでこのソフトおかしい!!と気づきRegClean Proで検索すると詐欺ソフトと判明 即効でカード会社へ連絡しカードの停止・仲買業者のクレバーブリッジへ解約・返金の連絡をしました。(まぁ返金されるかはあやしいですが) クレジットカードは再発行で番号も変わるので、万が一、クレバーブリッジからなんらかの請求があっても決済できず当方あてに請求があっても無視する予定ですが、このソフトの詐欺にあって無事ソフト代2280円戻ってきた方っていらっしゃるのでしょうか? たかだか2280円ですが、自分にとっては結構大きい額なので取り返したいです。

  • Reg Clean Pro について

    あれって 本当に 詐欺ソフトなの? 自分で感じたのは 特定サイトか ある条件だと改変されたものを ダウンロードされてるのではないか?っと 思った。 試しに Sysweek とやらからダウンロードし インストしてみたけど 問題のような 現象は出ず 繰り返しインストールのような画面も出ない。 考えられることは 広告からだと 改変されてるものを ダウンロードさせられる?。 あるソフトと一緒に入れると 改変されたダウンロード先になるとか? とかかな? と思った。 詳しくは分からないけど ゴミなファイルを94個ほど作成されたけど iobituninstaller で 削除したら ほとんど削除できてた。 レジストリに 10個以下ほど残ったけど 問題は無さそうという判断。 そういえば Ad-Aware というのをインストしたとき 最初に再起動うながされ 再起動後レジストリにいろいろ書き込みし あのソフト入れる自体が すごくPC不具合おきそうな動作してた。 あれも 偽者だったのだろうか?あとで悩んだ。 二度と入れないと 思ったソフト。 Reg Clean Pro で問題おきた人の そのときのダウンロード先URLが分かるといいんだけど。 自分のときは http://www.registry-scan.org/ からダウンロード初めて ここへ http://www.systweak.com/registryCleaner/ 繋がった。 このソフトとは 関係ない話けど 普通に購入したソフトで 必要なコーデックを入れて下さいと出て リンクをクリックすると なんだかFreeSoft のサイトへ飛ばされ ダウンロードするときから 調子悪く インストールしたら OSリカバリのレベルまで 具合悪くなったことある。 そのリンク先が悪いのか? 改変されたのか? 判断が付きにくい。 フリーソフトはもちろん 購入したものでも PCに不具合おこさないとは いいきれない。 とくにFreeSoft は ネット接続しようとしたら ファイアウオールで拒否が好ましいと思う。 質問になってないがw Reg Clean Proで問題おきた人の話ききたい。 意味はないがw 問題おきたらではなく、おきないようにすることと 問題おきても いつでも復帰できれば 怖くないとも言えるし。 怖いのは 情報ぬすまれること 犯罪に巻き込まれること ではないか。 いろいろ考えても 素人には限界があり どうにも出来ない というのが結論で いつでも復元できるので どうでもいい という気もしなくもない。 ウイルス そのものが どのように作られ 誰が作っているのか? 目的は?わからないし 金のため だと考えると キリが無い と考えるほうが 気が楽w 質問になっていなくて すいません^^; それよか 知らない人 や 素人 が 知るには どうしたら良いのか? そこが 問題だと思われる。

  • Reg Clean Pro侵入後print出来ない

    web 情報をPrint指示するとWEBからのメッセージ として There was an internal error,and Internet Explorer is unable to Print this document 内部エラー、 Internet Explorer は documentを印刷できないと上記英文にて表示されて困っています。 こうなった原因はReg clean Pro softが侵入して、ストレージエラーですよ警告し 無料にてcleanにすると言って置きながらクリックすると有料、今すぐ購入と出る 最初は数万円の費用ですが、最終は数百万の金額が表示している。 これをクリックしないため約2か月ほど侵入邪魔されやっと削除できましたが 上記説明のような状況です。 EPSON EP-804 WEBからのPRINTができません ホームページにもReg clean Proの被害出ています。 ご教示お願いします kingfisher102

  • system soap proについて

    system soap pro を誤ってインストールしてしまいました。起動すると必ずsystem soap pro という画面になってしまい困ってしまい、リカバリーをして消してしまいました。その後2ヵ月後位にメールでsystem soap pro からhow to system soap pro というメールがくるようになりました。インストールしてしまうとあちらがわにメールアドレスが知られてしまうのでしょうか? クレジット番号は記入していないのですが、あちらがわに使用してると認識されてお金を請求されることはあるのでしょうか?(使用はしてませんが) またこちらに送られてくるメールを止めてもらうことはできるのでしょうか?ネットでsystem soap pro に関することは読みましたが、このようにメールが送られてくることまでは書いてありませんでした。 このような質問でしっていることがある方がいれば詳しく教えてください。

  • 個人情報保護

    あるサイトで資料請求しようとメールフォームに記入し送信したら、ウィルスバスターの個人情報の保護でブロックされました。 クレジットカード番号が送信されようとしたようなのですが、 メールフォームにはクレジット入力の欄はありませんでした。記入していないのに変ですよね? ウイルスバスターで例外のサイトに登録すれば・・・番号が送信されてしまうということですよね。 そのサイトは危険だと判断したほうがよいのでしょうか。

  • remove-spybotsd-settings.regについて

    【前回の質問内容】 Spybotのアインストールをしたのですが、 C:\Program Files と C:\WINDOWS\Application Data の中に[Spybot - Search & Destroy]と言うフォルダーが存在し、 中にまだ何やら入っています。 これは普通に削除して良いのでしょうか? 前に何かのソフトをアインストールした時、 やはりフォルダーが残り問い合わせをしたところ、 レジストリーの削除の方法を教えて頂いたのですが、 Spybotにもレジストリーの削除の方法があるのでしょうか? あるならば、やり方を教えて下さい。 その時返答で、spy-botヘルプから引用内に、 「省略 この修正用ファイル (残されたレジストリの削除を行ないます)をダウンロードして実行(ダブルクリック)して下さい。 省略」 とあり、自分でもヘルプを見てこの修正用ファイルをDLし、 remove-spybotsd-settings.regと言う物を手に入れました。 で、Program Files内の[Spybot - Search & Destroy]を削除した後に、DLした物をダブルクリックしたのですが、 「C:\MYDOCU~1\DL\REMOVE~1.REGの情報をレジストリに追加しますか?」 と出てきて「はい」を押してしまったのですが、 おや?と思い、Program Filesの所でやらなければいけないのかと思い、 DLした物をProgram Filesに移して再度やったのですが、 DLした物を実行するにはどこのフォルダー内でやるのがよかったのでしょうか? あと、C:\MYDOCU~1\DL\で追加してしまった物は自然に消えるのでしょうか? C:\Windows\Application Data\Spybot - Search & Destroy は「はい」を押した後、手動削除をしましたが・・・

  • インターネット上でのクレジットでの購入について

    こんにちは。 ソフトのダウンロードのクレジットの支払について お聞きします。 インターネットでソフトを買うとき、クレジットの 番号の記入をするときがありますよね。 このとき、クレジットの番号を間違えて書いたりした場合でも、受け付けてくれるのですか? それとも、その場ではじかれて後日改めて請求がくるのですか? いつも購入するとき疑問に思っています。 教えてください。 宜しくお願いします。